このブログについて

よくある注意書きみたいなものです。
初めての方は読んでくれると嬉しいです。

続きを読む


tag : 注意事項

2018-01-01 : 日記 :

8月の購入予定

既に8月も始まっておりますが、今月の購入予定は1本です。

8月25日に発売予定のタイトル。
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』です。
MHXX NSver

近くの店舗だと全額内金なのもあって、まだ予約はしていませんが。
おそらく買うと思います。
3DS版を買ったものの、全然やっていないんですよねー。
この発売を機に再開したいって話も、知り合いと出てるんですけどね。
お互いスプラ2とドラクエ11で、まだまだ忙しいので手が回るかどうか心配です(笑)
2017-08-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プライムセールの戦利品

昨日のamazonのプライムセールにてお買い物しました。
買う予定は全然無かったんですけど、安かったのでついつい(・ω<)

Logicoolの無線キーボード K270
K270.jpg

同じくLogicoolの無線マウス M545
M545.jpg

最後にBUFFALOのUSB3.0対応の外付けHDD3TB HD-LC3.0U3-BK
HD-LC30U3-BK.jpg

キーボードとマウスは1つのUSBレシーバーで両方対応できるってことでぽちった!
既に今日のお昼に届いてセッティングも終わりました。
これまでずっと有線のものを使ってきてたから、両方ともコードが無いの違和感あるw
でも使いやすい!これで各1500円以下なら全然お買い得だと思う♪

外付けHDDは今使ってるの2TBも無かったし、5年ぐらい使ってるから買い換えたいなって思ってた。
あとキャプチャした動画の容量がバカでかいので、もっと大きな容量のが欲しかったらちょうど良かった!
数日以内には到着する予定だから、こっちも楽しみです♪
出費が他のと合わせてとんでもないことになってるけど…そこは目を背けますよ…(笑)
2017-07-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キャプチャーボード MonsterX U3.0R

なんか深夜の勢いで数年ぶりにキャプチャーボードを購入しました。
『MonsterX U3.0R』というものです。
MonsterX U3、0

USBで接続タイプだったので簡単に出来ました♪
アマレコなんかも以前のキャプボでお世話になってたし、
色々説明してくれてるサイトもあるので設定しやすいですね!

アマレコ側を見ながら遊んでも遅延をほぼ感じないです。
普段通りテレビでも遊べるように出力しておきましたけど!

まずはPS4を試してみました。
『Horizon Zero Dawn』でちょっと動いてみました。

AviUtl で一度エンコしてから上げたものなので、
これでも元動画と比べると画質が落ちてるんですが、十分綺麗じゃん!と感動しましたw

ただ…PS4だと生配信する機能や、動画を上げる機能が備わっているのでそっちでよくない?と思ったりもしますね。
そこでこちらです。
ニンテンドースイッチの『マリオカート8 デラックス』です。

適当に過去に走ったタイムアタックのゴーストの様子を撮ってみました。
こっちは保存されたデータをそのままyoutubeに上げたので、上の動画より画質が良いと思います。

この下にある動画が、AviUtl でエンコし直してから上げたやつ。
これだと上のPS4の動画と同じぐらいかな?

でもやっぱ全然これで良いぐらい綺麗なんだよなぁw
高い買い物ではあったけど、お手軽にこの画質でキャプチャ出来るなら値段の価値ありよね♪
すぐ壊れなきゃだけど(笑)
2017-07-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月の購入予定

まだかまだかと思っていたけど、気づけば7月。
スプラ2まで3週間近くあって「まだかなぁ」って思ってるけど、あっという間にやってきそうだ。

そんな7月の購入予定ですが2本です。

NSW/スプラトゥーン2
スプラ2
7月21日、発売予定ですね。
ソフトはもちろんのこと、amiibo3体にスプラ2仕様のProコンも予約済みです!
Proコン2つ目。高いのにね・・・(笑)
今使ってるのは予備にします。
すごく楽しみにしてます♪
公式サイトは「こちら」


PS4/ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
logo_pc.png
7月29日、発売予定。
マスターアップの報告も上がっているので延期の心配もありませんね♪
こちらはリアル店舗にて全額内金制で予約済みです。
3DS版の2Dも良いなあとは思うのですが、こういったRPGは大きな画面で腰を据えてやりたいのでPS4版にしました。
公式サイトは「こちら」

こちらも楽しみにしているタイトルになるのですが!!
なんでこうも長いこと楽しみにしているタイトル達が、1週間感覚で発売されちゃうんでしょうねw
多分、メインで起動するのはスプラ2になると思います。
うまく両立して進められたら良いなとは思うんですが…どうなるかなぁ~。
2017-07-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト