FC2ブログ

ひだまり村のくらし+α

遊んでるゲームの事とかをマイペースに。

9月の購入予定  

気づけば9月。
先月までは買う予定のタイトルが2ヶ月に1本ぐらいのペースだったのに対し、
この9月からググっと増えてき始めます。
もうちょっと分散して出してくれれば良いのに...なんて思っちゃいますね。

さてさて。
そんな9月の購入予定は4本です。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』
発売が今週末と気づけばすぐそこまでやってきていました。
ちなみにアイスボーンのβは一度も遊びませんでした。
タイミングが悪かったのもあります。

既にダウンロードカードを購入して入力済みなので、発売日を待つだけの状態です。
写真 2019-09-02 21 44 19
結局リハビリをまったくしなかったなあ(笑)。


『ゼルダの伝説 夢をみる島』
こちらは9月20日に発売予定のタイトルです。
GB/GBC版のリメイク作品ですね。
私が初めて遊んだゼルダ作品なので、夢島には思い入れが他のゼルダより強いです。
遊ぶの20年ぶりぐらいかな?楽しみだ~♪


『Dead by Daylight』
既に複数のプラットフォームで出ているタイトルです。
今回、私が購入予定なのはスイッチ版。
理由は単純に友人に誘われているからというもの。
あまり得意なジャンルではないので、一人で遊ぶということはあまりしないかも?


『ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』
アトリエシリーズの最新作。
キャッチコピーが「ばいばい アトリエ」だったので、シリーズが終わるのかと思いました(笑)。
従来のバトル、調合、採集システムから大きく変わっているという本作。
開発陣がプレイ解説している生放送を一度観てみましたが、面白そうだったので楽しみです。
ライザちゃんかわいいし。太ももとかね。
スポンサーサイト



Posted on 2019/09/02 Mon. 22:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

テレビを買い替えた話  

お久しぶりです。
過去ログ見てたら2ヶ月に1回ペースで浮上してるみたい。
このペースだと次回の更新は10月...?
そうならないように...したいですけどね(;・∀・)

最近、テレビを買い替えました。
6年ぶりぐらいかな~?
32型を使っていたんですけど、この度43型のタイプにしちゃいました。
実際に店舗でも見てるし、置き場所を作っているときも、大きいなあって思っていたんですけど、
いざ実物が届いてセッティングし終えてみると「でっか!」って印象がものすごかったですね(笑)。
私の部屋があまり広くないので\ドーン!!/ってインパクトがすごい。

初めてのREGZA。去年シーズンの型落ちモデル。
43intv.jpg

この大画面でゲームやるの「オラ、ワクワクしてきたぞ!」状態です。
既にいくつか遊んでるので楽しんでますけどね!
それらがグラフィックを売りにしているタイプではないので、本番はこれからですね。
本番...そう、『モンスターハンターワールド アイスボーン』。
ワールドを遊んでたのは発売当初だけなので、最近さっぱりなのですがDLC買いますよ。
今のうちにワールドでリハビリ?
それもしたいのですが、発売までにやっておきたいタイトルなどもあるのでなかなか手が回りません;;
アイスボーンが発売したら、そっちを優先しようと思っていますけどね!
この画面でモンハンやるのが今から楽しみです♪

Posted on 2019/08/27 Tue. 02:08 [edit]

category: 日記

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

近状報告(生存報告)  

お久しぶりです。
って言う挨拶が定番になってしまっている状態ですね...。
更新がない日々も私は元気にしておりました。

久しぶりに来たので、最近遊んでいるゲーム事情などを書いていこうと思います。

まず前回の記事まで書いてた『シティーズ:スカイライン』ですが。
前回の記事の更新直後に突然飽きて終わりました(笑)。

1月の終わりに『ネルケと伝説の錬金術師たち』を買いました。
これはネルケのアトリエを略していいのかな(笑)。
チュートリアルが終わったかどうかってところで積んでます。
ネルケのアトリエ

2月に入り、『キャサリン・フルボディ』を買いました。
未起動で積んでます。
写真 2019-02-17 17 36 09

3月に入り、『LoveR』を買いました。
1人目は誰を攻略しようかな~ってふらふら遊んでるうちに違うタイトルが発売したので積んでます。
写真 2019-04-10 2 11 48

1週間後、『スパロボT』と『ルルアのアトリエ』を買いました。
るるあsuparobot.jpg
ルルアのアトリエは未起動です。積んでます。

スパロボTはゆっくり遊んでます。積んでません。


こんな感じで、毎月何かしら買っておりました。
どれも衝動買いではなく、前から予約してたタイトルたちです。
でも...ほとんど...積んでます。

た、ただ!今後の購入予定としましては
購入確定タイトルが『ポケモン ソード/シールド』、『どう森Switch』、
『FFCCリマスター』、『MHW追加パッケージ』の4タイトル。
迷ってるタイトルが『FE風花雪月』、『ドラえもん牧場物語』、
『ゼル伝夢島』、『マリオメーカー2』
あたりです。

上記の中で一番早くても6月なので、それまでは積みゲー消化月間になるわけですよ。
目標はまず進めてるスパロボTをエンディングまで進める!!
そのあと放置状態のLoveR!そのままPS4繋がりでキャサリンを!ってところですね。

積んでるピカブイも再開したいなって思ってるんですよ。
どれから手を付けて良いか分からなくなって、結局何もやらないってオチだけは避けたいところです。

あ、ルルアのアトリエはロロナもトトリもメルルも終わってないから未定です...。

ネルケキャサリンラブアールルルアスパロボ

Posted on 2019/04/10 Wed. 02:50 [edit]

category: 日記

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

1週間経ちましたが  

2019年、あけましておめでとうございます。
昨年は過去にないぐらい更新しなかった年だったかと思います。
今年は果たしてどうなるでしょう。
1週間経って書いてる時点でお察しなのかもしれませんが(笑)。

買う予定はそれなりにあるんですけどね~。
これまで通りマイペースに更新していこうと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに今年最初に買ったゲームはスイッチ版『Ultimate Chicken Horse』です。
オンラインプレイがすごく楽しい(´∀`)

Posted on 2019/01/08 Tue. 03:16 [edit]

category: 日記

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ゲーム大賞(個人の部)バトン  

こそっと更新お久しぶりです。
年末恒例となりました、今年のゲームの購入まとめのバトン!
12年目かな?はーじまーるよー!


【ゲーム大賞(個人の部)バトン】

◆あなたが今年プレイした、もしくは買ったゲームをできるだけ挙げてください

【PS4】
アンダーテイル
ドラクエ3
FF15DLC・グランディオス、プロンプト、イグニス
モンスターハンターワールド
三国無双8
二ノ国 レヴァナントキングダム
ダークソウルⅢ
シティーズ:スカイライン
ダークソウル リマスター
ペルソナ5 ダンシングオールナイト
ニーア オートマタ
キングダムハーツ1.5+2.5HD
レインボーシックス:ベガス
スパイダーマン
CoD:ブラックオプス4
レッドデッドリデンプション2

【NSW】
星のカービィ スターアライズ
スプラトゥーン2DLC オクトエキスパンション
ロケットリーグ
オクトパストラベラー
ヒューマン フォールフラット
シュタインズ・ゲート エリート
ポケモン Let's Go イーブイ
大乱闘スマッシュブラザーズSP
アトリエ~アーランドの錬金術師1・2・3~DX

スマブラSP仕様のドック

【3DS】
メダロット クラシックス

【PS3】
GTA:VC(PS2アーカイブス)

【その他】
クラシックミニ スーパーファミコン
ダンジョンメーカー(アプリ)
モンスターボールPLUS
GCコントローラー
amiibo 色々

------------------------------------
今年も相変わらず、スプラトゥーン2を遊び続けていたり、
6月にはポケモンGOに本格復帰したりと、新規タイトルじゃないものをメインに据えてた感じがします。
そのせいなのか、積みゲーの魂が復活してしまったみたいで...。
今年買ったタイトルはほとんどクリアまで行かず積んでしまっています。
ここに書き出していくまで気づかなかったけどね...!!

来年は積みゲーを消化していきたいなあと思っております。
既に1月に3本、2月に2本、3月に1本、予約しているんだけどね!


◆上に挙げたゲームのうち、自信を持って他人に薦められるゲームはどれですか?

『モンスターハンターワールド』
新作として据え置き機で発売されたのは09年のMH3以来かな??
綺麗な画質でのモンハンが発売されました。
オープンワールドになり、細かい動作とかも過去作とはかなり変わったわけですが、
狩りをしている時はこれまでと変わらず「あぁモンハンしているなぁ」と感じられました。
知らない人との狩りも気軽にマッチングしやすいシステムも良かったです。

フィールドが広くなった分、移動が大変だったり地形が覚えられなかったりとかがありましたが。
結局、複雑で最後まで覚えられなかった場所もありました(笑)。

私は携帯機でモンハンする派ではなく、大画面で腰を据えてやりたい派です。
MH3以降の据え置きは、3DSで出たタイトルのHD版ばかりだったのでワールドは本当に嬉しかったです!


『大乱闘スマッシュブラザーズSP』
4年ぶりのスマブラ。
過去作と比べてCPUが強くなっていてプレイアブルキャラを増やすのが大変だったり、
フレンドと遊ぶ仕様が面倒だったりとマイナス部分もありますが。

中身はやはり安定のスマブラですね。
4人でアイテム有りでのどたばたバトルはお祭り感があって楽しい。
アイテムギミック無しの2vs2のチームバトルも緊張感があって楽しい。
BGMの部分も文句のつけようがないぐらい素晴らしいし。

ステージ作成機能がなくなっちゃったのが個人的には残念だったかな。
作ったのをオンラインでフレンドと遊べるのは良かったんだけどね~。


『ヒューマン フォールフラット』
ぐにゃぐにゃした人を操作する謎解き?アクション系。
オンラインでもやれるので盛り上がること間違いなし。
ソロだと微妙かもしれないけど、フレンドとやったらめっちゃ笑う。


◆これから発売予定のゲームで期待しているものを3つ挙げてください

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』
ナンバリングタイトルは2007年11月のエスコン6以来。かなり久しぶりです。
外伝的な立ち位置なのか、エスコン自体はたまに発売していましたが、
それらは買ってないのでエスコン6以来です。
久しぶりすぎて、まともに飛ぶことすら出来ない気がしてなりませんが...!

『キャサリン・フルボディ』
こちらは2011年に発売されたキャサリンの新作です。
新たに3人目のキャサリンが追加されてますます修羅場に...。
ちなみに前作はアクションパズル要素が難しすぎて、アプデでイージーモードが追加されましたが、
今作はアクションそのものをすっとばせるモードがあるみたいです(笑)。
極端すぎてちょっと笑った

『どうぶつの森(仮)』
スイッチで出る予定のやつ!
果たして2019年に発売されるのかしら!

Posted on 2018/12/29 Sat. 05:18 [edit]

category: 日記

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

ブログ内検索

プロフィール

お友達ブログ

来場者数

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト