街森 ひだまり村便り?3通目?

週末の出来事をまとめてお届け?。

金曜日。森へ行くと雪が降っていました。
おそらくこれがひだまり村の初雪!
RUU_0583.jpg

新ひだまり村での初通信です。
RUU_0585.jpg
お相手はMHG、MH3で遊んでたキサナさんです。
ゲーム内で絡むのはかなり久しぶりw

特産のさくらんぼを貰いました。
やったね!そういえばうちの特産のリンゴしかなかったんだったw

日課をしつつ雑談もしつつ。
ひだまり村の次はキサナのダヤン村にお邪魔しに行きました。
こっちの村にも、ももこがいましたw
雑談しつつ村のみんなに話しかけつつ、
どんな家かこっそり覗いて、おみやげにオノを貰って帰ってきましたw

他の人の家を見るのって楽しいよね。自分と同じだなんて滅多にないしw
ひだまり村に帰ってきて、魚とかを寄贈。
ダヤン村で大きい魚影を見つけたので釣ってみたらパイクでした!
RUU_0587.jpg

他にはオケラとかウグイとかムカデとか。
RUU_0588.jpg


日付は変わって土曜日。
昨日埋めておいたスコップを取り出して、金色ゲット!
RUU_0589.jpg
やっぱスコップが一番簡単に作れるねぇw

この日、村に新しく来たのは「ちょろきち」
RUU_0590.jpg
見た目がピースと結構被ってるよ!
そろそろ住人が10人になるし、(駄洒落じゃないよw)
引越し準備に気をつけていかなきゃな。特にももこの。


エイブルシスターズに寄った時に話しかけてたし、打ち解けてきた♪
RUU_0591.jpg

はとの巣のマスターとも仲良くなれてきたかなw
RUU_0596.jpg
早くハニワを預かってくれるレベルになりたいな^^


かくれんぼに誘われたので参加しました。久しぶりだなぁー。
RUU_0592.jpg

村の巡回ついでにやってたけど、余裕で時間内に見つかりましたw
RUU_0593.jpg
戦利品のハニワをゲット?。


日曜日はフリーマーケット。
中の人が休みじゃなかったので、がっつり参加できなかったw
それでも村に行って見て回ってたら...!
RUU_0594.jpg
アリアが高級コンポを安値で売ってくれた!
あとロイヤルなタンスも欲しかったけど、これは売ってくれなかったw

それからアーウィンも違う住人から買いました。
これ触ると音が鳴るんだね、知らなかったww
買ったものをタンスに入れていたらももこが!
RUU_0595.jpg
せっかくのももこだし、このまま帰ってもらうのもかわいそうなので
部屋の右下にあったベッドを100ベルで買ってもらいましたw


忙しいと言いつつも、
なんだかんで森の生活だけはしっかりしてたんだなぁと思ったw
2010-11-29 : 街へいこうよ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

街森 ひだまり村便り?2通目?

昨日はハーベストフェスティバルでした。
RUU_0576.jpg

2年前にフェスティバルは体験したし、コンプもしたことあるので
今回は参加しなくてもいいかな?なんて思ったんだけど。
夜に村に行ったらまだやってたので少しだけ参加しました。

役場の前には飲み物や食べ物が♪
RUU_0578.jpg

村のみんなに挨拶したり化石探したりしながら七面鳥を探しました。
0時までフェスティバルをやるのかと思いきや21時で終了。
RUU_0579.jpg

結果はクロック×2、チェア、テーブル、ソファとまぁまぁの結果。
イス類もテーブルも持ってなかったし、使わせてもらおうw

村長は七面鳥を食べれずに残念そうですw
RUU_0580.jpg
来年また頑張って村長w

この日の釣りはニジマスとタナゴ!
RUU_0581.jpg
RUU_0582.jpg
高値で売れる魚を釣りたいな?w

それからご新規さんは、のりっぺでした。
RUU_0577.jpg
こうやって見ると、ダンボールが1つしかないけど
右の方にたくさんありましたw

それでは今日はこのへんで♪
2010-11-26 : 街へいこうよ どうぶつの森 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

街森 ひだまり村便り?1通目?

やはり森は楽しいな(*・ω・*)

最初のローンは額が少ないのですぐ払い終わるよね!
RUU_0558.jpg

村を散歩してたらキノコが落ちてました。
11月はキノコが採れるんだったなぁ?と拾っていたら家具が!
RUU_0559.jpg
すっかり忘れてましたw
まぁ今から集めたところでコンプリートは無理なんだけどw

その後も散歩しつつ虫取りなんかしちゃったり。
貴重な資金源だし寄贈もしたいし!
RUU_0562.jpg
RUU_0564.jpg
ノミがついてたのでついついアミを振ってしまったw
RUU_0563.jpg
他にもバッタ各種を採ったり。
12月に入ったら一気に少なくなるからね><;
出来るだけいろんな種類を捕まえたいなw

街を散歩し終わったら街へ行ってきました。
ししょーにリアクションを教えてもらって帰ってきましたw
いなり家具はまだ買えないし、髪型も今のままでいいしw

街に行ったときにコネクトをオンにしました。
次の日に早速ニンテンドーから手紙が。
RUU_0560.jpg

今配信されてるのは2周年記念のものみたいです。
RUU_0567.jpg

中身はWiiリモコンのタンス。まだタンスは持ってないのでナイスタイミングw
RUU_0568.jpg

あ、そういえば。ひだまり村のみんなを紹介してなかったですねw
最後にご紹介をw
最初から居たももこ、モサキチ、アリア、メープル、ピース、きんぞう。
RUU_0571_convert_20101124154656.jpgRUU_0570_convert_20101124154645.jpg
RUU_0575_convert_20101124154749.jpgRUU_0572_convert_20101124154714.jpg
RUU_0569_convert_20101124154634.jpgRUU_0573_convert_20101124154724.jpg

そして昨日引っ越してきたビスに、今日引っ越してきたアザラクです。
RUU_0574_convert_20101124154739.jpgRUU_0561_convert_20101124154824.jpg

明日は誰が引っ越してくるかな?
楽しみっ♪
2010-11-24 : 街へいこうよ どうぶつの森 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

少し遅れたけど街森2周年!

発売してから2周年経った街森。
昨日の夜中にデータを消して、最初から始めました。

貰った海外配信アイテムとか、
貯めた貯金とか全部無くなるので結構悩んだんですけど...
ずっと放置してたし、まぁいっか!っていう勢いでやってしまいましたw

その後村を作り直し続けて、今日から新しい村での生活が始まりました。
これが新ひだまり村の地図。
RUU_0556.jpg

だいたい自分が望んでた条件はクリアされてたので
これにしようかな?って悩みつつ、村へ着き住人を見てみたら!
RUU_0557.jpg
そう、ももこが居たので決定しましたw

今日はバイトを済ませて、スコップ、釣竿、網を買って
貝と果物を売りつつ、岩を叩いて小銭稼ぎして終わりにしました。

毎日少しずつ遊んでいけたらいいな?w
2010-11-22 : 街へいこうよ どうぶつの森 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

街森1月13日

久しぶりにかくれんぼしました。

相変わらずスタート地点にいる方が。
動く気が無いのか、灯台下暮らし作戦なのかw
RUU_0549_convert_20100113133637.jpg
アポロかわいい・・・

新しい住人さんがやってきました。
こんな雑草ボーボーな村にようこそw
RUU_0550_convert_20100113133649.jpg
トラこと言えば、
森+を始めたときに最初に居た住人だなぁ・・・
と懐かしがってましたw
これからよろしく!

掲示板を見てたまたま知ったのですが
この日はチョキの誕生日だそうです!
RUU_0548_convert_20100113133626.jpg

家の中にいたのでお話しに行ってきました。
RUU_0552_convert_20100113133712.jpg
チョキー!ひだりひだりー!


おまけ
セバスチャンからサブキャラに伝言を頼まれたので起こしてみた。
RUU_0553_convert_20100113133723.jpg
9ヶ月ww
2010-01-19 : 街へいこうよ どうぶつの森 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト