PSO2生活 12日目

復帰してからは不定期だけど遊んでいます。
数日インしないこともあれば、5~6時間ぶっ通しなんてことも。

記事を書かない間にロビーも何度か変化してました。
ホワイトデーイベントの時のロビー。
PSO2 2013-3-4 (2)

4月に入ってからのロビー。
PSO2 2013-3-4 (5)

イースターイベント中のロビー。
PSO2 2013-3-4 (4)

遊んでたらこんなのが出てきました。
PSO2 2013-3-4 (7)
囲むように言われたので囲んだら叩かれた。痛かった。
でも失敗だったようで怒って帰っていったww
正直よくわかりませんでしたw

凍土でオーダー消化してたらクエストクリアと同時に????のゲートが出てきました。
PSO2 2013-3-4 (3)

なんだこれ?って入ってみたら...
PSO2 2013-3-4 (1)
なんかレアモンスターがいました!!
NPCもフレパも連れてない完全に1人な状態なんですけどー\(^o^)/

安全第一で慎重に戦ってたら10分はかかったよ...(;´Д`)
でもなんとか倒せてアイテムwktkしながらパリーンしたら。
PSO2+(1)_convert_20130415162826.jpg
うん、知ってた...まぁそうそうレアなんて出ないですね..。

後で知ったけどパラレルエリアって言うみたいね。
レアエネミーが出てくる場所で全3種類だとか。
原生種、龍族が出てくる温泉。機甲種、ダーカーの市街地廃墟。ラッピーの木の洞穴。

ちなみにこの出来事から1週間後ぐらいに、
チームの人にパラレルのお誘いを頂いたので行ってみました。
そこではグワと名前忘れたもう1匹の2体出てきて、グワからSW拾いましたヽ(゚∀゚*)ノ
久々のレアで嬉しかったー♪


3月と4月にチームの集会もありました。
普段は1ヶ所にこんなに集まる事も無いしワラワラいて新鮮だったw
3月の時の集合写真↓
PSO2 2013-3-4 (6)

4月の時の集合写真↓
PSO2 2013-3-4 (8)

こういう集まりがあると追加ロビーアクション買っておけばよかったなーって思うよねww
2013-04-22 : ファンタシースターオンライン2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PSO2生活 11日目

いよいよサービス開始となりましたVita版のPSO2!!
同時に発売されたスペシャルパッケージをゲットしました!
201302028 (1)
もともとこのパッケージを買ってPSO2に復帰するつもりだったしね!

パケ特典のプレミアム30日券を使ってプレミアムに舞い戻ってきた(`・ω・´)
ショップ出店も倉庫も使えるようになって嬉しい!
他の特典も受け取り専用倉庫から受け取っておきました。
コスチュームは1種は前から「ツキノユズリハ」って決めてたけど、もう1つはまだ迷い中だったりw
急いで取り替えなきゃいけないもんでも無いので、決まるまで放置しておこうかなあw

せっかくソフト買ったんだしってことでVita版PSO2も少し遊んでみました。
ソフトがあるのでDLはいらず、アップデートも20分ぐらいで終わりました。
PSNIDとSEGAIDと連結させて、PCで使ってたキャラでログイン!!
画質はさすがに綺麗だねー♪
ただ360コンで普段遊んでるので、操作には戸惑いましたww
多分1番やりにくいのはチャットでしょうねぇー。
キーボードで普段やってる分、余計にねw
これがVita版のチャット画面。
2013-02-28-181029.jpg
左上に現在の状況は表示されてて動かせる事は出来る。
出来るけどチャットしながらとか無理ゲーww

よく試さなかったけど、たしかフリック入力出来なかったよね?
今後のアプデでとかでもいいから対応してくれたら少しは楽になるかなぁw

そしてVita版にしか出てこないあの猫達!
トロ&クロ!
2013-02-28-183651.jpg

クエストをこなせばプレイヤーカードをくれるらしい!
それ貰えればPC版でも呼び出せるしやったるでー!!
2013-02-28-183719.jpg
って気合を入れたらこれかーい!!Σ⊂(゚Д゚ )
予想外すぎて鼻水出そうになったわwww
もうただでプレイヤーカード上げちゃいなよw

一方、クロのはと言うと...
2013-02-28-183825.jpg
各キャラがどこにいるか覚えるのに便利な内容ですねー!><
ってことでトロもクロも簡単にプレイヤーカードを貰いましたw

ただこれでクエストが全部終わったかというとそうでもないんですねー。
2013-02-28-183754.jpg
これはこれですぐ終わったけどw
こんな感じで次はドロップアイテムの収集だったかな?
始めたばかりの経験値稼ぎには結構いいかもしれないね♪
自分もテクターとかまだ育て始めたばかりのキャラで報告してますw

そうそう、今週発売のファミと電撃にもPSO2のコードが付いてきてるんですよね!
武器よりもグラインダーやFUNにひかれて買っちゃいましたw
201302028 (3)

それぞれ付属する武器は違うものの、付属するアイテムは同じなんですねー。
「トリメイト×10個」
「スターアトマイザー×5個」
「グラインダー×30個」
「FUN500獲得チケット」

が共通で付いてきます。
なので2冊買うとグラインダー60個とFUN1000貰えるわけですな♪
そのためだけに雑誌買うのもなーって若干思いましたけどね!
ファミの方は閃乱カグラのコードもあるし、電撃にはディスガイアD2のコードもあったしね!
たまには特典アイテム買いしても良いよね...(ΦωΦ)
2013-03-01 : ファンタシースターオンライン2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PSO2生活 10日目

週末に使ったプレミアム1日利用券に、マイショップ3日出店券も期限が切れて、
またマイショップが使えなくなってしまいました(´;ω;`)
すぐ課金したいところなんだけど...
今週はいよいよVita版が発売されますからね!!
そのパッケージについている30日券を使う予定なので、明日までマイショップを我慢しなければ><


レベル制限解放クエを終わらせました!
「ナベリウス観測素子」と「アムドゥスキア観測素子」は、
フリー数回で集まったけど「リリーパ観測素子d」がなかなか出てくれなかったw
こんなところで物欲センサーとか発揮しなくてもいいのに...w

サブクラスも使えるようにしました。
pso201302_000.jpg
前にレンジャーをちょっとだけレベル上げてたのでとりあえずサブをレンジャーに。
ちょっとだけ能力が上がるw
これは他の職も育ててないと恩恵はあまり無さそうだね。


追加職のテクターも使用可能にしました。
まだ使えるようにしただけなんで試してないですw
明日にでも試してみようかなー(`・ω・´)

他にはマターボードを埋めていったりしてました。
3枚目の途中で投げ出してたみたいですw
「○○が落とす武器」系の物が結構ポンポンと出てくれたのでスムーズに3枚目が終了♪
pso201302.jpg
今は4枚目を貰って進めてます。
最初の方がスパルダンとか惑星リリーパに出てくるやつが落とすアイテムの入手系で、
緊急の砂漠遊撃戦をやるついでにゲットできてラッキーでした(´∀`*)

流星群が観測できたって言われたんだけど、うまいタイミングでSS撮れなかったw
pso201302_001.jpg
これはこれで良い雰囲気だけどもw
2013-02-27 : ファンタシースターオンライン2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PSO2生活 9日目

2012年7月23日以来のPSO2日記でございます!
もう書くことは無いかなぁなんて思ったことも一時期ありましたが...
ここに来てPSO2に復帰いたしましたぁー!!∩(゚∀゚*)∩
pso2_title.png
復帰に至った主な要因は周りのPSO2プッシュと、
ツイ友兼PSO2のチームメイトだった人達の復帰ラッシュですかねw
どうせ復帰するならVita版PSO2のスペシャルパッケージを買おうと予約しちゃいました!

それでパッケージが発売したら復帰しようと考えていたのですが少し早く復帰する形になりました。
長い事アップデート等を溜め込んでる状態なので、先にアプデをしておこうと思ったわけです。
アプデ中に公式を見ていたら、ちょうど「カムバックキャンペーン」がやってたんですねぇ~(・ω・)
そう、それの期限が2月20日のメンテ前まで!
アプデしてたのが19日夜!
...これはインしておけというPSO2からのお達しなのでは?
と思いアプデ終了後そのままインしたわけですw

インついでにログインFUNも貰ってそのまま落ちようと思ったら、
チームメイトがインに気づいてくれて少し話してました♪
話してたらダークファルスが向かってきてるアナウンスwwww
流れでサブクラスすら解放してないただのフォース40歳も一緒に行く事になりましたw

たまに一撃で乙る事もあるのでちょっと怖いww
けど...楽しい!!やっぱPSO2楽しいよ!!
ムンアド使ってくれた人ありがとうございました><
DF戦はオープニング曲が流れてきてちょっと熱いね(`・ω・´)
そんなこんなで緊急DFを遊んでから落ちました。
自分でも予想していなかった復帰の仕方w

昨日、一昨日も1日1時間前後だけどインして遊んでいます。
自分が離れた夏と比べると色々とすごく変わってますね。当然だけどw

まずはレベル解放クエストをやってます。
これも素子の数が20個×3と少なくて驚いたww
調整入ったとか?さすがに80個×3とかやってられないよねーw

他にもサブクラスと、VH解放のオーダーを受注しておきました。
レベル解放が終わったらこちらもやっていこうと思ってます♪

夏に貰ったプレミアムセット1日利用券を使ってプレミアムになりました。
マイショップを使い始めたけど、ここら辺もいじられてました。
価格を決める時に相場を見れるのは驚いた。
遊んでた時は一つ一つ自分で調べて出してたのですごく便利!
検索も候補検索とか言うのがあって全一致じゃなくても良くなってて地味に助かりますね~(´∀`)

あの頃より遊びやすくなってて運営も頑張ってるんだなぁと思いました。
離れてた期間がすごく長いから色々追いつくまで時間はかかるだろうけど、
自分のペースで遊んでいこうと思います(`・ω・´)b
久しぶりにナベリウスパパガイとクチマネドールとも再会した。
pso2 ナベリウスパパガイとクチマネドールと再会
自分で置いたウェルカムマットに驚いたのは内緒ね!
2013-02-22 : ファンタシースターオンライン2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PSO2生活 8日目

気づけばもうLv40になりました。
まだ坑道に行けてないよ...(´∀`;)
マターボード3枚目貰ったばかりだよw

おかしいなぁ~。
緊急が来たら突撃して武器防具を集めて、
マイショップで売りさばいてお金を稼ぐ毎日...。
そんな生活をしていただけなのに!!
もうカンストだなんて早いよ><

お金も貯金があると思いきや、散財しまくったあげく、
残ってるのも武器の強化に全てを注ぎ込み無一文になりました\(^o^)/

過去に大金を出した物(記憶曖昧)
・バリスティックコート赤(15万弱)
・ユカタヴィア(50万)
・家具関係(35~40万)
・デュエルゲイズの強化(70万前後)

...貯まるわけないね!!/(^o^)\
服は当時の相場よりかなり安く買えたからいいんだけどw

デュエルゲイズの強化が泣いた。
これでもまだ+6とかだよ!!
強化中も最高で+8だったし、
+10ラグネテクニック付が完成するのはいつになるんだろう(´・ω・`)

防具も全然強化とかしてないし、
レア防具は軒並みステ不足で装備できないし...。
こっちも考えていかないといけないね~。

レベルキャップの上限解放も早く来るといいなw
秋ごろだっけ?待ち遠しいなぁw

おまけ。虹が綺麗!
PSO2 おまけ用05
2012-07-23 : ファンタシースターオンライン2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト