nasneに備えて -3-

今回がnasneに向けてアニメをガンガン見ていくのは最終回になります。
前回の記事以降に観ていったもの。
『マクロスΔ』14話~16話
『ラブライブ!サンシャイン!!』3話
『ソードアート・オンラインⅡ』全話
『機動戦士ガンダム Gのレコンギスタ』全話

先週はちょっと色々あったのでこんな感じです。
1期を観終ってから少し寄り道してましたが、ようやくSAOⅡを観始め、そして観終わりました。
安定して面白かったと思います。
BDBOXがいつか発売しそうだし、出たら買ってもいいなーってぐらい好きでした。
そしてネトゲがやりたくなるね(笑)

これでもまだ未視聴500本以上あったりするんだけど、色々あってもういいやーって切りましたw
その辺については次回書く予定の内容に含まれる予定です。
それに観ないで消すわけにはいかない!!っていうのは無くなったし
全部見てたら来年になっちゃいそうだしw

近々nasneデビューするぞー!∩( ・ω・)∩
2016-07-20 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

nasneに備えて -2-

前回の記事のあとも、家に帰ってからはtorneに溜まってるアニメを観ていました。
40話ぐらいあった【ドラゴンボール超】が全部終わって最新話に追いつきました。
今週分の【ジョジョ4部】、【逆裁】と【ラブライブ!サンシャイン!!】も。

それから【マクロスΔ】を観始めました。
現在13話まで観たので残りは14話だけ。
残りの1話は起きたら観るので、今日の22時半からの15話をリアルタイムで見れます。

思ってた以上に面白くて引き込まれました。マクロスΔ。
13話が特に熱かったです。
ハヤテがメッサーの機体を受け継いで出撃していくのにルンルンきて
その後のフレイアの歌いだすシーンで私もルンピカしました(?)

白騎士も撃墜したけど、あれは確実に生きてるよね~。
終盤あたりでリベンジにくるのかな?
新統合軍がラスボスで苦戦してるところに白騎士登場からの共闘とかないかな?(・ω・)

興奮とか色々高まってきて、勢いで今週出たばかりのアルバムぽちりましたww
良い曲揃いだと思います。ヘビロテしたくなるぐらい高まってくるw
walkure_.jpg
放送する時間帯も遅くないので、リアルタイムで観ていけそうだし楽しみが一つ増えました♪
2016-07-10 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

nasneに備えて

先週からtorneで録画してるものをひたすら消化しています。
nasneを買ったら現在torneに使用している外付けHDDはnasneに使いますからね。
一度フォーマットしないといけませんから、これまで録画してきたものはすべて消えちゃいます。
torneを発売日から使っているので、ちょっと残念ではあるんですけどね・・・。

先週から今日までで観た一覧です。
【逆裁】4話ぐらい
【ジョジョ4部】5話ぐらい 
【ふらいんぐうぃっち】2話~最終話
【うたわれるもの 偽りの仮面】11話~最終話
【ソードアート オンライン1期】14話~最終話
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】全話
【ドラゴンボール超】17話分
【アメトーーク】5週分
【ラブライブ!サンシャイン!!】1話をリアルタイムで。

こんな感じです。
結構たっぷりがっつり観ていってます。
代償としてゲームはまともにやれていませんけどねw
おそらくPS4を起動したのは先週の月曜が最後(゚∀゚)
それでも良かったなぁと思ってたりします。
「いつか観る」を続けてきて、長いこと観てなかったのとかもありましたからね。
今週もこの調子で観ていこうかと思っています。
ドラゴンボール超の続きを観ていって、終わったらSAO2期かな~♪
2016-07-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012年 夏アニメ

たまにはアニメのことでも書いてみようかな。

春アニメは積んだり切ったりしてあんまり見てなかった。
その分?今期は色々見てるような気がする。

「ソードアート・オンライン」
「恋と選挙とチョコレート」
「DOG DAYS'」
「ココロコネクト」
「ゆるゆり♪♪」

...書き出してみたらあまり多くなかったw
ここに継続して視聴してるスマプリ、氷菓、遊戯(ゼアルと5D's)とかが入ってくるから多く感じたのかなー。

今観続けてる作品はどれも面白いから多分切らずにこのまま観続けると思います。
SAOは1話ですごくテンション上がったんだけど、3話で話についていけなくて残念だったw
原作知ってないと3話はついていけなかった人もいるんじゃないかなぁ(自分含w)
それでも4話はどんな風になるか楽しみです。

恋チョコは原作のゲームを買おうかちょっと迷ってるw

アニメもゲーム同様、積む時はたくさん積んだりしてるので
そうならないようにしていきたいなw
2012-07-26 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今週末は「らき☆すた」を一挙放送!

ニコニコアニメスペシャル
3週間前は「ひぐらし解」
2週間前は「まどマギ」、
そして今週末は「らき☆すた」の一挙放送!

用事があって最初は見れてなかったんだけどね。
3話が始まるあたりから見る時間が取れました。
開場した少し後に入場だけはしておいたので、座席表は1Fゲットですけどw


今日は1話~12話までで、明日は13話~最終話(24話)までやります。
このアニメはテレビでやってたのをリアルタイムで見てました。
たしか07年・・・ぐらいだったかな?懐かしい(゚ω゚)
それ以来だけど、結構覚えてるもんですねw

明日も19時からなので、見れたら見ようと思います♪
2011-07-02 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト