GTAのとある風景 その3

今回はロスサントスにある遊園地?みたいな場所です。

遊園地?

って言ってもこの観覧車の他にはベンチぐらいしかなかったような
・・・な感じなので遊園地と言えるか微妙ですけどw
2007-08-21 : GTA:SA : コメント : 0 :

GTAのとある風景 その2

サンフィエロの警察基地内より。
ボンネットを開けて点検中?

070818_154604.jpg

点検なのか違うのか。
何してるかは分からないけど右手には銃。さすがGTA(笑)
2007-08-18 : GTA:SA : コメント : 0 :

GTAのとある風景 その1

サンフィエロにある大橋。

070810_110818.jpg
フルハウスのOPの橋に見えてしょうがないです(笑)
2007-08-10 : GTA:SA : コメント : 0 :

ビックスモークとテンペニーの最期

メインミッションのラスト。
長いです。
スウィートの最後のミッション「End of the Line」
これをやるには縄張りをある程度増やしておかないとやることができません。
いよいよスモークと決着をつける時が。

まずビルの入り口を装甲車で突っ込んで抉じ開けます。
さすが装甲車。銃弾なんて物ともしませんw
そのまま奥に進み一番奥にある扉からは徒歩です。

スモークは4階にいるようなのでそこまで辿り着かなくてはいけません。
もちろん1階からです。
激しい銃撃戦が。
でも途中に防弾チョッキも置いてあることだしそこまで苦戦はしませんでした。

4階に着いたらいよいよスモークと勝負です。
「防弾チョッキを着ているので胴体以外を狙え」と言われるのですが
普通に打っててもダメージ与えられましたw
あと証明が消されて「暗視ゴーグルを取れ」とかも言われましたが
これまた無視して打ち続けてたら勝てましたw

スモークを倒したらテンペニーが出てきました。
CJにスモークの金をカバンに入れさせて火を放って去っていきました。
ビルがやばいので、7分以内に脱出することに。リミット付きかよorz
暗視ゴーグルと消火器を使ってうまく脱出!
途中敵も出てきますが問題無しですw(残り1分切ってたけどw)

脱出したらムービーが。
テンペニーが消防車に乗って逃げる。
スウィートが「逃がさねぇぞ!」と言いながらハシゴの部分を掴んで一緒に。
CJも車に乗り込んで追いかけました。

途中、ギャングとかから火炎瓶を投げられて、絶対に当たってるんですけど、当たってないみたいです(謎)
なるほど、無敵状態ですかww

ある程度追いかけていくと、消防車のハシゴを掴んでいるスウィートの手を
警察官が踏んで、スウィートの握力が減っていきます。
車を後ろにつけてスウィートを助けろ!だそうです。
助けたら選手交代、運転はスウィートに任せて、こちらは狙撃です。
ちなみにここから車の無敵は解除されてるw

最初やったときは消防車を打ち続けていればいいんだと思ってました。
ってか5回ぐらいやって4回目あたりでその考えが間違ってることに気づきました(遅
消防車を打つんじゃない、この車を撃ってくる他の敵を打ち続ければいいんだ!とw
イベント発生の場所までCJとスウィートが乗ってる車の耐久度が0にならなければいいみたいでした。
なんだよ、最初から言ってくれよw

ある場所まで耐えてムービーが発生したら、もう安心!!
テンペニーの最期を見て、エンディングです。

エンディングが終わると、CJの家の前からスタートです



久しぶりにやり始めてからは、一気に進めちゃいました。
躓いてた飛行機ミッションをクリアしてからはやればやるほど続きが気になりまして。
どんどんストーリーを進めてました。
自由に暴れるとかあんまやらなかったなw
エンディング見てるときに、買ったころのことを思い出しましたw
発売して4ヶ月以上経ってるし!途中積みゲー状態だったしね?w

さて、メインのミッションは終わったしこれからはストレス発散ですw
2007-06-05 : GTA:SA : コメント : 0 :

ロス・サントスへと舞台は移る

そして舞台は再びLos Santos(ロス・サントス)へ・・・

ラスベンチュラスでのウージの最後のミッションで、
マッド・ドック邸を奪い返して、そこを拠点として展開していきます。

1つ目のミッション「Vertical Bird」、スパイ船を破壊するミッション。
これをクリアして次のミッションです。
ここでSweet(スウィート)が釈放されます。
スウィートとグローブストリートへ久しぶりに戻ります。
ヤクの売人を倒し、久しぶりの縄張り争いをします。
これに勝てばこのミッションは終了。スウィートのミッションも受けられるように。

俺はマッド・ドック邸(CJ)のミッションを先にやりました。
CJのミッションの最後「Riot」というミッションをクリアするとロスサントスで暴動が起きます。
一般市民が銃ぶっ放したり、テレビ運んでたり(盗んでたり?)、
走ってる車にいきなり火がついたりと結構スリルあります。ってか怖いですww
移動するのも命がけ!w

次はいよいよラストミッション・・・!
2007-06-04 : GTA:SA : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト