越えられない・・・

しゃくねつの大洞くつ。何回かチャレンジしてるけど未だクリアまで至らずにいます。
ある時は順調に行ってたのに秘密の通路でいきなり死んだりとか
ある時は階段下りたらいきなりモンスター4体いて軽く死ねたりとか
ある時は間違えてガーゴイルに攻撃してしまったりだとか・・・。
中でも特に悔しかったのが2つ。
1つは死に物狂いで進んでなんとかボスまで辿り着いたのに、回復アイテムが無く死亡・・・。
もう1つは、ガーゴイルの店で「よくみえのお守り」を盗むのに成功。
その後順調だったのに、つうこんの一撃でまさかの死亡orz
どっちもすっごく悔しい・・・。
クリアできる日はいつになるのやら・・・。
2006-05-06 : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン : コメント : 0 :

勢いに乗って。しゃくねつの大洞くつ!

まぼろしの大雪道をクリアした勢いで挑戦してみました。
?しゃくねつの大洞くつ?
何にも持っていけないってつらいです。
1回目。パンに恵まれず、16Fで空腹により力尽きましたorz
2回目。3Fでついにガーゴイルの店を発見。保存の壷とこんぼうと青銅の盾を購入。
これでパンが焦げない!
順調かと思われた・・・けど、19Fで爆弾岩に殺されてしまいましたorz
今日はここで終わっておこう。
明日、再チャレンジしようと思います。
2006-05-01 : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン : コメント : 0 :

中級!まぼろしの大雪道!

・プチアーノン(プチーノ)・ドラゴン(ドラゴ)・キングスライム(キングス)で突入。
37Fまでは順調だったけれど38Fでキングスが戦死。
代わりに、捕まえたマタンゴを参加させる。
その後はなんとか誰も死なずに進めました。
51F、ボスはアンクルホーンの形をしたやつで手下は「おおめだま」×4匹。
ボスは近づいてきたらルーラ草で飛ばす。戻ってくるまでに手下を倒しました。
手下のおおめだま達はドラゴンの攻撃1発で死んでくれたんでよかったです。
残ったボスはドラゴンにピオリムかけてヤンガスは賢者の杖を振ってるだけで倒しました。
このダンジョンも長かったです。
2006-05-01 : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン : コメント : 0 :

配合

え?・・・ストーリーは未だ進んでおりませぬ。
明日こそ、明日こそ進めます!

昨日は、プレイしませんでした。ウイイレの影響です(^^;)
今日は少しプレイしました。
「はりせんもぐら」と「デンデン竜」を配合して「キラーパンサー」を作りました。
そのキラーパンサーと前に配合した、
連続攻撃を持つドラゴンと、何処かで捕まえたアンクルホーンを連れて盗賊王の迷宮へお散歩に。

レベルが上がった以外の収穫は、強化の壷(5回分)と小さなメダル1枚ぐらいです。
そういや、もうウィンドスピアの印が全部埋まってしまいました。
槍で印がたくさんあるものは無いだろうか。
剣なら炎の剣があるけど・・・2マス攻撃じゃないので(^^;)
2006-04-29 : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン : コメント : 0 :

ストーリー進行は…

今日もほとんどストーリー進行は無いです。昨日捕まえたゴーレムのレベル上げに「まぼろし雪の迷宮」へ行きました。
最初のほうで手に入れた未識別の杖を仲間に使ってみたら、なんとザキの杖で一発死orz
仲間が居ないんじゃ潜る意味無い…リレミトの巻物を使って戻りました。
気を取り直して2回目。
今度は未識別のアイテムは全部モンスターに上げちゃいました。これで安全w
さくさくっと15Fまで来ました。ここでモンスターハウス登場。
このダンジョンは絶対15Fにあるようになってんのかな?
まずは通路に戻って、ひたすら攻撃。これで十分w
罠に細心の注意をして、アイテム回収。ぉ!強化の壷があった!ラッキー♪
最下層にてマヌーサの杖もゲット。よしよし。
ついでに旅のトビラで「まぼろしの大雪道」にいつでも行けるようになりました。

その後、盗賊王の迷宮へ行きました。
すると1Fでマヌーサの杖をゲットです。ラッキーw
ガーゴイルの店で10000Gする未識別の武器を購入。調べてみたら「くさなぎの剣」といい、印が付いてたけどどんなだったか思い出せない(^^;)
おまけ?に小さなメダルも2枚拾って、4Fでリレミト使って戻りました。

さきほど行けるようになったばかりの「まぼろしの大雪道」に行ってみようと思います。
このダンジョンはアイテム、ゴールドを持っていけないそうです。それってつらいなぁ。
パーティは、ドラゴン、プチアーノン、モコモコじゅうです。
武器が無いんで乗せる系を2匹連れて攻撃力の低さをカバーする作戦。
ドラゴンは単体で普通に強い。HP200超えで連続攻撃は強いw
拾えるアイテムは杖がすごく多いです。(さっき杖で痛い思いをしたばかりなのにw)
敵に向かって振って、どんな杖かを確認。ピオリムとかクオーターとかが多かったです。
ダメージも直で来るんで先制攻撃されるのは痛いです。
そして悲劇は突然やってくる・・・。
7、8階あたりで「秘密の通路」に行きました。ゲルダやトルネコは居なくて、ダンジョン1Fでした。
そこにはモンスターハウスが!通路に戻って1:1で戦えばなんとかなるかなと思い、通路へ戻る。
しかし、ミミックの攻撃1発で死亡・・・orz
秘密の通路オソロシス。もうこれからは普通の階段を下りますw
2006-04-27 : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト