MHGの思い出話

WiiのモンハンGのころの思い出話を少し。

いつものようにフレ達とクエに出かけました。
相手はレウスです。

特に書くようなこともなく、狩りは進んで行って
弱ってエリア5に戻ったあたりでの出来事です。

S君が突進攻撃をくらい、HPがほとんど無い状態になってしまいました。
起きて回復薬を飲もうとするS君。
しかし、レウスが振り返って火球をはいてきました。

それを見ていた僕はS君の前に立ち、大剣で火球をガード!
(Gはレウスの振り向く速度で突進か火球か判断しやすいですからね)

ラグやS君の視点によっては見えてないだろうし、
武器をしまい、そのまま攻撃に行こうとしたら

S君「ハルありがとうww助かったww」
との声が!
しっかり見えていたようですw

続けて「かっこよかった!惚れた!」とのまさかの声w
一緒に狩っていたMさんも見ていたらしく「惚れました^^」との声w
ST君は遠くにいて見えてなかったらしく「何!?何が起きたの!」と困惑気味w

まさかの大絶賛で、明らかに動揺して、
死にかけたりしちゃいましたがそのクエは無事終了。

この日S君は、このことばかり話してましたw



Gでは2回ぐらい、こんな出来事がありましたが、
トライじゃまだこんな感じの守り方は出来たことありませんw

まずこの状況に陥ることがなかなか無いですよね。
フレが動けない状況で、尚且つガードで防げる攻撃っていうのが。

突進とかアグナのビームとかは、ガードしても突き抜けていきますしw

あとはGでは無かった太刀がメインなので、ガードが出来ないのも理由の一つw
Gでは太刀の代わりに大剣でしたからw
トライじゃ身を投げ出して守ろうかな?w

密かに一度やってみたいと思ってたので、成功したときは嬉しかったです♪
2009-11-30 : モンスターハンターG : コメント : 2 :

MHG 狩り日記30

もしかしたらこれが最後のMHG日記になるかもしれないですね?。
先週は免許のせいでイン率が低かったんですが
今週は毎日インしようかな。
MH3まであと数日だし!


ドラゴンキラーを作って放置すること早数週間。
いつまで経ってもレイアの逆鱗が手に入らないので
リタマラしてしまいましたw

一人でやってて、飽きてやめようかと思ったところに
フレ登場で再度やる気が!
繰り返すこと30分?1時間。

レイアの紅玉が剥ぎ取れちゃったよ…!
今は逆鱗が欲しいのです><
っていう物欲センサーに引っかかりつつも、
なんとか2個集めることに成功しました。

ドラゴンキラーをドラゴンマサクゥルに強化!
そして、封龍剣【滅一門】に強化!
そしてそして、封龍剣【超滅一門】に強化!!

一気に駆け上りました(`・ω・´)

なんか、封龍剣【超滅一門】の他にドラゴンマサクゥルへの強化があったんですがww
強化じゃなくて弱体化じゃないかw
存在価値がわからんわw

封龍剣【超滅一門】の記念写真。
MHG 001
(リサイズし忘れたのでサムネイル表示です。クリックで元サイズで見れます)

レウスに試し切りにいきました。
変な音がします。からんころんみたいな音がw

報酬画面にて。
何か玉っぽいのがあった・・・。
これは・・・!
紅玉じゃないですか!!!ww

試し切りに行って眠くなったので
さっさと報酬とって寝ようと思ったらw

無欲すごい!!

この日はラオシャンロンの蒼逆鱗に
レイアの紅玉、逆鱗2、レウスの紅玉をゲットしました。

これだけ手に入れてもあと1週間で終わりなんだよなーw
ちょっと悲しいw
(引継ぎはしたくないけどw)



今日でモンハンGを買って3ヶ月が経ちました。
プレイ時間が590時間…(・∀・;)
ちょっとやりすぎちゃったかな?w
累計のプレイ時間ならDSのおい森だとか初代ポケモンがあるけど、
3ヶ月でこのプレイ時間は過去に例を見ないw

オンラインゲーの魅力に取り付かれてるね、確実にw
2009-07-27 : モンスターハンターG : コメント : 2 :

MHG 狩り日記29

レイアの逆鱗が欲しくてクエ回してるのですがなかなか出てくれません。
(1日2?3回しかしてないけどw)
リタマラするほどでも無いのでする気はないです><
のんびり集めます(^^

前回の狩り日記に載せたクマの写真。
あまりにも暗かったから少し明るくしてみました。

こっちはクマーがよく見えるようになったと思います。
明るくなった

こっちはあまり変わらなかったです…。
元が暗すぎた><
あまり明るくならなかった

おまけ。
先日行ったクエの報酬画面。
こっちみんな
(クリックで1024*768サイズになります)

なんていうか、あまりにも「こっちみんなww」状態だったので思わず撮ってしまったw
座って休んでるところです。
・・・
嘘です。
吹っ飛ばされて起き上がるところですw
2009-07-18 : モンスターハンターG : コメント : 5 :

MHG 狩り日記28

現在、配信中のイベクエ「トレジャーハンティング!」に行ってきました。

報酬貰うまで意味不明なクエでしかなかったですw
BC出るところにいきなり岩あったりするし。
他にもあっちこっちに岩だらけ。
一通り採取して、
イミフなクエだねーって言いながらレウス倒して帰ってきました。

報酬でグレートストーンをもらいました。
Gブレイドを作るのに必要な素材ですね。
たしか15個必要なんですよね。
集める気ないですけど!


先日、フレがG卒業とのことで記念写真を撮りました。
MHG 022
クマー!
クマが見えやすくて、尚且つ動かないでぶれない!
というのを探してたら拍手のアクションが素晴らしかったです(`・ω・´)

うまくクマだけ写せないか実験でござるの巻。
MHG 021
クマくて…いや、暗くてよくわかんなくなっちゃった!
けど一応載せておきます。せっかくなのでw
2009-07-16 : モンスターハンターG : コメント : 0 :

MHG 狩り日記27

フレと黒龍討伐に行ってきました。
緊急の1?4のやつです。

1で撃退、2で撃退。
3でも撃退かと思いきや。
残り23秒残して、討伐できちゃいました!

どうせ1撃で死ぬなら防具はなんだろうと変わらない!
ってことでハヤテのピアスを付けてたので9回剥ぎ取れました♪

黒龍素材が結構手に入りました^^
まぁ作るにはまだいろいろ足りませんけどね。
紅玉を除いてもw

久しぶりのイベキリンも沼1回しか討伐しませんでした。
火山キリンに3人で挑んだら失敗(´・ω・`)
2匹って難しいよね。
開幕ダッシュで単体で戦えるけど、なんかやる気が起きなかっt(ry
キリン装備があればやる気でたんだけどな?(笑
(キャラ女の子じゃないけどねw)
2009-07-11 : モンスターハンターG : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト