MHP3 狩り日記27

HDver同士でもアドパが出来るみたいなので、最近また遊び始めました。

教えてもらった方法は、これまた簡単で
ゲーム設定→Remasterアドホックモード「切」にすること。
あとは軽そうな場所を選べって言われたw

それでも落とされたりすることがたまにあるけど、
エラーでゲームが起動できないよりかは全然いい!
落とされる頻度も多くは無いし。

そうそう、上の設定の他にも注意した方がいい点を見つけたんだよね。
たぶん部屋を作る時に鍵(パスワード)をつけて作ったら
(もしくは鍵部屋に参加して遊ぶ場合)
エラーでゲームが起動出来ずに落とされると思うんですよね。
自分が鍵部屋で、ゲーム起動できた回数が0回だったんで恐らくほぼ確実?
逆に鍵無しの部屋で始めたらエラーでゲーム起動出来なかったことは無かった!

なのでとりあえずは
①Rmasterアドホックモード「切」にして
②アドパでは鍵無し部屋にする。

これでHDver同士でもアドパで遊べると思います。
(鍵付きでも遊ぶ方法もあるかもしれないけど、自分は知らない!)

あとは最近のアップデートで、フレンドの場所へ飛べるようになってたね。
PSP版じゃ当然すぎたことだけど、これないと結構不便だと実感したw
HDverでも飛べるようになってよかったー><

・・・って全然狩りの日記じゃないな!(゚ω゚)
ってことで狩りが終わった時のおまけ画像w
amarec20110919-205930.jpg

なかなかかっこいいと思うんだ!(`・ω・´)


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-09-23 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHP3のHDver

買いましたー。MHP3のHDver!
IMG_0861.jpg

フェスタ以降、狩りの熱も戻ってきて結構楽しみにしていました。
セーブデータをコピーして早速遊んでみました。

画質いいですねー!
前評判通り、名前の文字がちょーっと大きく見えるのが残念だけどw
遊んでるうちに慣れるよねきっと。

ってことで適当に村クエで遊んでみたのを1つ。
最後におまけも入れました。

※動画をクリックするか、「ここ」をクリックしてyoutube内のページに行けば、もう少し大きい画面で見れます。

右スティックでの視点移動が便利。そして懐かしいw
Wiiの時代によくお世話になったなぁー(´∀`)
2011-08-25 : モンスターハンターポータブル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記26

フェスタ以降、狩り熱が再熱中です(単純w)。
全然DLしてなかったイベクエを全部DLして、いろいろ行ってます。

「集え!砂原の最終決戦」っていう砂原に出てくるモンスターが5匹出てくるクエとか、
それの渓流バージョンの「渓流の一番長い日」とか。

「YAIBA」とコラボしてるクエ「YAIBA・風神と雷神」に行って太刀も作りました。
IMG_9976.jpg
こんな見た目です。
練気ゲージが溜まると剣が光ります。\ピカーン/

覇王剣と言う名で、能力は以下のようになってます。
IMG_8530.jpg
まだ終焉ないし、龍用武器で普通に使ってますw

ネギま!とコラボしてるクエにも行って、
生産だけして強化してなかった武器を強化しました。
IMG_4694.jpg
前に見せたかもしれないけど、武器の見た目はこんな感じ。
能力は覇王剣の詳細の画像に一緒に載ってます。


他にもトライで見たから、3rdでも見た気になってた「幻のウラガンキン」に行ったり。
アマツマガツチや、ジエンのイベクエに行ったり。
ちょくちょく遊びながらHDverの発売を待ってます。

今は防具を考えてます。
見た目も良くて、回避性能と回避距離を持ってる装備。
少し前までは上から、
ベリオS、ベリオS、ジンオウS、ベリオS、ジンオウS、護石
っていう装備で発動してました。

で、他にも無いかなぁーといろいろ試してます。
とりあえず今は暫定でこの姿になってます。
IMG_4707.jpg
上から三眼、ユニクロ、ナルガS、ユニクロ、ユニクロ、護石。
発動スキルは回避性能+2、回避距離、耳栓。
まぁ完成してみればほとんどユニクロじゃねーか!っていうw

でもどうせならズボンよりスカートがいいなっていう個人的な想いが...w
なのでまだまだ考えます。ついでにお守り掘りますw
あと頭は出来れば髪形が見えるやつがいいです。
(だから今は頭装備は三眼にしてます)

落ち着いたら、太刀以外の武器も色々作って遊びたいし、
ハマるとキリが無いなぁw(´`)


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-08-18 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記25

ちょくちょく遊んでます。
本当にちょくちょくですがw

久しぶりに太刀以外の武器を作りました。
大剣です。「凄く風化した大剣」!
濃汁を使ってしまって、足りなくて強化できてませんでした。
撮りにいくのが面倒でずっと風化したままでしたw
重い腰をようやくあげて、集めてきました。
「風化した大剣」に強化して、そのままさらに強化して「エピタフプレート」に!

エピタフはWiiGの頃に自分やフレが背負ってたりと、
いろいろと思い出がある懐かしい武器です。


続けてもう1つ強化しました。「炎剣リオレウス」!
甲殻が足りなかったんだけど、下位に行く機会がなくてずっと止まってたw
次の強化素材は足りてたので、連続で強化しました。
「炎剣リオレウス」→「焔剣リオレウス」→「輝剣リオレウス」へ。

一気に最後まで駆け上がったー。
これでクエストにも持っていける!
試し斬りの結果↓
IMG_3461.jpg

見事に顔面ヒットの図が!
ちょっとかっこよかったんで撮ってしまったw


もう1つ、これは!と思った瞬間が。
IMG_3627.jpg

某ガン○ムに出てきそうな
ビームライ○ルで撃ちぬかれたレウスさん!(違

うまい具合に会心が出てくれると、思いがけない報酬絵になったりするよねw


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-06-10 : モンスターハンターポータブル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記24

久しぶりの狩り日記です。
PSNが復活してから、2日に1~2クエぐらいの頻度で遊んでます。

残ってたキークエを消化しまして、ようやく自分のアマツマガツチが出ました!
他の人のクエで行ってたけど、自分のは出てなかったんだよねーw

友達と狩りにいって、終わらせました。
倒したあとには虹が!
何度見てもいい景色^^
IMG_3286.jpg
(剥ぎ取りに時間とられて、慌てて撮ったんで画質がアレだけどw)

8月25日に発売が決まった「MHP3rd HDver」も買いますし、
今後ものんびり長く遊んでいけたらなと思います(・ω・)


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-06-03 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト