ポケダン空 みらいの世界へ

買ったら一気にやりこむぞーとか思ってたんですけど。
2日に1回ペースで遊んでます(笑)

やっとチャプター14(ぐらい)で、未来の世界へ行きました。

イーブイの防御が紙なので連続攻撃系が痛いです。
下手したら1回で死ねる…w

なのでパートナーのヒノアラシと協力して戦ってます。
Lv30になってもイーブイの主力技は「たいあたり」ですからww

ボスにもヒノアラシの煙幕が効くのは大きいね、うれしいね。
2009-04-23 : ポケモン不思議のダンジョン : コメント : 2 :

ポケダン空 プレイ日記01

進行具合はヨノワールさんが出てきたところまで進みました。

エレキへいげんのボスがレントラー一族ではなく
ライボルト一族でした。
微妙な変化(笑)

リサイクルショップでは交換アイテムが増えました。
今はパワーバンダナ、オレンの実、いやしのタネ、復活のタネ、めぐすりのたね、
あなぬけの玉、洗濯玉、くじ引き券、シルバークジが交換できます。
最終的にはどのくらいの量になるんでしょう。

おたずねものの依頼でターゲットが戦わず逃げるパターンがありました。
あと、1部屋しかなくてターゲット+ザコ6匹ぐらいってパターンもあった。

そっくり道具もいくつか拾いました。
「オレソのみ」とか「ピーピーマッスグ」とか
「すいみんぐのタネ」とか「じゃあなのタネ」とかww

ピーピーマッスグはマッスグマしか使えないとか吹いたw
すいみんぐのタネは水路を移動できるようになる、と微妙に便利。
じゃあな!と言い残してワープするでまた吹いたwww

マイナス効果ばかりではないようで。
名前が面白いから他にも見てみたいです。
2009-04-19 : ポケモン不思議のダンジョン : コメント : 0 :

ポケダン空 始めました

今回は主人公をイーブイ、相棒をヒノアラシにしました。
全然イーブイにならないので性別を女にしたら一発でなった不思議。

最初、充電切れになってしまい、またやり直しorz
そこでも一発イーブイ。
もはやこれは運命。
性別なんて気にしない!イーブイかわいいよイーブイ。

前作ではヒノアラシが主人公だったので
今回はパートナーにしました。
ヒノアラシがしゃべりまくりです。いいねいいねー!!

現在は遠征のメンバーが決まったところ。
ここまでで変わったことは…

・ルリリを助け出した後に、ビッパのスペシャルエピソードが追加されました。
・パッチールのカフェがオープンしました。
食べれる物をパッチールに渡すと飲み物にしてくれる。
たまに賢さや能力値がアップ。
・いつも通りお尋ね者を捕まえようと、目的の階に着いたら
「罠だ!」と言われて部屋がモンスターハウスに変化したww
最初の方のダンジョンで助かった…。


まだまだ序盤だから変化はあんまりないですね。


昨夜になってやっと情報が出始めたみたい。
どうやら主人公イーブイは♀限定だそうですね。
どうりで♂でいくらやっても出ないわけだ!w
2009-04-18 : ポケモン不思議のダンジョン : コメント : 0 :

ポケダン空ゲットだぜ!

今回は早くやりたかったのでkonozamaフラグのamazonさんには頼みませんでした。
フラゲできる店が近くにあるといいね!!

発表されてからずーっと主人公とパートナーを誰にするか悩んでましたw
前みたいに、ヒノアラシとポッチャマでいきたいんだけど
イーブイが主人公で使えるようになったからなぁ。かわいいよねぇイーブイ(´∀`)

Image414.jpg
2009-04-17 : ポケモン不思議のダンジョン : コメント : 2 :

ポケダン空が出る前に

ポケダン時で操作のおさらいをしておこう。
ってことで久しぶりに起動しました。

…結果から言うと感覚は鈍ってませんでしたーww
でもせっかく起動したのですぐにはやめません(笑)

ストーリーとクリア後のストーリーは終わらせてあるので
伝説のポケモン探しの旅に出ました。
(もちろんググりながらね!笑)

ストーリーだけやって、ポケモン探し等は全くしてなかったんです。
なので結構な数の伝説ポケが・・・w

簡単なダンジョンから探しにいきました。
「エレキへいげん」にサンダー探しに行ったり
「しんぴのもり」や「そらのさけめ」とか。

他にもいろんなダンジョンに行って10匹ぐらい仲間になりました。
今はジラーチ狙いで「さいごのま」に挑んでるんですが
これがまた面倒で面倒で・・・。

23Fまで行く→倒すも仲間にならず→あなぬけ→23Fまでry

これを何度も繰り返してます。
伝説は1回しか出てこないらしいので。
今日もまたジラーチを探しに「さいごのま」に行ってきます?。

ポケダン空が出るまでにジラーチゲットできるかな?w
2009-04-15 : ポケモン不思議のダンジョン : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト