FF13 プレイ日記7

まさかのFF13日記!笑。
黄金の太陽が出る前にエンディングまで一気に駆け抜けましたw

第12章のセントラルガーデンの直前で止めたようです。
雑魚戦でも全滅するほど苦戦してるので極力戦わないで進めました。
強いんだもの(ノ∀;)

セントラルタワー議事堂を進み、イベント、ボス戦です。
プラウド・クラッドってやつ。
ブレイクさせた後の報復攻撃ってのをくらって、
ようやく「こいつ前戦ったことあるな!」って思い出すレベルw

何度か全滅させられて、ヴァニラとホープを入れ替えました。
(戦闘メンバーはライトニング、ファング、ホープに)
味方強化できる人がいなかったから苦戦してたのかも><;
ホープ入れて強化したら倒せましたw


いよいよ13章!最後だ。
進むとエデンやグラン=パルスに戻ることも出来るように。
まぁいまさらそんな面倒なことするつもり無いので先へ進みますがw

ボス戦かな?ヴラディスラウスって死骸と戦闘。
相手が単体ならなんとかなるのです(`・ω・´)

倒して先へ進むと今度は決戦騎ティアマットと戦闘。
HP382万とか見るだけで嫌になるw
即死級の技を使ってこなかったので、落ち着いてやれば問題なしですね。


先へ進んでいよいよです。
バルトアンデルス(おそらく3回目w)との戦い。
最初こそ死の宣告を使われて死んでしまったけど、2回目でなんなく倒せました。
あきらかに1回目、2回目の戦闘の時のほうが厳しかったw

もちろんこれで終わりになるわけでもなく、オーファンが現れ戦闘に。
HP678万!恐ろしい...。
戦う前にサイトを見てお勉強。
残りHPの99%ダメージとか(゜д゜)
デス率5割の攻撃とか(゜д゜)(゜д゜)

恐ろしい。でも案外戦えてるんですけど、
デス率5割の「殺戮のエディプス」が怖すぎる><;
半分ぐらい減らして、ほぼこれで死ぬww
この技で何度も何度も殺されましてね…。

デス耐性上げる装備持ってないし、買うにしても、
またバルトアンデルスと戦わなきゃだし(強くないけど時間かかるw)。
バイオが有効だと書いてあったので、途中からバイオ作戦にしました。
これによりファングとヴァニラを入れ替えました。
(戦闘メンバーはライトニング、ヴァニラ、ホープに)
ずっとライトニングを操作してたけど、バイオを使うためにヴァニラを操作。
毒になるまでひたすらバイオww勝てればいいんだ!><

デス技はリーダーやヒーラーに優先してやってくるらしいので、
危ないとき以外はヒーラーにしませんでした。
パーティメンバーがデス技で死ぬ中、あまり自分にはやってこないのも幸いして倒せましたw

終わったと思いきや、まさかのオーファンと2度目の戦闘。
HPも前回よりかなり低くなって、開始と同時に死の宣告使われた。
もうボス戦というかイベントバトルって感じですねw
ブレイクしないとダメージが通らないんだけど、
1回のブレイクでギリギリ倒すことが出来ず、余計な時間がかかってしまった。
戦闘後の評価で★5貰えたらトロフィーゲットだったけど、惜しくも★4。
やり直す気なんてないけどw


今度こそオーファンも倒れて、あとはムービー観賞するだけだ!
ムービー見るたび、映像は綺麗だしゲームじゃなくて映像作品で出せばいいのになぁw
と思うw

動くセラを久しぶりに見れて感動した;;
セラのテーマ欲しいけど、トロフィー全部集めるとかやる気しない(笑

2週目とトロフィー集めは...やらなくていいか!w
まぁでも放置もしたけど、エンディングまでよく頑張ったと思う(`・ω・´)笑。
おそらくFF13日記はこれが最終回です!
2010-10-29 : FINAL FANTASY 13 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF13 プレイ日記6

第12章に入って最初の戦闘、「守護騎アナヴァタプタ」。

オーディンに乗っての戦闘なのですが、
乗ってる間に倒せなかったので、無駄に苦戦してしまいました。

その後、進んで行きボス「プラウド・クラッド」と戦闘。
ブレイク後のリミッター解除での攻撃が強すぎて詰んでました。
こんなの無理じゃん…と思っていたら、
ブレイクさせないで倒す方法もあった!っていうw

ボタン連打ゲーになってしまいましたが、これで先に進めますw
雑魚でも普通に死ぬことがあるので、
敵が複数人いるところは極力避けて進みましたw
するする?っと避けてきたのですが、でかいのが2匹戦ってるところに出くわしました。

タイラントと防衛騎スヴェリンってのが戦ってます。
どちらかを先に倒して、1匹残したらそいつに殺される気がしたので、
アタッカーを2人にして2匹同時にHPを減らしていきます。
途中オプティマを変更して調整して、ほぼ同時に倒せました。

そんなこんなで今は、久しぶりに登場のノラ一味と再会したところまで進みました。
2010-01-22 : FINAL FANTASY 13 : コメント : 0 :

FF13 プレイ日記5

テージンタワーのボス、ファルシ=ダハーカに勝てずに
積んでたのですが、最近CP稼ぎをして再度挑戦しました。

今まで何度挑んでもHP不足でやられてしまっていたので
HPアップのクリスタリウムをたくさん取得してきました。

HPが2200から3900に大幅アップです!(HPアップの装備含むw)
これだけ上げれば大丈夫!!
無事に倒して、1週間ぶりに先に進むことが出来ますw

テージンタワーの先はヲルバ卿。
ヴァニラ達の故郷ですね。
ここの雑魚にはあまり苦戦せずに先に進めました。
しかしボスのバルトアンデルスにまたも苦戦;

攻撃自体は防ぎきれて、戦えてるのですが
しばらくすると死の宣告をされてタイムリミットが・・・。

HP130万ぐらい残ってるのにリミット内に倒せるわけがない><

繰り返すこと数回、死の宣告を受けずになんとか倒せました。
数回だけど、1回の戦闘で10分以上戦ってるから辛かったです。

倒した後はコクーンに戻ってきました。
(寄り道とかして)長かった11章もついに終わり、12章に突入。
2010-01-17 : FINAL FANTASY 13 : コメント : 0 :

FF13 プレイ日記4

12月24日以来のプレイです。

リアルも落ち着いてきたので、再開しました。

PS3が壊れたのがFFやってる最中だったので
その場面をとおりすぎるまで、ちょっとドキドキでしたw

ソフト入れたときも読み込むか心配でしたし。
若干トラウマ?w


ホープの召還獣を倒したばかりなのに、
次はヴァニラの召還獣、ヘカトンケイルが出てきました。

こんなにすぐ出てくるなんて、詰め込んだ感が少し…w
でもこれで全員の召還獣が出てきたのかな?

シヴァ、オーディン、ブリュンヒルデ、バハムート、アレキサンダー、
ヴァニラのヘカトンケイル。6人分でてきたね。

一番苦労したのはオーディンかなぁw
次点でブリュンヒルデ。あとはそこまで苦労しなかったかなw


最近またFF熱が(少し)上がってきたので今週中にクリア出来るかな♪
2010-01-04 : FINAL FANTASY 13 : コメント : 0 :

FF13 プレイ日記3

召還獣バハムート、アレキサンダーを倒して
今は第11章の最中です。

ついにマップが一本道じゃなくなりましたw
広大な大草原!いいねぇw
セーブポイントがこまめに置いてあって笑ってしまったw

ちょくちょくセーブが出来るので嬉しいんですけどもw
ちょっと過保護な気もw


ブリュンヒルデ以降は、苦戦らしい苦戦はしていません。
油断して死ぬことはありますけど(^^;
2009-12-23 : FINAL FANTASY 13 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト