MHF日記60

先週か先々週まで行われてたイベント
「空の王者に会いにいこう」をなんとか終わらせることが出来ました。

最後のレウス戦は、
エリア移動をたくさんして王者()をアピールするのかと思ってた。
実際にはエリア移動しない場所での戦闘だったんで楽でした♪

あとは回数をこなして素材を集めるだけです。
特別強いわけでもないので楽なんですが、
ちょっと面倒で結局終わったのが火曜の夜でした。ぎりぎりw

作ったピアスはこちらです。
「ランドピアス」
IMG_3645.jpg


「マーレピアス」
IMG_0630.jpg

スキルは「風圧+15」「耐震+10」。

「スカイピアス」
IMG_1374.jpg

スキルは「装填+10」「聴覚保護+5」「はらへり-5」です。


使えるか使えないかはよく分かりませんがw
今週はなにやら大きいドスファンゴが来ているとか...!
ちょっと気になったので行ってきました。
クエの名前はこれですね。
IMG_4521.jpg


オーダーは???。
IMG_4103.jpg

ドスファンゴとブルファンゴの狩猟討伐でした。


で、これが噂のドスファンゴ。
IMG_5765.jpg


既に倒れてますがw
別角度からも撮ってみました。
IMG_7427.jpg


うーん・・・大きいw

サイズはもちろん金冠でした。
IMG_4560.jpg

しかし強さは下位の強さでした。すぐ倒れたしww

それから支給品の配置がおかしかったので
サブABを達成してから戻って見てみたらこんなことに。
IMG_5049.jpg

1万!なるほどね~w


MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログ
2011-04-13 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHF日記59

パッケージを買ったMHFですが、少し遊んできました。
メゼポルタ広場に行くと懐かしい自分の姿が!
IMG_8345.jpg
こういう姿してたわーw
久々にインしたし、ロビー装備を変えようかと思ったけど
結局またこの姿で落ち着きました。


広場の右下は桜が飾ってありました。
IMG_01020.jpg
とりあえず一息。

一通り見たら、当時何をしてたか思い出す作業。
...思い出せなかったけどね(・ω・`)
とりあえず、マイトレに行ってプーギーの世話。
あとは適当にクエ行きました。
イベントクエストの空の王者に会いに行こうシリーズ。

このイベントは3段階ありまして、まずはババコンガの狩猟&ドスファンゴの捕獲クエ。
このクエで「大地のコイン」を10個集めてランドピアスを生産。

次にランドピアスを装備してガノトトス亜種の狩猟&ドスランポスの捕獲クエ。
このクエで「海洋のコイン」を10個集めてマーレピアスを生産。

最後にマーレピアスを装備してレウスと戦えるわけです。
今自分はランドピアスを作り終えたので、海洋のコインを集めてます。
IMG_8035.jpg
下位ですし、ソロでもあまり苦労しないですね。
クエ配信が来週のメンテまでなので、それまでに集め終わるといいなw


久々に遊んだ感想は...
やっぱり大きい画面で遊ぶモンハンは面白い!
これからものんびり遊んで行こうー♪
IMG_4853.jpg


MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログ
2011-04-01 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHFシーズン10 購入

据え置きでモンハンがやりたい!と思ったのが先週の事。
悩むこと数日、決断して買ってしまいました!

「モンスターハンターフロンティアオンライン 新たなる技の境地」プレミアムパッケージ!
(まぁ所謂「通常版」なんですけどw)
IMG_3180.jpg

来月にフォワードのパケ出るし、買わなくても課金すれば遊べるけど、
MSPも残り少なかったしGメンバーシップも夏に無くなるから買っておきましたw


今まではやる事が多すぎて、ちょっと効率厨になってたかもしれない。
だから疲れてやめちゃったのかもしれない。
なのでこれからはマイペースに遊んでいこうと思います!(`・ω・´)
それで気の合う仲間ができれば嬉しいし、出来なきゃ別にソロでやる!
元々ソロる気満々だけどw
2011-03-29 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHF日記58 グレンゼブル

久しぶりのMHF日記ですw

9.0のアプデ来ましたねー!
アプデ当日は休みだったので高地の探索だけ
メンテ終わってすぐに行ってきました。

天候によっては雷が落ちてくるのですが
エルペが雷でどんどん倒れていく様はなんとも言えませんでした...w

つい先ほどですね。
やっとグレンゼブルと初対決です。
下位→上位と挑んできたのですが上位のは強いですね><;
動きに慣れてないっていうのもあるんですけど。
羽を羽ばたかせる攻撃(くらうと宙を舞う)のと、
衝撃波がいくつか発生する攻撃が避けにくいです。今のところw
今回は1乙してしまったので次は乙らないで倒すぞー(`・ω・´)

そしてもう来週から狩人祭が始まるんですねぇ。
まずは登録祭からですけどね。
毎月毎月、全力入魂してたら死んでしまいそうなので
今回はほどほどにしていきたいと思いますw

クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログ
2010-10-01 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHF日記57 入魂祭

入魂祭の期間中、全く触れてませんが頑張って入魂してます。

現段階で先月の2倍ぐらい入魂しました!
って言っても4000と少しなんですけど。
目標の5000も今夜のシクレで行けると思います(`・ω・´)

日曜の朝はシクレ「陸戦女王」のために早起きしましたw
ゲームの為に早起きするなんていつ以来だろうか…!

最近はシクレの為にインしてシクレやって疲れて落ちてますww
ティガ変種を2時間とか疲れます><
素材が手に入ったのは良かったですけど...w

今日5000魂行かなかったら、明日の朝のシクレも起きてやろうかと思ったのですが
今日中に行きそうなので、参戦するか微妙なところですw


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログ
2010-09-14 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト