テリーのワンダーランド(7)

結局ラーミアを受け取りに行く事はありませんでした\(^o^)/
まぁいいさ...と思っていたら、なにやら「スライムのおへや」との連動でラーミアがプレゼントされるみたいですね。
スライムのおへやのHPがこちら

まだ時期とかは未定だけど、これはまだ手に入れるチャンスがあるね(`・ω・´)
それまでテリワンを遊んでるかは別だけどw

他にもノーマルプレゼントの配信で幻魔4体がランダム配信開始になったり、
マックでDSでも、
「りゅうおう」「ハーゴン」「バラモス」
「ゲマ」「ムドー」「ドルマゲス」「フォロボス」
の1体が日替わりで配信されるんですって。

まだまだ色々と展開して来ますね。
現地まで行かないといけないのが面倒ではあるけどねw


PTはグレイトドラゴンとレティスのまま。
あ、でもレティスは究極配合したので、戦力的には少し変わったかな。
HP2000超えてるって安心感があるねw

あとは竜王を作ったりレオパルドを作ったり。
レオパルドは一旦ここで止まらせておいて、
次は大魔王ラプソーンを作って、竜人王→神鳥レティスって作っていきたいなって思ってる。
道のりが果てしなく遠いんだけどね...。
途中で心が折れないか心配です(;´Д`)

とはいえ今週はポケモンが週末に控えてるから、やらない期間が出てくるだろうけどね!
いつもだとそのまま遊ばなくなって売っちゃうけど、どうなることやらw
2012-06-22 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テリーのワンダーランド(6)

週末は忙しくてゲームをやれなかった。
色々出かけたりしてたから、3DSのすれ違いはしてました。

そんな中で覚えてた日だけ参加してた
wi-fiの「マスターズGP」ですが、第2回が終わったようです。

前回は入賞してメタルキングを貰えたんだけど、今回はさすがに何も貰えませんでしたw
で、今日から「第3回めざせ最強!マスターズGP」が始まりました。
出来れば毎日参加したいところです。
(今週末はポケモンがあるけどw)

すれ違いの方ですが、色々SPキャラが出てきました。
少年レオソード2体にゴールドマジンガ5体に、
カンダタこぶんが3体に、おやぶん1体、ワイフが1体...かな?

ゴールドマジンガは全部ヨドバシAkiba産の物なんですが
ヨドAkiには一度も行ってません!!(゚∀゚)
自宅~職場(徒歩10分)を行き来してるだけで、先週は4回すれ違ってます。
Twitterで呟いてみたら、自分だけじゃないみたいです。
なんなんでしょうね、これw
まぁ貰えるものは貰っとけ!ってことで貰ってますがw

他の期間限定の特別配布のモンスターも欲しいなぁ。
スラ忍系はすれ違いでもたまに見かけるけど、ラーミアなんかはまだ見たことないし。
21日までだから一度は行っておきたいなー
2012-06-19 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テリーのワンダーランド(5)

星降りの大会・レジェンドも終わりを告げました。
またスタッフロールが流れるかと思ったけどそんなことはなかった。

結局パーティは最後まで変わらず
・グレイトドラゴンLv49(究極配合)
・レティスLv40(+99)
の2匹がずっとスタメンを張ってました。

グレイトドラゴンがひたすら攻撃して、レティスが回復&攻撃。
時間短縮も兼ねてバイキルトのアイテムとか使ってたけど安定してたなぁ。

これで今後は育成がメインになってくるかな?
とりあえずスカウト用にプチット族を仲間に加えます。
出てくる旅の扉をスルーしてて、まだ仲間にしてないんだよね...。
あとはレティスも成長がほぼ止まってるから、究極配合したいなーって思ってる。

珍しくクリア後もやる気が溢れてるからまだ積まない気がしますw
2012-06-10 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テリーのワンダーランド(4)

※星降りの大会後の内容が書かれてるので閲覧にはお気をつけください。

前回書いたパーティで、なんなく星降りの大会もクリアして、
今は星降りの大会・レジェンドに挑んでいる最中です。

vsミレーユはマダンテを心配してたけど、撃ってきませんでしたw
マダンテを使ってこない、にじくじゃくとか恐るるに足らず!

その後は特にパーティを変えたり、どこかでレベル上げたりしないで
そのまま裏ストーリーに挑んだけど、ボスで苦戦する苦戦する...。

最初に「らいうんの扉」に挑んで、アイテム使ってなんとか倒せたレベルでした。
2つ目に「だいちの扉」に挑んで負けたので、パーティの練り直し鍛えなおしをしました。
さすがにずっとあのままじゃきついか~(´・ω・`)

ってことで色々と配合を繰り返した結果、

・グレイトドラゴンLv29(究極配合)
・レティスLv23(+99)

・イブールLv30(+99)
・りゅうおうLv26(+99)
・ゲマLv30(+97)
・スライムベホマズンLv38(+13)

といった感じになりました。
レティスはらいうんの扉で運よく捕まえたのを、転生させました。

枠が余ったからって理由でレティスを転生させて、
パーティに加えてみたけど、これが大正解だった。つよいつよいw

雑魚戦じゃこの子の無双状態です。ほぼ1ターンキルww
そんな調子でガンガン進んで、
「だいちの扉」と「れっぷうの扉」のボスもささっと倒せてしまいました。

数時間前の苦労とは何だったのか。って言いたくなるほどw
とりあえずこの勢いのまま、残りの扉もクリアしてしまおうと思います。
2012-06-06 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

テリーのワンダーランド(3)

今日はAクラスを勝ち抜いて、そのままSクラスも終わらせました。
きついかと思ったけど、案外いけました。
かがみの扉も終わったので、いよいよ星降りの大会。

格闘場を攻略した時のPTは
プロトキラー、シャークマジュ、ヘルダイバー、スライムベホマズン
の4匹でした。
ザラキで2匹殺された以外は安定してましたw

その後未クリアの扉を進めながら、いろいろ配合していったので
前回紹介したPTから配合かなり変わりました。
念願のグレイトドラゴンも出来たし♪

メイン
・グレイトドラゴン+60(Lv29)
・シャークマジュ+18(Lv33)
・プロトキラー+18(Lv33)
・スライムベホマズン+13(Lv32)

スタンバイ
・あくまの騎士+19(Lv25)

これが今のPTです。
ナイトリッチは配合を繰り返してグレイトドラゴンへ。
ヘルダイバーはあくまの騎士に。
はねスライムはスライムベホマズンに。
回復役がようやく変わった。

PTに入ってないけど、デスタムーアも作ってみた。
その過程でサンダーバードも作ったんだけど、
GB版と姿が違いすぎて思わず二度見するレベルww
あんなにかっこよくなかった!
なんかもっと説明がしにくくて、よく分からない感じの姿だったのに...w
ある意味一番の衝撃だったかも?w

すんなり星降りの大会を勝ち抜けるかなぁ~。
マルタの国の代表はマダンテを使ってくるのかな...。
怖いけど楽しみだー!
2012-06-04 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト