MH3G 狩猟日記8

MH4の発売を前に、MH3Gの狩り納めに行ってきました。
(誘われたから着いていっただけなんだけどねw)

調査兵団の服が欲しい!って事でこのクエストをやりました。
MH3GHD (5)

数ヶ月ぶりなのにいきなりドボル亜種とはヘヴィねw
しかもサイズ固定で4000超えですごく大きかったww
最初は2人で、次から3人でやったけど辛かった(゚∀゚)
もうしばらくドボルはいいかなぁ(´・v・`)

それで作った装備がこちら。
MH3GHD (3)MH3GHD (4)
胴、腰、足の3つで、頭と腕は無かった。
武器は超硬質ブレード。
これも違うイベントクエストで作ったものです。

3人でこの装備縛りでいくつかクエに行きましたが
普段は双剣とか使わないから苦労しましたww

4人目が来てくれたのでいつも通りの姿と武器に変えて遊びました。
今週はドボル亜種、ベリオ、レイア、レウス、ポンデ
ジンオウガ、ブラキ、最後はジエンモーランと色々行きました。
久々に狩ったけど楽しかったです♪
あと数日というところまでやってきたMH4の発売日!
楽しみです(`・ν・´)
2013-09-11 : モンスターハンター3G : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH3G 狩猟日記7

1ヶ月に1度ぐらいのペースの遊んでいるモンハン。
起動する度にソフトの更新がありますw

自分も不満だったキーボードも対応し、一緒にボイスチャットにも対応してましたねw
この前の更新ではついにゲームパッドのみでのプレイが可能になったんですよね。
試しにゲームパッドに表示させてみましたけど、結構綺麗に映ってました。

最初から対応しておいてよ!って思う内容もあるけど、
ユーザーからの不満点をアップデートで対応していってくれる姿勢は評価したいですね^^

フレンドと2人と遊んでいたのですが、途中から2人で野良にも行ってみました。
やっぱり野良には色んなタイプの人がいて面白いですねw
若干疲れもしますけど...w

「これ行きたいです」って貼って開始早々に乙ったと思ったらすぐ抜ける何だそれって人とか、
順番クエ回しで話しかけても一切の無言を貫き通し、挙句には落ちるという謎の人とか、
何かのキャラになりきってる面白い人とか、
まったり雑談すきーって人とか、色んな人や部屋と出会いましたw
全体的にカオスな感じだったかなw

でも久々に遊んで欲しい素材が何か忘れてたせいなのか、天殻がいくつか出てくれて嬉しかったなーw
きっと物欲センサーが発動しなかったんだろうな(´∀`)
強化したかった武器が何本かようやく強化出来ました♪

久しぶりで楽しくてまたちょこちょこ遊びたいなーって毎回思うんだけど、
結局他にもやりたいのが多くて感覚が空いちゃうんですよね~(´・ω・`)
果たして今回もまた1ヶ月ペースになってしまうのでしょうか...!?(゚ω゚)
2013-04-10 : モンスターハンター3G : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH3G 狩猟日記6

そういえば全然このゲームの事を書いていませんでしたw
毎日遊んでるわけでは無いんですけど、数日に1度は遊んでいます。

先日、港の☆7のキークエが終わってグラン・ミラオスが出ました。
知り合いの緊急で一度出会ってたので初見では無いのですが相変わらず化け物ですねw
このクエが終わってHR8になった後に、マスターに話しかけたらHR上限の解放が。
HR8→HR37に。
一気に上がるんだねw
1分も無かったな、HR8で居た時間はw

一定のHR以上でナルガ希少種や金銀夫婦とかのクエも受けれるようになるみたい。
楽しみだなー!

武器は太刀をメインに生産強化してる。
G級の武器になってくると必要資金も多いです><
1回で10万z前後も持ってかれるので大変大変w

防具はセレネZにしました。
切れ味レベル+1と高級耳栓が付きます。
護石と装飾品でマイナススキルを消して回避性能+2をつけました。
良いスキル達と見た目も悪くないので、なかなか新しい防具を作る気になりませんw
2013-01-08 : モンスターハンター3G : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH3G 狩猟日記5

前回のMH3Gの記事が2月とかw
WiiUでHDが出なかったらもう書くことも無かったかもw

HDverが出た事で、モンハン熱が上がってきましたよ!
HDで綺麗なのもいいのですが、やはり一番大きいところがオンライン!

いつもの仲間達とモンハンがオンラインで遊べるようになったので、
それはもうテンション上がる!熱いです!熱すぎますよ!!
ってな勢いで週末はずっとモンハンでしたw
誰かしらとオンラインで遊んでましたww

HR4で放置してたけど、週末でHR6まで上がりました(゚∀゚)
防具も下位装備すらあった状態から、一気にナルガ一式が完成♪
武器も何本か上位素材で強化も出来ました!

WiiのモンハンGやトライの頃とは違って、
今はスカイプも併用してるので賑やかさが上がりましたw
やっぱモンハンはこうじゃないとなー♪
テキチャやボイチャを使いながら楽しく狩りするのが本当に楽しいです!

おまけ。お前はもう死んでいる(キラーン)
mh3g hd (2)
モンハンはそろそろ報酬画面の画像を、
じっくり見せてくれる機能が追加されてもいいと思うの。
2012-12-13 : モンスターハンター3G : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH3G 狩猟日記4

そろそろやろう。そう思っていたらいつの間にか1月が終わっていましたw
週末からなぜか再熱?して一月ぶりに狩り再開しました。

前回、港の上位クエに行けるようになったところで終わってたので
キークエをクリアしていって、緊急クエストが出ました!
ブラキディオス!あのパッケージになってるモンスターですね(`・ω・´)

新モンスで動きがさっぱりなんで、
一緒に遊んでた人に注意点とか聞きつつ慎重に戦いました。
5分針で既に2乙して後が無い状況になりました。

こうなると集中力が増すんですよね!
秘薬飲んで決死の覚悟で戦ってました。

20分針でなんとか狩猟完了です!
下位アシラ装備一式は大変だよって言われたけど、ホントに大変だったw
でもこれでHR4になりました!

次は港を終わりにして、村を再開しました。
古代のお面を手に入れるために、モガの森で採取ポイントを稼いで、
☆5のキークエで終わってないのを終わらせました。

いよいよナバルデウスと対決です!
って言っても、撃退だし、MH3でやってるから特に苦戦することもなく終わりましたw

ゼヨさんから南蛮刀を貰って、村上位の緊急が出ました!
ポンデ亜種も2乙したけど倒して、これで上位クエも選べるようになりました。

これで本格的に上位用の防具を考えないとですね。
さすがにアシラ一式はきつくなってきましたw

そろそろ回避性能装備を作りたいなって思ってますけど、いろいろ未定です。
防具もだけど武器も強化したいしなー。
やる事一気に増えた感じですw
2012-02-05 : モンスターハンター3G : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト