PCマイクラ日記2

半月ぶりのマイクラです。
毎回何してたっけ?って思い出すところからスタート(笑)
20160918pcmine (1)

とりあえず鉄集めと廃坑探しを兼ねてブランチマイニング。
…開始して1分経たずしてクモのスポーンブロックにぶち当たりましたww
20160918pcmine (4)
前回遊んだ時にスポブロ探してたんだけどなーw
ある意味これも物欲センサーに感知されてたのかな…(笑)

その後、場所を少しずらして掘っていると、ついに廃坑に当たりました!
この世界で初の廃坑!
峡谷と繋がってたり、広さも結構あったので探索は時間かかりました。
毒グモのスポブロもありました。
20160918pcmine (2)
ここまでしなくて平気なのに、徹底的に松明たててやりましたw
毒グモは使う機会があるか分からないけど、念のため破壊はしません。

拠点に戻って荷物を整理していると誰かがいる気配が。
20160918pcmine (3)
おまえかい!!
しかも頭が引っかかって出れないやつだ…w
家の中でうろうろされるのも邪魔なので攻撃しかけて戦闘に。
すると画像奥の狼たちが一斉に襲い掛かりにいって面白かったw

探索が一区切りついたあとは、拠点内で作業を色々。
PS4でも作ったサトウキビの自動回収をこちらもで作りました。
201609pcmine (5)
久しぶりだったのでまた動画見ながら作りました。
レッドストーン回路ってすごいねって、こういうの作るたびに思いますw
2016-09-19 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PCマイクラ日記1

一月ぶりにPCのマイクラを遊びました。
っていうか。前回はSSも何も撮ってなくてここにも書いてなかったか…。

たしか前回は村の周囲を囲ってしまおうと土を積み上げてたんでした。
来て早々、その続きをせっせかやり完了しました。
pcmine (2)

資材が揃ってないので、整地してたら集まった土を使いました。
この先、焼石とかに変更する気はありません。
とっても面倒だったから…。土で十分でしょ!似合ってる似合ってるw

そんなこの村も気づけばアイアンゴーレムに守られるように。
pcmine (1)
数えたら12体も居ました。
先月は6体ぐらいだった気がしたんだけどね。
知らない間に増えてたw
しかし君たち一か所に固まりすぎだと思うの。
もっと散って?(・ω・)

地上での作業を終えたので、地下に廃坑を探しに行きましたけど見つかりませんでした。
代わりに鉄やダイヤが結構拾えたので良かったっちゃ良かったと思う!

次もまた一月後になるのかな~?(笑)
もうちょい感覚短くして遊びたいけど、フレ鯖だから予定は未定です∩(・ω・)∩

おまけ。
フレの作業場に顔出したら、雨と雪が混じって降っててすごく作業しにくそうだったw
pcmine (3)
2016-09-05 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4マイクラ エンダードラゴン

久しぶりにマイクラを遊びました。
4か月ぐらい感覚空いてたんで、前やめたときは何してたっけなぁ~と思い出すところからのスタート(笑)
「あぁ、こういうの作ってた!懐かしい!」ってのもありましたw

久々に来たけどやることはあまり変わらず、整地したり素材集めたり・・・w
これまでと変わったことと言うと、タイトルにもしましたエンダードラゴン!
あいつを倒しに行こうぜ!ということになりました。

PC→PS3→PC→PS4と遊ぶハードをちょこちょこ変えては途中で止めてしまってたので
初めてのエンダードラゴンでございます。

よく知らないから試しに~と
ワープ前にベッドと死んだ時用の予備の弓と矢と丸石だけセットしておきましたw
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20160619181545

いざワープすると、本島とは少し離れた地上に到着しました。
襲われることなく丸石で足場を作って本島に上陸できました。よかった。
あとは弓で壊せるクリスタルは地上から弓で破壊しました。
ガラスみたいなバリアに覆われてるのは、登って近づいて破壊です。

回復するクリスタルが無くなったので、あとはエンダードラゴンを弓で射るだけのお仕事。
なんか動きが、それでいいの???って思うような行動パターンしかなかったから拍子抜けw
・ぐるぐる回ったあとに中央に戻ってきて口から液をダバーって吐いてるだけ
・ぐるぐるしつつ液体飛ばしてくる
の2パターンしかなかったから、あっという間に終わりですよww
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20160619182307

帰る前にエンダーマンを倒して素材貰おうぜーって狩ってたけど
こっちの方が被ダメが全然多かったですわww
PS版のエンダードラゴンはどこもこんな感じなのかな・・(笑)
思ったのと違う方向で面白かったです。エンダードラゴン戦。
2016-06-22 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版マインクラフト

2週間ぐらい前から始めました。
去年DLだけはしていたんですが、ソロだとやる気が出なかったので今まで眠っていました。
このたびPS4版マイクラを友人が買ったので本腰入れて始めてみたり。

マイクラはPC→PS3→PC→PS3と遊んだことがありますが
多分、今回が一番モチベが高いと思いますw

特別すごい建物とかも作れないので、記事にするつもりはあまり無かったんですけど
マイクラ始めてから他のゲームの時間が、かなり削られていて
書く記事が無かったりしたので書いてみました。


始めてから1週間ぐらいのとき。
物見ヤグラからの景色です。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601113 (1)
↑そびえ立ってた山をそのまま高台代わりに使い始めてからというもの
内部に巨大な倉庫を作ったり、隠れ家を作ったりヽ(゚∀゚)ノ

ヤグラからの別角度。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601113 (2)


その後は色んな場所を整地したり。
Befor
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601(3)
After
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601(4)

サボテンの自動収穫施設を作ったり。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601(1)

民家を作ったり。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601(2)

ネザー行ったり、地図を埋めたり
友人と色々造ったりしてました。
最近の町並みがこちらです。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_201601(5)
全部は入りきってないですけど…><
ここら一体が森だったころと比べると、徐々に街っぽくなってきたなぁ~って思います。

久しぶりに遊んだけれど、楽しいですね♪
2016-01-18 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS3 マイクラ(3)

周りにある建物が高くて
タワーがタワーの意味をなさないので少し手を加えました。
マイクラps3 (7)
中央左にあるものが最初に作った時のタワーです。

もっと高いところから見れるようにしようってことで作り直しました。
マイクラps3 in 携帯 (2)
もともとの高さからの景色も見えるように
ガラス張りで残しておきました。

一番上からの景色はこんな感じです。
マイクラps3 (20)
マイクラps3 (21)
本拠点の全域を見渡せます!ヽ(゚∀゚*)ノ
登る手段がハシゴしかないので、上り下りが面倒ではありますけどねw

廃坑を探索中に遭遇しました。
マイクラps3 (22)
はまってしまって動けないスライム。
ちょっと面白かったw

地図を埋めようと旅してたときに見つけた村。
村なのか怪しいけどw
マイクラps3 (23)
水上に建物が3軒浮いてましたw
かまどの建物、家2軒、住民は1人という内訳。
村じゃなくて隠居生活だよこれじゃw

下手に手を加えずそっとしておいてあげました。

2014-07-20 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト