ドラクエX 冒険の書144 氷の領界へ

DQX (620)
一月ぶりのドラクエ記事でございます。
このブログでフォールアウト以外の事を書くのも久しぶりな気がする。

大型アプデでメインシナリオが追加されたらモチベも戻るかと思いきや…
変わらずの低空飛行でございますよ(´・ω・)

ドラクエ以外にも買ったソフトが全く手をつけれてない状況でもあるので
モチベが戻るのも難しいですね…。

とはいえとはいえ。
2016年になる前に、新しい舞台には顔出してきたのですよ~♪
炎の領海内から行くのですが、久しぶりで迷子になってる自分を運んでくれました。
DQX (614)
これは楽ちんですね^^
座り方がシュールで笑っちゃうけどね!

いざ飛び込みます。
DQX (615)

炎から氷へ!!
バビューンとワープして到着です!
とりあえず到着地点で記念撮影!(`・ω・´)
DQX (616)
…吹雪いてて真っ白じゃないか(´・ω・`)

視界が悪い中、進んでたら良いお天気になりました。
DQX (617)

新しい世界を旅するのは楽しいですね^^
新たな発見だらけですから!

現在はイーサ村のシナリオの途中で止まっています。
リルチェラにお医者さんごっこ…じゃなくて「おままごとしましょー!」って言ったところです。
モチベが戻ってきたら続きをやりたいです。

新世界ということで氷のホッピングドルボを買って乗ってました。
DQX (618)
落ち着きがない子みたいで良かったですよ^^
2016-01-07 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドラクエX 冒険の書143

ここ最近はインすることも激減しておりますドラクエ10。
モチベの低下と、面白い他ゲーが続いたのが主な原因ですね~。
特別今もモチベが高くなったわけではないんですが…。

先日のDQXTVをリアルタイムで見つつ、遊んでいました。
主に溜まってた週レンダの討伐と試練なんですけどねw
まとまった経験値が手に入るから、やらないと勿体無い・・・w

そんな中、この前はフレさんに「放浪キャラっぽいのが出てるよ~」と、
教えていただき連れてってもらいました。
ありがたやありがたや…!
DQX (611)
着いたはいいものの、正直何にも知らないですw
記念写真を撮り、話しかけたらどこかで連れて行かれました。
宝箱しかなかったです^p^
DQX (613)

よく分かんないけど美味しかったですw
DQX (612)

レンダーシアの住宅村、ついにきたか~!と思ったけど1億Gは予想外な高さでした。
全くもって手が届きませんw
室内と庭のハウジングも久しぶりにしたいんだけど、
そこまで時間が割けないだろうな(・ω・`)

次のアプデで一番楽しみなのはメインストーリーですね^^
物語は進めてて面白いですから!
そこだけのモチベはすごくあるので楽しみなのです♪
炎の領界はのめり込んだからか、短く感じたので氷の領界は長いといいな。
恐らく炎と同じぐらいなんでしょうけどw
2015-12-10 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドラクエX 冒険の書142 転生

アップデートで追加された内容をちょこちょこと遊んでいます。
DQX (600)
サンビタリアちゃん。かわいいよね。
黄色い人を見かけたら話しかけてるけど、
全員に会うには狙ってその人のところに行かないといけないだろうなぁw

新たに追加された転生たち。
DQX (604)
DQX (606)
タンスの方は、この見た目のタンスを落とすんだけど
1匹目がまさかの黄色い宝石のみっていう展開だったので2回戦いましたw

最初は自分が当たりに行ってたけど、手持ちの香水がなくなったので途中でバトンタッチ。
その時に馬の後ろ側に初めて乗せてもらった。
DQX (605)
これは楽ちんですねぇw
誰かと移動する時は毎回これd(ry

転生繋がりで…。
チャンスとくぎのクエストもやりました。
ガメゴンロードの転生のガメゴンレジェンドってやつを倒す内容です。
強いし、怒るとすぐ逃げるっていう面倒なやつでした。
夜中にサポを引き連れて行ってきました。
1回目はすぐ出てきたけど、怒ってすぐ逃げちゃいました。
それから会えない時間帯が続いて、ようやく2匹目。
ちょっと全滅の危機とかもあったけども、なんとか倒せました。
写真を撮る余裕は無かったですw
構成は自分が旅、サポが旅、バト、僧でした。
バイキからのいなずまで酷いダメージでしたw
大変だったけど楽しかったかなw

強ボスで試し撃ちしてみました。
グ ラ ン ド ク ロ ス !
DQX (608)

うっひゃー!かっけー!って撮ってたら、
撮影モード終わってもずっと宙に浮きっぱなしで笑ったww
DQX (609)
移動も不可能だったしw
行動決定したら着地してくれたけど…
浮いたまま行動してくれても面白かったのになって少し思ったw
2015-11-04 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドラクエX 冒険の書141

先週大型アプデがありましたね。
メインストーリーは特に進展は無いですが、
レベル解放やら新たな特技などなど色々追加されましたね。

新たなドルボードフォルムの馬を買うついでに、しゃぼんアーチも買っちゃいました。
DQX(601).jpg
(フリーパスを使って無駄に2つ目も注文するやつ)

馬はレジェンドホースにしました。
DQX(602).jpg
SPふくびき200枚ぐらい回したけど1等はやはり当たりませんでした(笑)

そうそう、シャボンアーチと馬と一緒にこちらもご購入です。
DQX(603).jpg
…え?わかりにくい?
自分でも少しそう思いますO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
ピンクほっぺのやつを買ったんですw
魚に戻せば顔色変わって目立つようになるかな?w

↑2つの画像でも既に変わっていますが…。
新しい髪形に変えました。
DQX (610)
めちゃくちゃかわいい!
人間の髪型で久々に自分にヒットするのが来ましたw

レベルは僧侶だけ90にしておきました。
あとはのんびり上げていきますw
2015-11-03 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドラクエX 冒険の書140

第2回ハッピーくじの参加賞、バトルポーズ改を貰いました。
DQX (596)
くじ?当然、全部外れました^^
どうせ当たらないと思ってても、抽選中はドキドキしちゃいますねぇw

DQXTVで発表された合言葉を入れるついでに、冒険ガイドの特典コードも入力しました。
9月の始めに発売されたやつです…。
ええ、今更ですねw
DQX (598)
使ってみるとあらかわいい(うちの子が)。
たまにスライム型のしゃぼんが出てくるんですねw

そして上の画像で既に着ていますが、新たに装備を買いました。
舞い手一式です。
DQX (599)
古代王族を買おうと長いこと思ってたのですが
値段が下がらないし、セットで回魔上がるしこっちでも良いかな~とか思ったのでw

指輪も含めると、即死、封印、眠り、麻痺、転び100%になります。
回魔も320とか330ぐらいになってザオラインも確保できてる(はず)だし満足です♪
2015-10-15 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト