ディスガイア5 プレイ日記13

マジョリタの次の後日談はこちら。

強い力を感じるということで某所にやってきた反乱軍。
そこには見た目はモブ!中身は成仏したはずのヴォイドダークの邪心!なやつがいました。

倒しても違うやつに乗り移ってしまうようで、戦闘は数回ありました。
最後はついにLv1000の大台に乗った!
魔界戦記ディスガイア5 0930 (2)
HP138万!!ウヒョー( ゚Д゚)
このモブヴォイド、攻撃がヒットした相手を行動させない魔奥義もきっちり持ってました。
それでこちらの切り札の動き留められたら勝てないなーと思い、私が指示した行動は…
1ターン目に手前の賢者3人を倒しました。
範囲技でちょっぴりモブヴォイドにもダメージを与えておきました。
そしてモブヴォイドは持ち上げてターンエンド!

持ち上げて行動させないので攻撃は食らわないけど、持ち上げてるキャラはダメージ受けて死にます。
Lv1000を持ち上げてたらそりゃもう確実にね。
頑張って持ち上げてくれた奴のためにも、皆で一致団結して全力で一斉攻撃をしかけました。

コンボ数でのダメージアップも相まって、
我が軍の切り札アーチャー様が38万ダメという過去最高ダメを叩き出してなんとか倒せました。
魔界戦記ディスガイア5 0930 (1)
賢者のマルチアタッカーを使っておいたので、それを2回。
なので1人で70万ダメージぐらい出してました。最高だ(´;ω;`)ブワワッ

戦闘後、本物のヴォイドが表れて超魔流の究極奥義を放ってました。
お前も生きてたんかい!!というね。
この流れだとゴルディオンも実は生きてそうな空気すらあるぞw

死ぬよりも生きて償えということで仲間になりました。
本編での邪悪さは無くなり、ただのシスコンになっていましたw
魔界戦記ディスガイア5 0930 (7)

今回は持ち上げターンエンドをしないと危なかったし、また鍛え時なのかもしれない。
こちらはヴォイドを除けば最高レベルは500だし、
育てたアイテム持ちのキャラを増やさないと今後は勝てないかも…!
2016-10-04 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディスガイア5 プレイ日記12

後日談ストーリー、アサギの次です。
復興したウサリアの魔界、兎兎魔界に遊びに来ました。

そこで現れたのが…
魔界戦記ディスガイア5 0930 (5)

マジョリタでした!
生きてたの?!って思ったら、自身の呪いの力でよみがえったとか。

何回か戦いましたが、レベルは300→500でした。
1ターンで沈めることが出来なかったので、
相手のターンで犠牲者が出ましたが倒すことはできました。

そんなこんなで仲間になったマジョリタ。
本編でヴォイドダークに魔奥義奪われてたよな…って思って確認したらやはり。
魔界戦記ディスガイア5 0930 (4)
無いままでしたww
だよなーって納得しつつも残念な気持ちがいっぱいです><
(ちなみに自身にかかったマジョリタの呪いは画像のユニット説明をご覧ください。)

武器の二刀流もいいなーって思ってたけど、あれはとある部隊の効果で手に入れることが出来るんですね!
マジョリタ以外も取得可能だし、早速部隊のレベルを上げて覚えさせようと準備してます。
2016-10-03 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディスガイア5 プレイ日記11

アイテム界もほどほどに、後日談をせっせか進めております。

初手のストーリーがこの人だとは思ってなかったのでびっくりw
魔界戦記ディスガイア5 0930 (6)
まさかのアサギ!
しかし一杯いました…w
主役が欲しくて物量作戦に出たのかと思ったw

意図せず分身が出来てしまったそうで偽物100人と戦いました。
数が多いので、1分隊もそこそこ多かったです。
リベンジからの分隊総攻撃でまとめて沈められるのすごく気持ちよかったです♪

クリア後、本物のアサギが仲間になりました。
そしてなぜか汎用キャラとしてもアサギが作成できるみたいですΣ(゚Д゚;)

今の戦力で後日談をどこまで進められるかな…!
アサギステージはLv150ぐらいでしたが、次の後日談でグンと上がったりしますからねw
マナもあるのでどんどん後日談ストーリーを可決して行きましょう(`・ω・´)
2016-10-02 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディスガイア5 プレイ日記10

ストーリーのネタバレがありますのでご注意を。

アイテム界に一区切りつけて、ストーリーに戻ってきました。
アイテム以外にも、キャラのレベルも正直上げすぎてしまったので、
苦労することは多分無くなってしまったでしょう・・・w

12話から再開して、その日のうちにスタッフロールまで突っ走ってしまったw
レベル上がって、武器育てたらそうなるよね(゚∀゚)

流れ的にはキリアのお話→セラフィーヌのお話→ヴォイドダークを倒しにという感じ。
キリア回で暴走したキリアを操作できたけど、その時の魔ビリティーが反則すぎてわろたw
魔界戦記ディスガイア5 0925 (15)
これぞまさにずっと俺のターン!
過去を克服して、これが魔奥義になったときは2ターンという制限がつきました。
それでも強いですよね。

セラの魔奥義は1ターン操作可能になるというパワーアップ。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (7)

これだけ一度にかかれば気分爽快だけど
彼らの潰しあいでは致命傷にはならなそうだったので、
こちらで倒しやすいように並んでもらいました。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (6)

並び終えて見下ろしたら、不自然な光景すぎて笑ったw
トータルダメージは初の100万ダメージを超えました(`・ω・´)
魔界戦記ディスガイア5 0925 (5)

やはり余裕を感じさせる展開でヴォイドダークのところまでやってきました。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (4)
これまでに色んな魔奥義を奪っているだけあって、
戦闘中にも複数の魔奥義を連続して使ってきました。
ステータスの魔奥義は1つだったので油断しましたw

とはいえ、ちょっと歯ごたえない感じしませんか?って思っていると、
やはりいました。更なるボス的な存在。
ヴォイドの暴走した魔力にまとわりつかれたリーゼです。
いやまずリーゼが生きてたことに私は驚きましたけどねw

たとえラスボスであっても、切り札の一撃でここまで減ってしまいます。
(左上のバーの黄色い部分が与える量)
魔界戦記ディスガイア5 0925 (3)
さすがにこれじゃ面白くないので戦闘に参加させませんでしたw
主要キャラもリベンジ溜まって魔奥義が発動できたことですし、普通に戦いました。
それでも他も育ってるので苦戦はしませんでしたが…(´・ω・`)

戦闘後はイベント、そのままスタッフロールへ。
その後の各々のお話を観て、再度ミニ魔界へ集結。
メインストーリーは終わったものの、まだ後日談が残っています。
一気に敵さんのレベルが上がってきたりするし、
またすぐアイテム界に潜ることになるのかな…w

2015年3月の発売日に買ってスタッフロール見たのが2016年9月とは…。
何度か詰んだのによく崩したなぁと、ちょっと思ったけど
元々が面白いから一度起動してしまえばずっと遊んじゃうんですよねw

ちなみにこのゲームの不満点はマローネが出てこないことです!!
DLCでもいいから出してほしかった!!!
育てればそれが目に見えて分かるゲームだから、遊べば遊ぶほど思っちゃうよね。
マローネを育てたかったと。
次回作が出る際にはマローネをよろしくお願いします(笑)
2016-09-27 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディスガイア5 プレイ日記9

何度かこの不思議な小部屋は見つけたのですが
ランクが足りなくて入手できていませんでした。
潜っているアイテム種の伝説武器が置かれてる不思議な小部屋です。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (9)

以前は剣のアイテム界で遭遇しましたが、ランクが足りずダメでした。
今回は弓!
必要ランクは40なのですが、弓は60弱のキャラがいるので入手できました!
魔界戦記ディスガイア5 0925 (10)

早速どんなのか確認してみました。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (14)
初期でこれって強くないですか?(^q^)
潜ってるアイテムいらなくない?
これ鍛えればよいのでは状態ww

早速、強化してみました。
敵が強くなってきたあたりでやめにしたのでLv100にもなってませんが。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (11)
それでも今の状態からしたら、めっちゃ強いですww
上がるステがATKとHITだけじゃなくて全部ってのもやばさを感じる。
これ装備したキャラだけでストーリー最後までやれてしまいそうな気がするもの(笑)

これまで過去に育てた武器を使って2~3万ダメ出して「おおお~」とか言ってたのに、
試し撃ちしにいったら10万ダメとか出たから変な笑い出ましたわ

切り札的キャラも出来たし(そんな次元じゃなくなったけどw)、
そろそろアイテム界やめてストーリーに戻ろうかと思います。

続きを読む

2016-09-26 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト