クロノトリガーDS プレイ日記4

前回のあらすじ→クロノトリガーDS プレイ日記3
でわでわ本編です。

ジール宮殿の奥でダルトンと戦闘。



鉄球(HPを1/2にする)しか使ってこないw
死に際に全体攻撃して終了。なんだこいつw

戦闘後はダルトンが出したゲートを通って跡を追います。
古代:海底神殿。

弱点以外の攻撃は回復だとか
攻撃したら反撃してくるとか、厄介な敵が多いです。

ひたすら進んでいくと、ボス戦です。
ゴーレムシスターズ。
ダルトンゴーレム2体。
戦い方は前回と同じで大丈夫でしたw

奥に進むと、ラヴォスとの戦闘。
勝てません。一撃で全滅しましたw
負けて進むイベントですねw

ジール宮殿に突然現れた預言者、と言うのが居たのですが
そいつが実は魔王だった!\デデーン/
見たいな登場をしたのですが、正直なところ後姿の髪型でバレバレでしt(ry

魔王「ラヴォス!おまえは俺が倒すんだー!」
返り討ち。

何この人、顔つきといい行動までベジータみたいなことを・・w
と思っていたらクロノが・・・
クロノが死んだ…
2010-04-24 : クロノトリガー : コメント : 0 :

クロノトリガーDS プレイ日記3

前回のあらすじ→クロノトリガーDS プレイ日記2
でわでわ本編です。

vsダルトンゴーレム。
この前みたいには行かないぞ!

こいつの特徴は、攻撃された属性でしか攻撃してこないことです。
物理攻撃をしかければ、物理モードでしかけてきます。
これが痛いので物理は禁止!
魔法でダメージを与えていきます。
魔法属性の攻撃なら、こっちも耐えられます。

あとは死なないように回復をしながら戦うだけ。
今度は倒せました!
再び未来へ。
地下水道跡→監視者のドームと進んでいくとついに発見!
シルバード!タイムマシンです。

こいつを使って、再び古代へ突入!!
着陸地点から左へ。
初めて来たときは進めなかった場所が進めるようになりました。
古代地上:地の民の洞窟。村になってたんですね。
情報収集をしながら洞窟の下へ。

一番下からドクロイの巣→なげきの山へ進みます。
なげきの山は強制戦闘だらけで面倒だった…。
頂上?に着くとボス戦です。
ギガガイア。
本体、右腕、左腕と攻撃できる部分があります。
両腕で使用してくる技が強力でした。
全体攻撃2回とか卑怯だ><

腕を破壊してから本体を攻撃。
しばらくすると腕が復活するので、それを繰り返しです。

クロノ・ロボ・マールのパーティで挑みました。

クロノ&マールの回転オーラ、ロボのヒールビームで全体回復して耐えながら。
ロボアタックやアイスソードなどなどMP全力前回でw

なげきの山で賢者を助けたあとは再びジール宮殿へ。
2010-04-22 : クロノトリガー : コメント : 0 :

クロノトリガーDS プレイ日記2

前回のあらすじ→クロノトリガーDS プレイ日記1
でわでわ本編です。

ティラン城跡のゲートに入って古代へ来ました。
ゲートがあった場所からフィールドへ。
左に行ったら何かあったけど、進めないので戻って右へ。
「古代地上:天への道」から「古代天空」へ。

ワープが多い・・・。
フィールド移動と街の探索で戦闘がありませんw

古代天空:エンハーサ、カジャール、ジール宮殿と探索しつくして進んでったので
詰まることなく、さくさく進みましたw

封印されて開けられない宝箱が開けられるようになりました!
今まで結構見かけてたけど、どこにあるか覚えてませんww

ジール宮殿の奥で、戦闘です。
ダルトンゴーレム戦。
最初は敵の特徴がわからず、即死でした。
物理攻撃でこっちの最大HP以上のダメージが・・・w

これ、負けても話は進むんですね。
話は進んで、古代からティラン城跡のゲートに飛ばされました。
結界を張られて、古代へ行けません。

時の最果て→未来と行く予定でしたが、ゴーレムにやられて回復してないんです。
時の最果てに戻る途中の原始:不思議山で敵と戦闘。
みんなHP1www
まさかの全滅!
まさかのジール宮殿!

ロードして、再びダルトンゴーレムと戦います…><
2010-04-20 : クロノトリガー : コメント : 0 :

クロノトリガーDS プレイ日記1

ついに到着、魔王城。

仲間とか家族の姿が・・・
と思ったら案の定、敵でした。

このぐらいの強さならあまり苦戦しないですね。
ビネガーは最後まで何だったのか、というレベルw

あんなに逃げ回って、戦闘でも周りを攻撃すればいいだけとかw
いよいよvs魔王。

バリアチェンジで弱点を変えてくるんですねぇ。
クロノ・カエル・マールのパーティだったので
火と冥が弱点になったらカエルで攻撃して魔法防御を下げてました。

しばらくすると(多分HPが少なくなってきたら)ダークマターしか使ってこなくなりました。
一撃が痛いですが、マールの回復で間に合うので、こっちのほうが戦いやすかったw

戦闘終了後、原始に飛ばされてしまいました。
村で交換品のチェックをしたあとラルバ村の焼け跡に。
プテランの巣でエイラが仲間になりました。

ティラン城とパーティはクロノ・エイラ・マールで。
回復役は抜かせませんw

ニズベールR、アザーラ&ブラックティラノとボス戦でも安定してました。
ティラン城跡のゲートを入って古代突入です。

ここら辺はまったく覚えてないから新鮮ですw
2010-04-19 : クロノトリガー : コメント : 4 :

クロノトリガーDS プレイ再開?

発売日に買ってから、5時間で放置してたクロトリ。
なぜか最近になってまた始めました。

セーブデータは「現れた伝説の勇者」で止まってたのですが
もはや何をしてたのか分からず。

データをロードすると何故かB.C.6500万年、原始の不思議山にいましたw
とりあえず「狩りの森」に行ってたのですが
どうも違うな、ここじゃないな、と。

現代、未来、中世と行ける場所は全て行ってようやく分かりました。
ああ、中世の「ゼナンの橋」か!とw

原始の世界をうろうろしすぎたせいか、苦戦せずにガンガン進めましたw
中世でカエルに出会った後、原始の世界に行って
折れた伝説の剣、グランドリオンを直す石を取りに行きました。

ああ、ここで原始に来るんだっけか。
何でもう原始にいたんだろう・・w

直す素材を手に入れたら今度は現代へ。
グランドリオンを直してもらったら再び中世に。

カエルに伝説の剣を渡して魔王城へ!
今度は放置しないで進められるかな?
2010-04-17 : クロノトリガー : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト