風ノ旅ビト

先週、配信開始になったPS3専用DLゲーム「風ノ旅ビト」を購入しました。
風ノ旅ビト(1)

買ったその日に、一気に最後まで遊びました♪
DLソフトだし、2時間弱ぐらいでした。
まぁでも、その凄く中身が濃い2時間だったような気がします。

公式トレーラー見ても内容がよく分からなかったので、調べようかと思ったけど
このゲームはよく分からないまま、遊んだ方がいいらしいので分からないまま遊びましたw

なので、
この先少々ネタバレがあるので、遊ぶ予定の方は閲覧注意ですよーっ!


何も分からないまま、見渡す限りの砂漠が広がる場所から始まり、手探りで進めていく。
誰かと会話する事も出来ず、戦ったりすることも無い。
砂漠以外にも地下遺跡っぽい場所や雪山と、本当に旅をしているかのような感じ。

そんな中、ふらふらしていると同じ姿をした仲間と出会いました。
このゲーム、オンライン対応で2人プレイが出来るんです。
ただテキチャやボイチャでの会話は出来ず、「最近遊んだプレイヤー」にも履歴が残らないんですよねこれが。
広い砂漠の中で偶然出会う、どこの誰かも分からない。まさに旅人。
風ノ旅ビト(2)
↑は自分と出会った旅人です。

自分は出会った人と一緒に進めてたけど、寝落ちしたのか全然動かなくなりました。
その後しばらく進んでいくと、ふと気づくと後ろに旅人が。
さっきの人かどうかも分からないけれど、一緒に進んで行きました。
エンディング直前で離れ離れになってしまったのが本当に残念でした(´・ω・`)

クリア後は口ではなんとも表現しにくい気持ちになりました。
すごい、奇麗、感動とか色々あるけど...もっとこう2時間の間に色々凝縮されて一気にそれを感じて。
タイトルに戻った後も、そのまましばらく余韻に浸ってました。
たぶんこれは遊んでみた人じゃないと伝わらないかなぁ><
でもでも!本当に良かった。楽しかった!良いゲームに出会えました!
2012-03-22 : 風ノ旅ビト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト