MGS5買いました。

お久しぶりです。気づけば8月になりました。
7月のお話ですが、PS4のメタルギアソリッドⅤを買いました。
IMG_3709.jpg

Amazonの1日限りのプライムセール。
7月にありましたね。
あの時にMGS5が1999円になってたので勢いで買っちゃいました。
すぐやりたい!ってわけでは無かったりするので、まだ眠っててもらいます…w
MGS本編(1~4)はやってきてるわけだし、きっとそのうちやろうだろうって思って。
「やるだろう」って頃に1999円より安くなってる可能性もあるかもだけどね?
それはそれということで(笑)

7月の衝動買い、第1弾でした。
7月に入ったときの購入予定の記事で「衝動買いしそう」って言ってた気がしたけど、
終わってみれば衝動買いの額がとんでもなかったです・・・。
そこについても、せっかくなので追々記事にしていければと思っています><
2016-08-01 : メタルギアソリッド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MGS4 プレイ日記2

エンディングまで行きました。
ACT5で終わりとは・・・。思ったより短かったです。

ACT1でビースト達を見たときは苦労しそうだなぁって思ったんだけど
戦っていくと実際そうでもなかったですw
一番苦戦したのはボス戦よりも月光...かな。
無理やり通ろうとして、足払いをくらってレーションをいくつ消費したことやら・・・w

あとはUAV探査機だっけ?
転がって移動するアレ。フンコロガシみたいなやつw
あいつも嫌いだった。見つかるとものすごい量になるんだもの(´・ω・`)
チャフGが店で買えれば惜しみなく使ったんだけどな~。
見た限り売ってなかったから出し惜しみしちゃった><

武器はM4、M14EBRサプレッサー、RPG、オペレーターをよく使ってた。
最後の方はRPGの変わりにレールガンを使ってたけどw
某アニメの美琴みたいにビリビリーって電撃飛ばして倒してた(゚ω゚)


最後のビースト、スクリーミングマンティス戦後にサイコマンティスが出てきましたね!!
戦うのかと思ったら戦わなかったけど、ネタ披露してくれてすごい嬉しかったw

マンティス戦後はほとんどイベントって感じでしたね。
回想を聞きながら走って、ちょっとUAV探査機が出てくる場所を移動したらマイクロ波の場所へ。
あとはボタン連打してムービー見てリキッド戦やってムービー。
リキッド戦後のムービーが30分ぐらいあったんじゃないかな?
スネークも雷電も生きててよかったけどさ。
さすがに長いわ!って思ったw

最終的なリザルトはこうなりました。
IMG_7770.jpg
麻酔銃も一応使ってたけど、ノーキルとか無理ですしーって感じで
普通にM4使って倒してました(゚∀゚)

レーションも全然使ってなかったのに、月光無視してゴリ押ししたらガンガン減ったお・・・。
見つかった状態で無視しちゃいけないね(笑)

短かったとは言え23時間もやったんだなぁ。
ムービーが多いからかな、そんなにやった感じがしないw

もし次(2週目)やるとしたら、キル数を減らすように頑張ろうw
2011-05-02 : メタルギアソリッド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MGS4 プレイ日記1

ACT3が終わったところまで来ました。
難易度はNAKED NORMALです。
自分にしては珍しく、まだゲームオーバーになってません。
危険フェイズには50回ほどなってますがw
殺傷数も余裕で3桁いってますけどね!
(スニーキングはどこに行ったのやらw)

色々な武器を使えるのがいいですね!
M4と麻酔銃とスナイパーしか基本使ってないけどww

某ステージで敵兵のボディチェックしたら、どうやら女性だったらしく
「エロオヤジめ!」とか「どこの男も同じね」って言われて蹴られました(´д`;)
ちちち違うんです!フルフェイスで気づかなかっただけなんです!!
その後も何度もボディチェックしたけどそんなつもりじゃないんです(゜ω゜)

そんな感じでMGSを堪能してますw
評判通りのムービーゲーですけど自分は嫌いじゃないし
ムービー部分はひきこまれてますw
2011-04-28 : メタルギアソリッド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メタルギアソリッド4

今更だけど買いました!
IMG_7841.jpg

急にやりたくなるときがあるんだよね。
で、最近やりたいなぁーって思うことが多くて。
MGSシリーズ好きだしいつか買おうと思ってたしこの際ちょうどいいかなってw

頑張って見つからないようにスニーキングする!
まずは操作感覚を取り戻すところから始めないとだけどね(´・ω・`)
2011-04-26 : メタルギアソリッド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メタルギアソリッド ライジング

今年も始まりました。E3。
去年みたいに3時4時まで起きてリアルタイムでムービー見たりはできませんが・・・。

さっそくあちこちで情報が出てますね?。
今のところの1番はこれじゃないですかね?

Xbox360にメタルギアソリッドが参入!
『メタルギアソリッド ライジング』が発表されました。
雷電が主人公で、今までにないアクションゲームになるとか。

いつかは来ると思ってましたが、ついにきましたね。MGS!
2009-06-02 : メタルギアソリッド : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト