久しぶりのマリカ8

この週末は久しぶりにマリオカート8で遊んでました。
1年半は触ってなかったかな…?

友人と久々にやろうかって話になって、遊んでみたら楽しかったです…w
止める前はレート2500ぐらいまでいってたみたい。
部屋は1000台後半の人ばかりです。
ブランクありありなのにレートだけ部屋の中じゃ高いから恥ずかしい…///
って思ったけど上位にいることが結構多かった気がします。あへあへ(゚∀゚)

土日はほぼマリカをして過ごしていまして
日曜の夜には今更ながら、DLCも買ってしまいました\(^o^)/

どうぶつの森の村人やしずえさんを使ってみたくてキャラ目当てだったのですが
追加コースもあるし、第1弾第2弾セットなら安くなるし、この内容でこの金額なら有りでしょ!
と買おうか考え出してからポチるまでが早かったですw(^q^)

追加DLCを導入してから野良突入したら…!
レートが跳ね上がっていましたwwww
いきなり48000の人がいて真顔( ゚д゚ )になりましたw
他も6000以上は当たり前みたいな感じで別世界w
自分らがレート一番下になるのがほとんど!
新コースでショートカットとか勝手も分からないし、食らいつくので精一杯><
それが逆に熱くて楽しかったです(`・ω・´)

新規追加のコースのBGMどれもすごくいい!
ミュートシティやビッグブルー、ハイラルサーキット…
以前にサントラ注文しておいて良かったです(聴きながら書いてるw)

レートは5000まで上がりました。
桁が増えるまではガクッと下がる事も無さそうだし、まだまだ上がるかな~♪

続きを読む

2016-03-22 : Wii U : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スーパーマリオメーカー

迷いに迷って、結局発売日に買いました。
IMG_3322.jpg

でも遊び始めたのは昨日です(;´∀`)
自分でステージを作るのが思ってた以上に面白いです。
最初からたくさんのパーツを使えるわけじゃないんですね~。

「○月○日にパーツが届きます」ってアナウンスが出たけど、
その後もずっと遊んでたら、少し早いけど届きました~ってその日の内に届いたり。
設置したブロック数とかかな?
基準はよく分かんないです><
城パーツまで届いて、後日マリオ3パーツが届くそうです♪

買う前は誰かが作ったのを遊ぶのメインかなーとか考えてましたけど
普通に色んなステージを作ってはアップしてみたり(゚∀゚)
昨日今日でアップしたステージ一覧。


作ってみよう!って言われて作った最初のステージ
ID:B4F3-0000-001D-0A91

上に行ったり下に行ったりする普通のアクションステージ
WVW69iYFHkkJf4I2Zn.jpg

これも普通のアクションステージ
16AC-0000-002A-9F67

水中パーツを使ってみたアクションステージ
COwu4TOUYAAQg-p.jpg


イカフェス(ゲッソーから逃げ回れ)
D010-0000-002B-1C33


なんとなく作ったバネだけの全自動
5FDC-0000-002C-27C7


他にもいくつかありますが、こんな感じです。
よろしければ遊んでみてくださいな♪
2015-09-13 : Wii U : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼルダ無双

お久しぶりです。
週末以外は、ほとんど遊んでいないので
書く回数も必然的に減ってしまいがちですね。

先週のことですが、WiiUのゼルダ無双を買いました。
20140823 (1)
最初はトレジャーボックス的なものを予約してたけど
今月に入ってからプレミアムに変更しました。

レジェンドモードは1週目を終わらせて
アドベンチャーモードで遊んでます。
面白くて一度始めたら時間を忘れてやってしまうw
まだまともに使ってないキャラが2、3いるけど
使ってみたキャラは、どれも動かしてて楽しい!

一番使うキャラはラナです。
気付けばラナはLv80になりました。
初期の魔道書のほかにも、大樹と召喚の扉も使えるようになりました。

次点でゼルダとガノンがLv42です。
ゼルダはタクトを解放する為のSランク狙いで
何度も同じクエしてたからだと思います。

ガノンは知らないうちに上がってましたw
多分ゼルダと同じ理由だと思うけど…思い出せないw

アドベンチャーで使用可能になる4キャラも解放しました。
今はこんな感じになってます。
20140823 (4)
右上と左上はラナの武器関係のマスのため
左下はゼルダのタクト解放のために突き進んでましたw

普段あまり使ってないキャラ縛りのマスが苦労しました。
そこでSランクしないとダメなときは余計にね…w
2014-08-23 : Wii U : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリカー8

ドラクエ以外のWiiUソフト、久しぶりだなぁ…。
ってことで買いました。マリオカート8。
IMG_2791.jpg

一人用は50ccを一通りと150ccを少々。
オンラインもやってみました。

オンラインの方はレースが始まるまでが不安定な感じがしますね。
乱入後のステージ選択画面で落とされることが結構な回数でありましたw
一度試合を開始できれば、落とされることはあまり無かったですけど。

もうレート3000を超えてる人とかいました。すごいなぁw
自分は1400ぐらいだったかな?
中盤の順位をうろうろしてるので上がりが遅いです(;´∀`)

やっぱマリカは友人とやると盛り上がりますね!
マップの表示方法とか、不満点もあるけれど…
でも遊んでて楽しいです♪
2014-06-01 : Wii U : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レゴシティ アンダーカバー

先週、魔女と百騎兵と一緒にこのタイトルも買ってました。
WiiUのソフト、「レゴシティ アンダーカバー」です。
20130726.jpg

ニンテンドーダイレクトで初めて紹介された時から地味に気になってたんです。
レゴで出来ている箱庭ゲーです。
(パッケージの真ん中に写っている)主人公のチェイス・マケインが脱獄したレックス・フューリーを捕まえるっていうお話。

GTAをレゴの世界観でやってるような感じですねw
イベントシーンはアメリカンジョーク的な言い回しもあったりで見てて面白いです。

ロードがちょっと長く感じたり、車を運転した時の挙動が極端に変だったりするのが
少し残念ではあるけどそれでも全然楽しめますねー♪

まだ終わってないピクミン3もあるし、8月はWiiUの起動数が増えそうですw

レゴシティー アンダーカバー 紹介映像



2013-07-30 : Wii U : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・グラビティデイズ2
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト