エンディング見ました

「TOSラタトスクの騎士」無事にクリアできましたー!
久しぶりにネタバレされたくないって思える作品に出会いました。
面白かった(´∀`*)

ボス戦とか、最初の頃より苦戦しなくなったなぁ。
ちゃんとした回復役がいるのはうれしいです。リフィル先生みたいな。
戦闘がだいぶ楽になります。

ネタバレ注意



ギンヌンガガップでのアリス・デクス戦。

自分は後ろでプリズムソード連発。(マルタ使用)
ユニゾンゲージが溜まったら秘奥義。
アイテム少し使用したけど、あまり苦戦はしなかったかも。

この試合の後のイベントでアリスたちのこと少し好きになった。
マルタほどじゃないけどね!(

リヒター戦。
戦闘中の姿、いままでと変わりすぎでしょww
魔族の力を借りてるからだと思うけど、それにしてもw

相変わらず秘奥義で全員HPが1になっちゃいますw
最後の衝撃波は鬼畜すぎる。
やられたらこっちもすぐマルタの秘奥義で回復するけどw
あとはリフィル先生のリザレクションで完璧!

このあとエミルを操作してロイド・マルタと戦って(負け試合)
ラタトスクと戦闘(あまり強くなかった)

最後、やっぱエミルはマルタの元へ行きました。
なんとなく予想はできるよねw
マルタかわいかったなぁ?☆

エンディングの時の絵がかわいすぎる件。
ああいうタッチ好きだなぁ。見てて癒されるというかなんというか。

2週目は・・・やりたくなったらやろうかな。
しばらくは他のソフトをやると思う。BFとかマリオとか。
2008-07-04 : テイルズ オブ シンフォニア : コメント : 0 :

クリアまであと少し・・・かな?

TOSラタトスクの話です。
後半ネタバレ注意

マリオRPGは放置しちゃってるし、BFBCも最近になってやっとやり始めた感がww

ラタトスクをクリアしたらBFBCかなー。
このソフトばかりやってるんで、プレイ時間が28?9時間ぐらいになりました。
もう少しでエンディングな気がする。
ここからネタバレ含み注意

進行状況は現在「エピローグ8 永遠の絆」です。
恐らくここで終わりか次があるぐらいかだと思います。
話の流れもクライマックスに近づいてきてるし。

ロイドがようやく仲間になったんですけど、
前作から変わりすぎじゃない?w
雰囲気とか全然違うよ!あんな大人びてないでしょww

ブルート戦の後のリヒター戦。
勝たなきゃダメなのかと思って、必死で戦ってた。
10分ぐらい粘ってて、ようやく気づいたことが。
リヒターのHPが一定数減ったあとから減ってないwww
負け試合かよ!!
試合前のスキットを見逃してたのと、アイテム消費しすぎたんで
リヒター戦やり直しましたよw

あとモンスターの育ちが良すぎる!
エミル達がLv40ぐらいの時に、某魔物さんはLv70?80ぐらいありましたw
ステータスも強いしなんという・・・w

適当にダラダラ書いてみましたけどこんな感じです。
今週中にはエンディング見れると思います。
それにしても・・・マルタかわいいよマルタ(´∀`*)
2008-07-02 : テイルズ オブ シンフォニア : コメント : 0 :

二人三脚。光と闇とグミと

TOSラタトスクの騎士のオープニング曲、「二人三脚」が個人的に神曲過ぎて困るw

テイルズ起動するたびにOPムービー見ちゃってるし
パソコンつけてるときは曲をフルでリピート再生という病気ww

3ソフト同時進行と行っておいてテイルズばかりやってる気がしますw
ストーリーが気になってしかたないんです。
早く進めたい・・・けどクリアしちゃうのもなんか勿体無い気がしてきて困るw

そして相変わらずマルタがかわいくてさらに困る。釘宮ボイスがマッチしすぎw
マルタかわいいよマルタ(´∀`*)
マルタかわいいよマルタ

ラタトスクの騎士の進行具合は…。
【エピソード4 光と闇とグミと】に入りました。

リーガルの声が大塚明夫だったなんてwww
メタルギアソリッドのスネークと同じ人だったなんてww
ゲームキューブのシンフォニアをやった時はまったく気づかなかった。
ってかスネークを知らなかったから当たり前といえば当たり前なんだが(笑)
今聞いたらすぐ分かった。シンフォニアでこの人の声を聞くことができるとはw

ちなみに相変わらずボス戦には苦労することが多いです。
アイテムの使用量は減りましたが。
なかなか怯んでくれないんで、
仲間CPUが攻撃しても普通にカウンター食らってるんで回復が間に合いませんw
そう簡単に怯んでも戦闘が簡単すぎますけど。

でもなんだかんだで楽しいんですよねw
2008-06-29 : テイルズ オブ シンフォニア : コメント : 0 :

amazonがやってくれました。TOS編

amazonで予約してたから、konozamaになるって思ってたんだけど。
まさかの前日発送、当日到着ですよ!!
いつものパターンで翌日到着かと思ってました。
うれしい誤算ですw
Image224.jpg

届かないと思って昨日はマリオRPGをやる予定でしたが変更。

「テイルズ・オブ・シンフォニア-ラタトスクの騎士-」をやりました。
シリーズで一番好きなシンフォニアの続編だったのですごく楽しみにしてました。

あ、「バトルフィールド:バッドカンパニー」は今日やるつもりです。
こっちも楽しみです。主にオンラインが。

TOSラタトスク、やってみた感想としては
・戦闘時に移る時のロードがちょっと長い。でも、まぁ許容範囲かな。
・フィールド移動が無いことに驚いた。 (フィールドはあるけど、街やダンジョンを選択して自動移動)
・マルタが思ってた以上にかわいくて困る。(ただでさえ釘宮病だというのに悪化確実ですわww)
・続きが気になってやめられない。故についついやってしまうw 
・オープニング素晴らしい(個人的には)まだあまりやれてないからこんなとこですかね。

あー早く続きやりたいなぁ!うずうず。
この店員・・・できるっ!
Image226.jpg

対抗して「マルタかわいいよマルタ」って言っておこうと思います(
2008-06-26 : テイルズ オブ シンフォニア : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト