ひだまり村のくらし 157日目 4周年

本日、11月8日は「とびだせ どうぶつの森」の4周年記念日!!
記念日をゲーム内で迎えられたのは、この前のアップデートのおかげですね♪

村に行くと、しずえさんが待っていました。
すっかり忘れていたので何かと思ったw
tobimori (1140)
tobimori (1141)
この一言を言われるまで気づかない鈍感さ(・ω・;)
ダイレクトがあった日は、もう少しで4周年か~とか思ってたのになw

広場で記念式典が始まりました。
左右で2人ずつの配置ではないのね?(笑)
tobimori (1142)

DL版だったので、ゲーム内だと1日早い7日に4周年迎えてます。
tobimori (1143)
tobimori (1144)
「よく頑張ったなぁ~!」とか言っちゃってるけど、
4年のうち半分は村をほったらかしにしてるからね???
復帰して1週間も経たないのに調子いいんだからーとか思ったw

記念品も貰いまして。
広場のシンボルツリーを催したアイテムでした。
tobimori (1145)
とりさんもいてかわいいね!


こうして一度離れたのに、村に再度戻ってきて頻繁に顔を出すというのは
この前のアップデートのおかげのほかないですね。
4年経っての無料でのテコ入れ、ありがとうって思います。

逆を言えば、まだまだとび森で戦うから新作は無いのかなって思いもありますが(笑)
新作はきっとニンテンドースイッチで出してくれるでしょう(期待)
それまではとび森+を楽しみます♪
まずは今年いっぱいは毎日村に顔を出していくのを目標に…!
2016-11-08 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 156日目

隠し倉庫が完成しました。
tobimori (1129)
tobimori (1132)
そして払い終わりました。
16万ベルぐらいだからね。すぐ払っちゃいますよね。

下画面のタッチパネルを使っての部屋の模様替えを教えてもらいました。
所謂、ハッピーホームアカデミー式のやつ。
tobimori (1130)
tobimori (1131)

フォーチュンクッキー、見慣れぬものが出ました。
これは新たに追加されたやつかなぁ?
tobimori (1133)

ハッケミィが来ていたので占ってもらいました。
そしたら商店街に来てくれると…。
tobimori (1134)

今まで何も感じず占ってもらってたけど、そういえばまだでしたねww
公共事業で提案出して全額出しておきました。
これで明日にはできてますかね!
tobimori (1135)


本日のゆうたろうはリリアンにしました。
おいでませリリアン。
tobimori (1136)
tobimori (1137)
tobimori (1138)
代わりに引っ越しするのはアイーダです。
一番の理由はこの引っ越してきた位置、ですかねえ…。
tobimori (1139)
青バラ畑を返してもらうぞ~
2016-11-07 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 155日目 ゆうたろう

アプデ当日には出会えなかったゆうたろう。
翌日、村の中を散策中に…。
tobimori (1117)

お!?この感じ…奴が来たかッ!?
こっちか!?
tobimori (1118)

違いました。反対方向でした><
tobimori (1119)

会って早々にあなたの家に行きたいだなんて…。
tobimori (1120)

有無を言わせずさらに説明をしだしちゃうしw
tobimori (1121)


家に持ち帰って出入り口でいきなり呼び出すやつ。
tobimori (1122)

呼び出したい子は色々いるけど、
GC時代に仲良くしてたマリーのカードが目に入ったのでこの子にしました。
願い事は1日1回なんだね。覚えておこう!
tobimori (1123)

「引っ越してきてもらう」と「プレゼントをもらう」があったので引っ越しを選択!
tobimori (1124)
その方法は少し怖いなww
今回は村に空きがあったからそのままいけましたが、
人数が一杯だと引っ越してもらう住人を選択できるみたいですね。
すごい…神機能じゃん…!Σ(゚Д゚;)

さらに、ふるさとチケットも5枚もらえました。
tobimori (1125)
デイリーやウィークリーミッションでも2枚前後なのに5枚って。
最高かよ…!


話は変わって、隠し倉庫の件です。
仕事から帰ってきたあとだと店が閉まってるので仕事前に行きましたw
tobimori (1126)
tobimori (1127)
部屋が増えるわけでもないからか、予想より高くなかったですww
これなら1日で返済終わりますね♪
次の日には追加されてるそうなので今から楽しみですv(`・ω・´)v

本日のキャンピングカーはカブリバでした。
会うの久しぶりだ~!
tobimori (1128)
2016-11-04 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 154日目 amiibo+

久しぶりに…久しぶりにとび森の事を書きます。
11月2日に「とびだせ どうぶつの森 Direct」が放送され、無料アップデートもありました。


思った以上に情報量が多くてびっくりしました。
今月で発売から4年を迎えるけどまだまだ現役で遊べちゃいそうですねw

私もダイレクトを見つつアップデートを済ませました。
タイトル画面に「amiibo+」って表示されるんですね♪
今後の名称は「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」なのねヽ(゚∀゚*)ノ
略すと…とび森って呼んでるし、とび森+かなw

起動すると電車内からスタート。
乗り合わせていたのは、しずえさんでした。
tobimori (1111)
私が居ない間、頑張ってくれてただろうしお疲れなんですね(・ω・`)
あくびしてるところを目撃されて照れてるしずえさん。
tobimori (1112)

電車内でアップデートされた内容を教えてもらっています。
tobimori (1113)
キャンプ場が突然できるか!?って突っ込みを入れようとしたら
「作ってるのは知ってたけど、そこへの道が完成した報告が急に来た」って話らしいw
それならわかるねww

話の途中で、ひだまり村に着いたので役場前に場所を移して話の続きを聞きました。
tobimori (1114)

一気に色々と情報が来たけど、まずはオートキャンプ場へ行ってみましょう!
村の北東にオートキャンプ場への道が出来ていました。
すぐ目の前に小さい池があるから、少しずらしてほしかったなぁw
tobimori (1115)

オートキャンプ場、記念すべき一人目はこの方でした。
tobimori (1116)
カーニバルイベントのキャラですね。
今回のアプデで追加された「ふるさとチケット」というのを使えば家具や服など注文できますが
まだ所持枚数も少ないですし、そこら辺はスルーしておきました。

amiiboを使った住人キャラの呼び出しは、また今度やります。
村に勧誘も出来るし楽しみです!

カードは第1弾と第2弾はコンプしています。
第3弾、第4弾はそのうち買いますw
本日発売のamiibo+とサンリオコラボのカードは1boxずつ注文済です♪
1boxで揃ってくれると助かりますが…どうなることやら!

amiibo関連以外で驚いたのは、今になって家の増築が追加されたことですかねw
部屋が増えるとかではなく、隠し倉庫という収納スペースが増えました。
起動したら、たぬきハウジングが閉まってたので詳しい内容はお預けですが><
しかし収納箇所が増えるのはすごく有難いです!!

他にもハッピーホームと連動して家具が追加されたりとか、
ミニゲームが遊べる家具が登場したりしてます。
詳しくは公式HPをチェックしてみましょう♪

私も久しぶりに、ひだまり村での生活を楽しもうと思います!
2016-11-03 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 153日目

年内の記事はこちらが最後になります。
今年もご訪問ありがとうございました。
来年も自分のペースでやっていこうと思いますので、よろしくお願い致します。



12月24日から29日まで!
大晦日は旅行で書けないので、年内のとび森記事はこれが最後です!
画像が少ないのもあって、余計に駆け足でのお送りになっちゃいました。

先日Twitterでしずえさんが呟いてるのを覚えていたので、受け取りました。
tobimori (1103)
1月19日まで配信中。
星座シリーズを配信中らしくて、これは第2弾らしいです。
詳しくは公式HPへどうぞ(URLは←)

前回、引越しテロによくあう場所を警戒した結果がこちらになります。
tobimori (1104)
今までに引っ越してきた事が無い場所に踏み込んできましたw
これは予想外ですねー!><
でもここは交配花ではなく、普通の花だったので良かったです。
青バラとか白カーネーション畑だったら泣いてたわw

クリスマスイブに王冠が売っていました。
クリスマスプレゼントに誰かが買って行ったりするのでしょうかね?笑。
tobimori (1105)

一応、夜に再度村にやってきました。
tobimori (1106)
tobimori (1107)
ジングルさんも発見!1年ぶりの再会です♪
当然「久しぶり!」なんて会話はありませんw
これも2年目のイベントなので、今年は特に何もしませんでしたw
ちょっと覗いてみただけです。
サンタ服一式はなんとなく買っちゃいましたけどw

そしてクリスマスが終わった26日。
tobimori (1108)
まだクリスマス気分が残っているかのような姿で登場。
表情が一層そんな風に見せてくれてますw

そして多分これが年内最後の引っ越してきた住人になるかな。
tobimori (1109)
少し上の方に書いたはじめ君です。
多分今までのシリーズでも会ったことないです。
だからちょっと意外な姿をしてるなーって思いましたw

入れ替わりが激しいひだまり村。
逆に年内最後の引越しになるであろう。
tobimori (1110)
ついにらっきょが村を引っ越す決意をしました。
何度か引き止めてきたけど、3~4枚も写真を貰ったし、
そろそろ新しい場所で頑張ってもらおうということで引き止めなかったです。
こういう書き方すると冷たいですねw
不人気っぽいですけど、長く住めば思い入れも多少はあるんですよね、やはり。
らっきょは初期住人の1人だったりしますし。
元気で暮らせよらっきょー!

これでひだまり村の初期住人はペンギンのポーラのみに。
引越しさせる気はあまり無いので、不意に引っ越したりする事故がなければいいなw
2013-12-31 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト