3DS版 ドラゴンクエスト7

ドラクエ7買っちゃったー!!
20130207 (1)

PS版が出た頃は中学生だったなぁなんてちょっと懐かしく思ったり。
不満点としてよく上げられてた石版システム。
自分はどこかで取り逃したってことが無かったのもあるだろうけど、そこまで嫌いじゃ無かったですw

その石版システム周りも手を加えられてます。
PS版は石版を取り逃がしてたら手当たり次第、探し回ることになるけど、
今作は次に手に入れるべき石版がどこにあるか教えてくれるキャラが追加されていたり、
石版が近くにあったら反応するレーダーみたいなものを貰えたり、
下の画像みたいに、マップに写っていたり。
20130207 (2)
これで新旧プレイヤー共に取り逃すことはかなり減りそうですねw


今日は帰ってからほぼずっとやってまして、4つ目の石版のところまで着ました。
相変わらず最初の戦闘まで1時間以上かかりますねww
移民の町に辿り着いて「あったあった~w」って懐かしくなったり♪
「すれ違い石版」は移民の町でやれるようになりました。

なりゆきで貰った石版のボスのスライム。
20130207 (3)
普通のスライムよりかは、全然強いけどラリホーが良く効いたので戦いやすかったw


BGMがオーケストラで感動ものです。
すごく久しぶりに聴いたけど、戦闘BGMかっこいい><
音量最大もいいけどヘッドホンも良いねこれは!

ドラクエはやってて面白いね。
今もやりたくてウズウズしてますw
週末は用事がギッシリでやらなきゃいけない仕事もあって、
やる時間があまり取れなさそうなんだけど...
他のゲームより優先して可能な限りドラクエに当てたいと思うぐらいに楽しんでます(`・ω・´)
2013-02-07 : ドラゴンクエスト7 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト