FF14 プレイ日記5

MH4が発売されてから一度も起動してなかったFF14さん。
知り合いの方に誘われたのがきっかけで
先週に30日用カードを買って復帰してみた。
IMG_2785.jpg


今までいたイフ鯖ではなくアニマ鯖なので
また1からのスタートですが…(^q^)

見た目も今までとほぼ変えず、初期職も弓術士で開始。
弓24の釣り18ぐらいです。
他に5前後の職がちらほらあります。
とりあえずトトラクまで行きました。
マイチョコボはまだまだ遠いなぁ><

今度は何日持つか自分でも分からないけど
知り合いとPT組んで遊べるのは楽しいですw
2014-05-31 : FINAL FANTASY 14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF14 プレイ日記4 トトラクまで

リアルでの大片付け&大掃除もそろそろ一段落を迎えました。
ってことでボチボチ再開していきます(`・ω・´)

前回のFFの記事から10日ぐらい経ってます。
イフ戦前だったと思うけど、ちょっと進んでますw
物語はトトラクのダンジョンが終わったところまでですかね。

グランドカンパニーは双蛇党を選びました。
理由はグリダニアから始めたからっていう簡単な理由w
FF14 (24)
途中で違う都市のGCにも移れるからそこまで悩まなくてもいいね。

そしてこの後に恐怖の「砂の家のミンフィリアへ」という内容。
FF14 (25)
またあの場所へ行くのか...w

戻って話を聞いてたらこの一言が出てきたww
FF14 (26)
FFと言ったら!って感じの名台詞w

ようやくGCに所属したので軍票を集めてました。
1日1回変わるらしい収集系に、F.A.T.Eに討伐手帳。
主に討伐手帳をやって稼ぎました。
行く道中のF.A.T.Eに参加って感じで♪
おかげで目標の2000までは結構すぐでした。その日の内に集まったし!
そしてその軍票とこれを交換ですヽ(゚∀゚)ノ
FF14 (27)
myチョコボですぞ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやくゲットできます(´;ω;`)ブワワ
FF14 (28)
FF14 (29)
あーかわいい。かっこいい。もふもふ。鳥。

それからタンク役の剣術士をはじめました。
FF14 (30)
FF14 (31)
今はLv15ぐらいです。
一度だけタンクでダンジョン行きましたけどなかなか大変ですね><
フレンドとPT組んでたからソロより気楽だったけどもw
それに弓術士でのDPSでの参加しかしたことないから新鮮で楽しかった♪
またPT内で行くときはこれで行こうかな~。
2013-09-09 : FINAL FANTASY 14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF14 プレイ日記3 正式サービス

今週ついに正式サービスが開始されたFF14。
特典がゲーム内の手紙で届いたので早速受け取りました。
FF14(17).jpg
↑のケットシーちゃんと頭装備のモグの帽子。
帽子はLv10までは経験値+20%UPだから使う機会がまぁまぁありそう♪

そうそう、発売日から色々とんでもない事になってますね!_(:3」∠)_
新規キャラの作成制限に、ログイン制限。
時には一斉に落とされてキャラリストの取得すら出来ない状況も。。。
前作の旧14がボロボロだっただけに予想できなかった部分もあるかもだけど...。
(それなら鯖がパンクする程パッケージを出荷しなさんなって気もするけどw)
ログインオンラインは開始当初だからわーわーなるものでして、
毎日毎日それをしてたらモチベはさすがに下がっていくと思うの!

ってことで
楽しんでるだけに早く安定して遊べる環境にしてもらいたいです。
ガンバレ

肝心の内容の方は...
ログイン出来たときに少しずつ遊んでおりますはい。
メインで進めてる弓術師はLv23になりました。
(多分前回から1ぐらいしか上がってないw)

メインクエストはイフリートと戦う直前です。
これを書き終えたらすぐ戦いに行きますw

ちょくちょく増えてきた「砂の家のミンフィリアに報告」という内容。
これが若干嫌になってきたww
あそこ交通の便が悪いと思うのw
少しでも交通費をケチり節約したいから、
ウルダハに飛んでからチョコボで移動してます。


弓術師、漁師の他に調理師と巴術師を始めました(`・ω・´)
FF14(20).jpg
ペットとカー君を召喚すれば3人旅!
これでぼっち旅も寂しくないね!イイカンジー

調理師の服装はこんな感じ。
FF14(21).jpg
FF14(22).jpg
今はなんかボタン1~2回押したら料理が出来ちゃう感じですw
品質を高めていってとかはこれからかなー。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-08-31 : FINAL FANTASY 14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF14 プレイ日記2 リテイナー

FF14 (0)

休みだったので今日もエオルゼアの世界へ入り浸り。
弓術師はLv22
漁師はLv14
になりました。ほとんど弓術師で色々してました。
あと明日の正式サービスから参戦する仲間と遊ぶ用に巴術師にチェンジしておきました。
今はいつでもクラスチェンジ出来る様にしただけです。

自分のアイテムを出品したりするのに、リテイナーという者を雇わないといけません。
※リテイナー→簡単に言うと出品代理人兼、倉庫役みたいなものです。
すぐ使えるようになるわけではなく、ある程度メインを進めなくてはいけません。
ってことで、釣りをやめてせっせかメインを進めていました。
ここで「まじか!」ってなったのがダンジョンの存在でした。
今までソロってたけど、ついにPTを組む時がやってきたのですw

「コンテンツファインダー(CF)」って機能を初めて使いました。
やりたいダンジョンに参加申請しておくと、人数が揃ったら始めてくれる優れもの!
しかもどこか遠くに居てもダンジョンまでワープして、
ダンジョンが終わったら元居た場所まで戻してくれるんですね~♪

申請してのんびり釣りしていたら10分~20分ぐらいで人数が揃いました。
アタッカー枠は人が多くて倍率が高いんですかね?
何はともあれ初ダンジョン!
いざ「サスタシャ浸食洞」へ(`・ω・´)
PT組むと左上にこんなの出るんだねwwぼっちだから知らなかったよwww
FF14 (12-2)
初めてだけど、アタッカーとしての役割、動き方なんかはサイトとかで見ておきました。
やったことなくても、知ってるのと知らないのじゃ違うと思うからねー。
普段とは違った緊張をしつつなんとか最後まで行けました!
FF14 (14)
あーダンジョン面白いかもwwww
やってみると楽しい!
募集かけなくてもCFで申請しておけば良いしこれはなかなか...!

無事メインクエストを進めて、次のクエストは~って次もまたダンジョンw
次は「タムタラの墓所」です。
ここは名前は良く聞きます。
グリダニアから開始したからかシャウトでよく流れてましたのでw
一度参加までのシステムが分かれば...どうということはない!!
ってことでこれもCFで申請して挑みました。
FF14 (15)
移動中にちょこっと雑談したり
アタッカーにオススメのマクロとか教えてもらいました。
面白かったし、自分の為になった事もあったし良かったです。

リムサ・ロミンサ、グリダニアと来たら...と思ったらやはりそうでした。
次のメインもウルダハのダンジョンでしたw
「カッパーベル銅山」です。
FF14 (16)
同じように申請して違う事をしながら待ってました。
始めたのが深夜2時半とかだったけど、15分ぐらいで人が集まりましたw


これも終わり少しメインを進めたらリテイナーを雇えるところまで進めました。
思ったより長かったなー><
多分、ダンジョン参加の待ち時間のせいだと思うけどww
とりあえず、出品できるようになったしまたのんびりと釣りとかしようと思います♪
FF14 (13)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-08-26 : FINAL FANTASY 14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF14 プレイ日記1 始めました

先週のOβから参戦して、昨日から始まったアーリーアクセスにも参加してます。
ってことでファイナルファンタジー14を始めました(`・ω・´)
機種はPS3です。私のPCじゃスペックが云々なはずなのでw

遊んでいる知り合いがいなかったので鯖は適当に選びました。
イフリート鯖で遊んでおります。
弓術師を選んだのでグリダニアから始まりました。
種族はミコッテ♀です。いやぁかわいい!

\ よ ろ し く ね っ ! /
みこって

レベルを上げてたらチョコボ屋さんからチョコボに乗れるように。
各街のチョコボ屋に話しかけておくと、
レンタルチョコボ(有料)で戦闘にもならず、すいすい目的地まで運んでくれる。
いやー便利ですw
FF14 (6)
そしてチョコボかわいい。

宿屋から始めたらベッドから起きて目を(つд⊂)ゴシゴシしててかわいかった
FF14 (4)

起きたあとはSS機能が使えるか試してみたら使えました。
やったね!!
FF14 (8)

からのにゃんにゃん
FF14 (7)

昨日までに飛空挺に乗れるところまでストーリーを進めていたので、
今日は主に飛空挺で他の都市に飛んでました。
各都市に手紙を届けるクエストが終わったあとは、リムサ・ロミンサに移動。
そして今は漁師にクラスチェンジ!!
まったり釣りしてるの楽しい・・・!
FF14 (9)
レベルが上がってミコッテの初期服から着替えてたんだけど、
漁師はLv1だしファイター専用装備は着れない!!
ってことで再びミコッテの服のご登場です♪

この後すぐに漁師用の能力が上がる服を貰ったので着替えてるんですけどね...w
FF14 (10)

よくわかんないけどこんな高所からも釣り出来ましたw
FF14 (11)

FF14思ってたより面白いですヽ(゚∀゚)ノ
緊急メンテの間に日記を書こうとか思ってたら、書いてる間にメンテが終わりましたwww
運営仕事したなーw
メンテ中にぷよクエやらとび森やらやろうと思ってたのにね!
メンテ終わったならエオルゼアの世界に戻るしかないよね?笑


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-08-25 : FINAL FANTASY 14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト