MH4 狩猟日記15

数ヶ月ぶりにモンハンしました。
やる気はいつでもあるけど、ソロはしたくないみたいな?

知り合いの未クエを埋めたり
ギルクエのレベルを上げたり
まだ行ったことなかったイベクエに行ったり。

イベクエはワンピースとのコラボクエに行きました。
怒ったり飢餓ったりしてるラージャンとジョーです。

闘技場なんでけむり玉を使ってたんだけど、
分離柵が使えるのに途中まで気づかなかったw
あれ使うのと使わないのじゃ難易度が全然違うね!

2回ほどやったけど武器の生産には足りず(´・ω・`)
もう数回行かないといけないな…。
作れるのは太刀(ゾロ)と、双剣(ルフィ)の2種類かな?
画像見たら双剣が麦わら帽子しか映ってなくてシュールだったw
「ギガントピストル」だから抜刀したら巨人の腕みたいになるのかなw
双剣は使わないけど、ちょっと見てみたいかも(≧▽≦)
2014-05-25 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記14

「俺たちの狩りはこれからだ!」と打ち切りみたいな終わり方をしてから書いてなかった。
HRが解放されたあとも、もちろん遊んでおります(`・ω・´)
(GTA、ポケモンが出てから数日ほど離れてたけど...w)

今はHR100を越えたあたりです。
村クエストは「団長からの挑戦状」をクリアして、一通りは終わりました。
MH4団長からの挑戦状
テオもクシャもソロは嫌だなーって思って、やってなかったんだよねぇ。
でもやってみたらそんな大したことは無かったw
これが集会所ソロになったら苦戦するんだろうけどねw

集会所は★6まで全部終わった。
装備もあれから何種類か作ってます。
一番使ってるのは流行?のナルガ装備ですw
頭:ナルガ
胴:ナルガ
腕:クロオビ
腰:クシャナ
脚:セイラー
IMG_2532.jpg
倍々装備の見た目がアレだったので、出来る限りで拘ったw
ミニスカに縞パンです(゚ω゚)

HR解放してからは、このナルガ装備でずっとやってました。
金銀とか行くようになって、
回避がついてても弾かれて無防備だったら意味無いな...><
って思うようになって今度はこういう装備を作りました。
IMG_2533.jpg
頭、胴、腰:カイザー
腕:アーティアS
脚:セイラー

これは心眼を付けつつ、回避性能+3をつけました。
ついでに覚醒もおまけであります。
で、見た目もかわいいでしょう(`・ω・´)
こちらも縞パンをry
ちなみにこの装備、便利な事に装飾品とお守りを変更すると...!
ガ性+2、ガ強、心眼、覚醒バージョンになりますw

いつか作ろうと思ってたランス用にもなるので助かります。
おかげでようやくランスも使い始めましたw

主にこの3タイプのスキル装備を使って遊んでますw
最近はソロで遊ぶ時間は減ってるけど、まだまだフレンドとかと遊びたいと思ってます。
オンラインがあると長く遊べて良いね♪
2013-11-04 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モンハンフェスタ'13

10月20日に開催された『モンハンフェスタ'13』東京会場に行ってきました!
MHフェスタ13

前回のフェスタ11に続き2回目の参戦になります!
到着してまず向かったのはグッズ販売です。
前も既に品切れてたのもあったので、今回もまずグッズを買いに行きました。

パーカーを買うかTシャツを買うかでずっと悩んでたんだけど...。
到着してみればパーカーはちょうど品切れたところでした。
ある意味悩みを解消してくれたって感じもしますねw

パーカーは先行販売だから後で買おうと思えば買えるしねw
Tシャツの方はレウス亜種柄とジンオウガ亜種柄の2種類。
自分はジンオウガ亜種の柄のほうを買いました。

あとは前回同様に限定版パンフレット。
モンフェスグッズ13 (1)

パーカー買ったら買わないつもりだったMH4のサントラ!
先行販売だから一般販売は来月ぐらいかな?
モンフェスグッズ13 (2)

東京会場限定のやつとかお土産とか。
モンフェスグッズ13 (3)

まだ取り出してないから画像は無いけど、
MH4モンスター早見表ポスターも買っちゃった(`・ω・´)
部屋のどこかに飾りたいなぁー♪

買い物のあとは、色々見て回ったり、スタンプラリーをやったり。
テオの等身大バルーン。
blogテオ_convert

こちらも大迫力!ゴアマガラさん!
blogゴア_

それからブラキディオスもいました!
blgぶらき_convert_20131022214246

そしてなぜかラギア亜種もw
blogらぎ_convert_20131022214608


火竜装備のオトモアイルー!
blg火竜猫_convert3

ブレイブ装備のオトモや、ネコ式火竜車!
blg火竜車_convert

歴代看板娘の衣装。
PA200052_conver4.jpg
PA200053_convert.jpg
どれもかわいいヽ(゚∀゚)ノ

モンハン屋台は突撃隊と捕獲輪投げをやりました。
どちらも本番は1個しか成功しなくてチャームゲットでしたけどw
MH4の先行ダウンロードクエストも貰ってきました♪
まさかDLするのに1時間近くも並ぶとは思わなかったww

原画展コーナーでもパシャパシャしてきた。
PA200055_.jpg
PA200057.jpgPA200058.jpgPA200059.jpg
PA200062.jpgPA2000604.jpgPA200056_.jpg
(ほとんど私の趣味丸出しの面々w)

最後の方は疲れてきたのもあって、ゴアマガラステージにずっといました。
だいたい親子ハンター、女子ハンターの決定戦あたりから見てた。
みんなすごかったけど1位になった人は別格って感じだったなw
やっぱ他の人のを見てても楽しい!面白かった!
自分はモンハンが好きなんだなぁと再確認しました!
天気が雨で行き帰りが大変だったけど今回も行ってよかったと思います!


前回の「モンハンフェスタ’11」の記事はこちら←。


他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-10-22 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記13 HR解放

前回の記事で★7のキークエストが終わったので、
今回は緊急クエストのことについて書いていこうかと。

キーのクシャルダオラを野良でやったのですが、
その部屋でそのまま緊急も行かせてもらいました!
他の人も同じく出たという方がいたのでまずはそちらの方から。

ダマ・アマデュラというモンスターの討伐ですが、
今まで見たことないし今回初出のモンスターであってますかね?
とにかく大きな蛇?かなw
ペイントボールを投げると顔と尻尾の2箇所にマークがつくぐらい長かったです。
全員が初見だったので「どうするんだ?」的な感じで探り探り戦ってた感じですw

ものすごく痛い攻撃が2つぐらいあって、
1つが口から出すビーム。場所を変えて2回連続で出してきたかな?
もう1つが噛み付きですね。
あとで調べてみたら防御力250ぐらいが即死ラインだそうですw

2回ぐらいクエスト失敗になったんですけど、
自分の分、もう1人の分となんとかクエスト成功まで持っていけました!
苦労した分、「やったー!!」って思いもありつつ、
「でかすぎてよくわからなかったぜ!」って思いもあったww

そんなこんなでHR解放されました(`・ω・´)
IMG_2432_20131007200930d5b.jpg

果たして一気にどこまで上がるのか!?
自分の予想じゃHR40中盤ぐらいじゃないかと思ってたのですが...

IMG_2433_201310072009323c3.jpg
一気にHR59まで上がりましたー!!!!wwwww
寄り道しすぎたのかなーw
このあとギルドマスターが延々と「山菜組引換券」をくれましたw
全部で15枚ぐらいw

これで「HR8~」のクエにもいけるようになったので、のんびり狩りが出来ますw
装備を整えたり、闘技大会やギルクエのレベル上げとかね♪
俺たちの狩りはこれからだ!



他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-10-07 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記12 ★7キー進めた

前回HR7に上がったので、★7のキークエストを進めます。
今週の月~火あたりに遊んだお話です。

★7は以下の4つが今回のキーになります。
アカムトルムの『獄炎に座す、覇たる者』
テオ・テスカトルの『牙を持つ太陽』
クシャルダオラの『悪天候を司る龍』
ダレン・モーランの『砂海を割る古戦艇』

その内のテオとダレンは知り合いと行きました。
ダレンは上位になっても変わらずでした。
決戦ステージは待ってから攻撃しないとですw

テオはP2GやFでやってきたけど相変わらず苦手><;
村でもテオのクエが出たけど1人で行きたい無いです(゚∀゚)

アカムはソロで行きました。
一応準備はしっかりしたつもりだったけど、
久々すぎてアレだったのか1回目は時間切れになりましたw
50分使って収穫無しは精神的にくるねw

懲りずに2回目。
攻撃方法は見たばかりだったのでそこそこ回避も出来る!
ただ前回の時間切れのせいか焦ってたのか、
回避方向を間違えたり、ちょっと欲を出して攻めすぎたり。
そんなこんなで2回目も結局死闘を繰り広げました!!
IMG_2430.jpg
なんとか倒した!!
でも終わってみれば2乙で40分かかるっていうねwww
サブも達成してないしボロボロだったけど、こういう達成感もありねw
こんな内容を続けてたら心がそのうち折れそうだけど(゚∀゚)

クシャルダオラは野良でやりました。
龍風圧がきついきついw
当たり外れがあるけど、4人でやった方がまだ楽だろうと思ってw
結果どなたかが2乙してたけど、クリアできたから正直どうでもいいw

これで緊急クエストが出てきたわけですねー。
この緊急の話は次回い持ち越しますです!



他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-10-04 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・グラビティデイズ2
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト