ポケモンY プレイ日記19 自キャラの服装

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記18」

プレイ日記を書いてるときは一切触れてなかったけど、
着いた街にブティックがあったら欠かさず入っていましたw

途中からだけど、記念写真を撮っていったので振り返っていこうかなw
普段は文でネタバレしてるけど、今回は画像でネタバレになるので相変わらず注意。

一番初めに撮ったのがセキタイタウンでした。
初期の服から初めて着替えたのがこれだったかな?
絶対領域万歳です(゚∀゚)
PokemonXY (5)

次は一気に飛んで、ヒャッコクシティへ。
たしかこの街でこのワンピースを買った気がする!
かわいかったからすぐ写真を撮りにいったようなw
PokemonXY (7)

アップにするとこんな感じになります。
場所はセキタイタウン(2度目)。
PokemonXY (8)
物語上はこんなことしてる場合じゃないんですけどねぇw
さりげなく髪型がツインテに変わってますw
「そらをとぶ」を入手してからミアレに戻って変えてたりしてました。

レンリタウンに着いてもまだ同じ姿をしています。
これかわいくて結構気に入ってますw
PokemonXY (10)


最後!ポケモンリーグに挑む前に、ミアレシティのブティックに行きました。
衣装をピンクでまとめてたのが良かったのか、
髪形を変えまくってポニテ&ツインテを出したのが良かったのか。
条件はよくわからないけど入れるようになったんです。
そこで30万以上の買い物をしちゃいましたw
PokemonXY (12)
もう親バカ並の自画自賛をしたくなるけどかわいいわすごくwww

頭身を戻す?とこんな感じになります。
携帯撮影だから少しぶれちゃってる><
PokemonXY (2)
最初のチャンピオン記念も込めて撮ってみたやつです。
殿堂入りしたときの記事に貼ったのと同じやつw


色んな服装を試してみたい気持ちはあるんだけどねー。
これがかわいくて結局これに戻ってきちゃうんだよねw
日替わりなのか曜日別なのか分からないけど、品揃えは毎日一緒じゃないよね。
だから小まめに見るようにしてますw
2013-10-25 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンY プレイ日記18 キナンシティで

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記17」

ミアレシティで博士に貰ったチケットを使ってキナンシティにやってきました。
「フレンドサファリ」、「バトルハウス」が目玉な街なのかな?

街を一回りしてから、まずはフレンドサファリをやってみました。
フレンドの人数分だけサファリに行くことが出来ます。
それぞれのサファリには、タイプ・出現ポケモン(2or3種類)が決まってるけど、
フレンド事に出てくるポケモンは違う、と。

フレンド登録を沢山してる方が、色んな種類のサファリに行く事が出来るぜ!って事ですね。
いわゆるぼっちには厳しい奴ですw
どうせ10人もいないと思ってたフレンドが、
いつの間にか30人を超えてることにここで気づきましたw

中には通常とは違う特性を持ったポケモンも出るとか。
5~6人分のサファリに行って、1匹ずつ捕まえてみたけど普通の特性だった気がするw
何匹も捕まえてればそのうち出てきてくれるのかなー。
また気が向いたら違うサファリにも行ってみようと思います。


もう1つの施設、バトルハウスはその名の通りですかねw
今までにもあったような施設です。
ただ過去作だと7連勝しないと貰えなかったBPが、
今回は1人勝ち抜くごとに貰えるようになってました。
これは地味に嬉しいかも♪

旅パのメンツから3匹を選んで試しにやってみました。
序盤はやっぱりごり押しが出来て簡単だねw
10連勝したところでやめましたw
節目でちょっと強い人が出てくるかと思ったけどそんなことも無かった。


バトルハウスで1勝したあとに、カルム君がキナンシティに現れるんだってね!
探してみたら街の上の方にいました。
さっそくバトル!
手持ちが6体になって、レベルも上がってた(`・ω・´)
だいたいLv60後半ぐらいだったかな?
やっぱそのぐらいじゃないとね!

戦闘後にアブソルナイトを貰いました。やったね!
カルム君から「博士がヒャッコクシティにいる」と伝言を貰ったのでいってみます。
メガシンカやらメガストーンのことについてだって。

それを聞いてすぐ向かいましたw
博士からメガシンカ、ストーンについてのお話を聞いて、それを踏まえてヒャッコクシティの日時計に触れた。
おお、身に付けてるメガリングがパワーアップしたらしいです。(`・ω・´)
近くにメガストーンがあるとリングが反応するんだとか!
でも日が出てる間だけとか?
休日以外は探しにくそうだねw
何処をどう探せばいいかも分かっちゃいないけど!

適当に何かをやってる時に反応したら探してみる感じでいいのかしらねw
2013-10-24 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンY プレイ日記17 スタッフロールへ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記16」

いよいよポケモンリーグへ挑みます。
炎、水、ハガネ、ドラゴンの4タイプ。

炎の四天王にはヌメルゴンで「だくりゅう」無双で勝てました。
鋼の四天王にはマフォクシー、ファイアローの2匹でいけました。
水の四天王にはゴーゴート、ヌメルゴンの2匹で。
龍の四天王にはヌメルゴンで。
ここまでほとんど回復使ってないw

この調子でチャンピオン戦だ!
何度か会ってるカルネさんがチャンピオンだった。
先頭のルカリオをメガシンカをして、やれるところまで攻めていきました(`・ω・´)
結果、5体倒してくれたとこで最後はマフォクシーにチェンジ。
サーナイトがメガシンカしてきてビックリしたw
カルム君もメガシンカ使えたんだねw

勝利後は恒例の殿堂入りのお部屋へ!
PokemonXY (2)
(自キャラかわいすぎてやばい。超天使だわ)

このままスタッフロールかと思いきや後日談!!
そしてそこで何度か出てきた大男とバトル!
名前はAZって言うんだね。
出してくるポケモンは案外普通のポケモンだった。
伝説級を出してくるかと思ったw

そしてこの後、感動のフィナーレが...。
あの大男も最後に救われたね。
なるほどこういう終わり方かー。
いいんじゃない?自分はありだと思うなー♪

スタッフロールを眺めつつ余韻に浸るw
スタッフロールの後、自宅から再開。
外に出るとサナちゃんがいました。
ハリマロンと何かを交換してほしいって!
御三家を貰えるのねー♪

その後ミアレステーションに呼ばれてたので行きました。
キナンシティへのチケットを博士から貰いました!
そういえばそんな街あったな、忘れてたw
次はそこへ行ってみるぞー(`・ω・´)

スタッフロール時のパーティ
マフォクシー Lv79
ファイアロー Lv75
ゴーゴート  Lv75
ルカリオ   Lv76
ヌメルゴン  Lv70
ゴロンダ   Lv65
2013-10-21 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンY プレイ日記16 チャンピオンロード突破

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記15」

エイセツシティの左から出て、21番道路へ!
滝登りに備えて、ゴロンダとニョロゾを入れ替えました。

トレーナーが何人かいる程度ですぐゲートに辿り着いた!
入り口の人にバッジを見せた。
そしたら戦闘になりました。予想外です。
とはいえ慌てることでもなく難なく倒せた。
道が開かれる演出がかっこいい!!

先に進みチャンピオンロードへ。
ちょっとミアレのブティックで30万以上の買い物したんで
先頭に「おまもりこばん」を持たせましたw

レベルを上げすぎてるのかここも苦労せずすいすい進むなー。
途中で回復してくれるおねいさんが。
その直後にカルム君がやってきます。
ストーリークリア前だとこれがラストバトルかな?
手持ちは5匹でした。ここまで来たら6匹のフルバトルでも良かったかもね!
出てくるのはLv50台なので無双だったんだけどね...w

思ったより長かったけど無事にポケモンリーグへ辿り着きました。
何度か洞窟から外に出るんだけど、その度に「お?着いたか?」と思ってしまったw

道中を進むには、かいりき、なみのり、たきのぼり、いわくだきがあると便利。
↑の中には進むのに必須な物もあるけど。
ただこの4つの技、ニョロゾが全て覚えてくれますww
滝登り要因にするつもりが、見事な活躍でした♪

現在のパーティ
マフォクシー Lv78
ファイアロー Lv74
ゴーゴート  Lv73
ルカリオ   Lv74
ヌメルゴン  Lv67
ゴロンダ   Lv63

滝登り用に加えたニョロゾをゴロンダにチェンジ。
これでポケモンリーグに挑戦します。
2013-10-21 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンY プレイ日記15 8つ目のジムバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記14」

レンリタウンの南、19番道路を進んでいると
サナちゃんに呼び止められました。

からのバトルへ発展!
ポケモン貰った時に戦って以来だったかな?
エネコロロ、ヌメルゴン、ブリガロンの3体。
その3体でここまで来たのかと思うとそれもすごいようなw
橋の上で話しかけられてのバトルだったんだけど、
背景がしっかりと橋の上でなんか感動した!!

戦闘が終わると、ダンス好きのティエルノ君と
図鑑完成を目標としてるトロバ君もきた!
そしてティエルノ君とも連戦でバトル!!
ファイアロー、シザリガー、ロズレイドの3体。

この流れなら...当然トロバ君ともバトル!
図鑑勝負じゃなくてバトル!
優しいので戦闘前に回復してくれました♪
ライチュウ、プテラ、フラージェスの3体。
最後のフラージェスは初めて見たなあ。

3連戦が終わって旅を締めるかのようなまとめが。
イイハナシダナー(;ω;)
サナちゃんから滝登りのひでんマシンを貰った。

いい話だけどまだ8個目のバッジすら手に入れてない段階だよ!
私の挑戦はもうちょっとだけ続くのじゃ(`・ω・´)
橋を渡り先へ進み、エイセツシティに到着!

ジムリーダーは迷い森に出かけてるらしいので探しに行きます。
20番道路の別名が迷いの森というらしい。

分かれ道があって途中でどう進んできたかわからなくなったw
けど知らない間に抜けてポケモンの村に到着した。
ジムリーダーも発見した。
戻る前にここをうろうろしてみる。
野生のプリンが出て、メタモンも出てきた!いいじゃん!
そしてそして、ゾロアークも出てきたwww
なんか笑ったww映画のタイトルにもなったポケモンが普通に野生で...w

ここにもチャンピン後に入れる洞窟があった!
覚えておかないと。

エイセツシティに戻ってジム戦へ!
氷タイプだからマフォクシーでごり押します。
おまもりこばんを持たせてね!(`・ω・´)♭

水も持ってるタイプだけゴーゴートに変えたけど、
ほとんどが火炎放射で事足りたw
ジムリーダーも火炎放射だけで終わってしまった\(^o^)/

これで8個目のジムバッジ...!
いよいよ目指すはポケモンリーグですね!!

現在のパーティ
マフォクシー Lv73
ファイアロー Lv70
ゴーゴート  Lv69
ルカリオ   Lv70
ヌメルゴン  Lv63
ゴロンダ   Lv63
2013-10-19 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト