PS4版のGTA5始めました

GWは5月に入ってからはほとんど仕事でゲームもあまり遊べませんでした。
週明けてようやく休みになったので、新たに1本衝動買い。
個人的に、ふと遊びたくなるときがあるシリーズ。
グランドセフトオートⅤです。
gta5ps4_convert_20160513033026.jpg

元々、PS3版が発売された時に購入済。
そっちでストーリーもクリアしてたので今までスルーしていたんですけど
急に遊びたくなりまして…。
今更PS3の方で遊ぶ気も出てこなかったので、これを機にPS4版のGTA5を買いました♪

一度体験してるとはいえ、久しぶりなのでストーリーも楽しんでいますw
トレバーがロスサントスにやってきて、マイケルと再会しました。
gtaps4-2.jpg
ここ、PS3の時もSS撮った気がするw

夕日が湖に反射して赤い湖に。綺麗だった♪
gtaps4.jpg
2016-05-13 : GTA5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GTA5 プレイ日記5

GTAオンラインで物件探しをしていた時の事。
知らない人に賞金をかけられた。1000$。
そういえばレスターが賞金をかけたり、かけられたりが可能になったって言っていたのを思い出した。

1000$だしこぞって向かってこないだろうって思って物件探しを続行してた。
すると自分に賞金をかけた人が、誰かに賞金をかけられてた。7000$。

賞金額は対象のランクで決まるのか、
掛けた人が決められるのか知らないけど結構な金額だなーとか眺めつつ物件探し。

賞金首になって30分生きてたらトロフィー貰えるのを思い出したので、
ロスサントスから少し離れた場所で休憩がてら車内でマップ眺めてました。

すると自分に賞金掛けた人がじわじわと近づいてきてるのに気づいた。
たかが1000$でも来るのか...強盗1回でそれ以上儲かるのに...とか思ったけどw
途中で進路変えるかと思ったけど、やっぱり向かってきてる。
わかってて殺されるなんてのは、さすがにしないですw

車に乗ったまま突っ込んでくるか、撃ってくるか?と予想した。
けど予想は外れw
相手は車から降りた。手には武器は持ってない。
しかし数歩歩いて近づいたところで、銃を持った。
これは殺意有りだな!!ってことで応戦。
結果は...まさかの相打ちでしたww

相打ちだけど、相手は1000$の賞金を手にし
自分は7000$の賞金を手にしましたww
誰が賞金首にしたかは知らないけど、僕とてもおいしいですww

その後、同じ場所に復活した僕らは近くの車を奪って他の賞金首の人を襲いに行きました。
って言っても倒した賞金首は1人だったけどw
この部屋は色んな人が賞金首になっててカオスだった。
2013-11-19 : GTA5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GTA5 プレイ日記4

日本でもようやく始まったGTAオンライン。
まさかBF4と発売日が被る事になるとは思わなかったよ...w

日付が変わってすぐ解禁されたっぽかったので寝る前に少しやりました。
キャラを作ったら、ラマーが出てきてイベントからのそのままレースに出る事に。
この時点からオンラインなんですねw
レース後は、ラマーの指示に従いながらチュートリアル的なミッション。
これもレースをした人達とそのまま一緒にやりました。
服屋で服を買うところでチュートリアルは終わったのかな。
ここで一緒だった人達も散り散りに。
この日は既にいい時間になってたので次の日へ。

フレンドも始めて合流!
一緒に強盗しました(`・ω・´)
途中からどちらかが車で待機して、すぐ逃げれるように準備してたりw
たまに逃走に失敗して★3にまでなってヘリにも追い掛け回される事も...><

逃げ切ったけど気づけば、乗っていた車がこんな状態になっていたりw
GTAO (2)
形が歪んでドアも両方取れちゃってるww
酷い有様でしたw

手配度が消えた後の警官。
GTAO (1)
1人はどこかへ歩き去ろうと、もう1人は立ち尽くしてる図。

ランクが低いと所持できる武器なんかも大したことないし、
アーマーすら買えないので、ある程度ランクを上げたいですねw
自宅なんかもその内買いたいし!

海外鯖と混合だとランク格差が酷そうだったから、隔離鯖でもそんな意味じゃ良かったのかもね。
なんて遊んでて思ったw
2013-11-09 : GTA5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GTA5 プレイ日記3

スタッフロール後も遊んでます。
主に適当に街中を走り回ってるだけだけどw

?の不審者&変質者がまだ終わってないからそれやってもいいんだけど。
CPU車の動きを観察したりするのも楽しいんですよねーw

そんな目的も無くドライブしてるだけの様子を撮ってみました。

・目的も無いので気になったところで急に曲がったりする。
・出来るだけ安全運転。
・最後だけ時間内に間に合わせる為に全力で走ったw

特にオチも無いし、こういうドライブも楽しいっていう動画です(゚∀゚)
2013-11-02 : GTA5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GTA5 プレイ日記2

ポケモンが出てからはちょっと遠ざかってたけど、
モンフェス前あたりからまた再開してました。

3人目の主人公、トレバーが出てきたあたりで一度記事を書こうと思ってたのに。
気づけばストーリーが終わって長い長いエンディングを見てましたw
シリーズを増す事に長いけど今回は40分を越えるスタッフロールでした。

最後は選択肢が出るけど、無難な選択肢を選びました。
ただ偶然にも直前でセーブファイルを作ってたので他の結末も見ようと思えば見れますw

以下は使おうと思ってた画像たち。

この人が3人目の主人公のトレバー。
GTA5 (6)
ぶっ飛んでます。ただGTAらしいキャラではあると思うw


ストーリーを進めるうちに、トレバーもロスサントスにやってきます。
GTA5 (7)


フランクリンは途中で自宅が豪華になります。
GTA5 (9)

そのフランクリンのミッションで、GTA:SAの主人公だったCJの自宅があった場所へ行く事に。
GTA5 (8)
やっててすっごい懐かしくなりましたw
ただ今はバラスのシマっぽい空気でしたけどw
2013-10-30 : GTA5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト