Fallout4 プレイ日記33

今回もシルバーシュラウドのクエスト。
ようやく最終回、かな。

前回、さらわれたケントを助けシンジンと言う者を倒すために病院に来ました。
病院の中にいるのはレイダー達とタレット。
慎重に進んでいけば特に問題は無かったですね。

一番奥にてシンジン達と人質に捕まってるケントが待っていました。
最初、近づいたらケントを殺すって言われたので、その場で立ってたら何事も起こらず「??」状態w
なんだこれ?って近づいたら戦闘になってケントが殺されましたw

手前でセーブしておいたので、ロードしてやり直し。
会話前に、シンジンをHSで殺せば…って思ったら、隣のお仲間がケントを撃ち抜きました。
アカン\(^o^)/

どうしたものかと思いつつ、近づくなって言われた地点から
ちょーっとずつ近づいてみたら選択肢が出てきましたw
位置の問題だったのかな…?(・ω・)

でもこれで先に進めそうです。
普通に戦っても、先にケントが殺されるのは分かっちゃってるので
選択肢でこっちを先に殺せってやつにしました。
見事に成功して、ケント放置で戦闘開始です。

これなら普通の戦闘だ!ってことで、
スティムパックは多少減りましたが無事倒しきりました。

ケントを解放して、グッドネイバーに戻りました。
市長(名前忘れた)さんと話して、ついにクエスト完了です。
なんかケントがまだ何か計画してる風なこと言ってましたがw
ようやく一段落、長かったなーw
2016-02-04 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記32

お久しぶりです。
最近ちょっとFO4から離れてました。
時間がなくて…><

今回も前回からの引き続きで、シルバーシュラウドのクエをやります。
指定された2人を倒すところから。
グッドネイバーから近かった、スマイリング・ケイトって人から。
街を出て北に向かって行って、
シンジンのギャングたちといるところを発見。

話し合いが出来るかな?って近づいたら
ちょっと話して強制的に撃ち合いになりました(゚∀゚)
さくっと倒せたので、もう一人も倒しにいきましょう。
(周辺にスーパーミュータント達が群れてました。)
Fallout 4_20160125

荷物整理も兼ねてグレイガーデンに飛んで、そこから東へ行きました。
周囲のボディーガードは応戦してくるけど、
当の本人はすみっこでしゃがんでました。

2人を倒して街に戻ると、ケントがさらわれていました。
次は救出に向かうのですが結構遠いですね~。
ダイアモンドシティから南へ向かう感じかな?
シティから行くから荷物も整理していこう。
すぐ近くに「ボストン警察配給所」を発見し、
目的地周辺で「ファロンデパート」を発見しました。
デパート周辺はスーパーミュータントがちらほら。

そして「ミルトン・ジェネラル病院」を発見。
この中にケントがいるみたいですね。

次回はここに突入するところから(`・ω・´)
2016-01-25 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記31 シルバーシュラウドpart2

前回からのクエストを続けて進めていきます。
今も引き続き、シルバーシュラウドのクエを進めてます。
シュラウドの衣装を身にまとい、指示された相手を倒してるわけですが
オプション項目でナショナルガード訓練場にいる相手が指示されました。
B.O.Sクエでの目的地にもなっているので、向かおうというところです。

以前に場所だけは発見しているので直接訓練場に飛びました。
中にはグールが少々。
先にクエストが進んだのはB.O.Sの方でした。
救難信号の受信が完了して、遺体を発見しました。
今度はリビア衛星アレイというのを調べるそうです。

続いて、シルバーシュラウドのクエスト。
シェリーという人物を暗殺する内容で、ターゲットを見つけましたが
敵対もしていないし、話しかけても選択肢すら発生しないのですが…w

ケンドラを倒した時に依頼書みたいのを入手したけど
内容を読むことは出来ないし、よく分からない…。
何でこの人を暗殺するんだろうか…?

せっかくここまで来たけど、この人はそのままにしておきます。
グッドネイバーに戻り、ラジオを聴くと
ハンコック市長が会いたいと言っているそうなので行ってみます。
市長自らってことは次でこのクエストも終わりを迎えそうですね。

シンジンという者がシュラウドに復讐を企んでいるそうです。
それの手下2人の情報を入手したから、そいつらを倒せば黒幕が分かると。
良いように使われるだけな気がしたから、
報酬くれ!ってスピーチしたら成功して前金もらった^q^

とりあえず教えてもらった2人を倒しにいきましょうかね!
2016-01-19 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記30 シルバーシュラウド

グッドネイバーも一通り見て回ったと思うので
本来の目的であるケントコノリーに話しに行きます。
このグールか。
クエスト開始したのはかなり前だったし
会うまでに時間かかったなぁ・・・w
Fallout 4_20160113-2 (1)
シルバー・シュラウドの衣装を持ってくることになりました。
場所はハブリス・コミックと言う場所。
ここ前に発見したところだ。
スワンの池やトリニティプラザからすぐのところ。

FSで飛んで中に入るとグールがわんさかいましたw
最上階にて衣装をゲットです。
ついでに星がついてる防具も普通に置いてありました。
Fallout 4_20160113-2 (2)
グッドネイバーに戻り報酬を受け取り衣装を渡しました。
そしてこれを着て通りをパトロールしてくれと言われましたw
Fallout 4_20160113-2 (4)

改めて衣装が自分の物になった(゚∀゚)
シルバーシュラウドのラジオを流しておくと○○を倒せっていう指示的なものが。
倒した相手に名刺を残すらしいですね。
現代のシルバーシュラウドは、所持品を全て奪うスタイルも持っているので
話題になりそうですね?^^

手に入れた衣装を着てみました。
シルバーシュラウド
Fallout 4_20160113-2 (6)

グロッグナックのコスチューム
Fallout 4_20160113-2 (5)
…いいですねぇ?

このクエスト中はシュラウド衣装じゃないといけない気がするし
終わったらこのコスチューム姿で旅をしようかなw

2人はグッドネイバー内でしたが、3人目は街の外でした。
ケンドラという人物でしたがそいつを倒したあとに
報告の前にオプションでもう1人倒すのが追加されました。
そいつの目的地がまさかの「ナショナルガード訓練場」でした。
ここに行くなら、ついでにB.O.Sのクエストも進めちゃったほうがいいですよねw
目的地がここなわけですしねw

一度戻って荷物整理をしたあとに訓練場に向かおうと思います。
2つのクエストの目的地になったならば行くしかあるまいっ!
2016-01-14 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記29 グッドネイバー

2016年になって10日が過ぎた頃。
色々あってようやくフォールアウト4、今年初プレイですw

メインを進めないで違うのをやってたな~っていうのは思い出しましたw
B.O.Sクエの途中だけども操作を思い出すのも含めて違うクエストをやります。
「The Silver Shroud」です。
ケント・コノリーと話せってなってるので、とりあえず向かいましょう。

目的地の北、ヘイマーケット・モールに飛びました。
そこから南下。到着です。
Fallout 4_201601123 (1)
グッドネイバーっていうんだね。
中に入るなり「何しに来た」って言われました(´・ω・`)
そしてここの市長っぽいのが現れて殺されてた(´・ω・`)
Fallout 4_201601123 (2)
所持品は拾ってやるぞ(大したもの持ってないな…)

クエストを進める前に街の探索から始めよう!
(結構、長くなってしまったので追記にしました↓)

続きを読む

2016-01-13 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト