無双☆スターズ プラチナトロフィー

残すトロフィーは「1キャラで全員と友好度MAX」と「全員のお風呂イベントをみる」の2つ。

前から友好度がMAXになったら違うキャラと入れ替えたりして遊んでいたので、残すは10人もいなかったかも。
☆3~☆4も何人かいたので、☆1からは5人ぐらい。

お風呂イベントに関しては一度も見てないキャラは6人でした。
風呂に現れるのはランダムだから辛いって認識だったけど、6人だったら意外といけそう!
その6人も友好度がMAXじゃないキャラがほとんどで、PTに入れてれば風呂に現れやすいって話もあるんですよね。
だから余計に追い風キタ――(゚∀゚)――!!って思ったわけです(`・ω・´)

普段あまりPTにいれないキャラ達なわけなので、戦闘中のセリフなんかも新鮮だし。
全然苦じゃなかったですね。むしろ楽しかったw
ちなみに友好度はソフィーで上げました。
無双☆スターズ_20170420005507



お風呂も1バトルごとに聖域に戻ってお風呂へ向かうだけでも、未遭遇のキャラに会えました。
友好度がMAXになった段階で、お風呂での未遭遇は2人まで迫ってました。
無双☆スターズ_20170410033801
(画像はイメージです)

レグリナとクリストフォロスの2人だったので、その2人だけPTに入れてバトルを繰り返すこと数回…。
クリストフォロスとお風呂場で遭遇!
あとはレグリナだけだーってところで午前4時なので翌日にしました。

・・・翌日。
どのくらいかかるかなーって思いながら1バトルし、お風呂場に行ったら出会えましたww
日を改めたせいで、呆気なくトロフィーをゲットしてしまった感が!




これで!!
トロフィー全部取得できました!!



プラチナトロフィー!!
ここまでのプレイ時間は84時間でした!
気にしてなかったけど、結構遊んだなぁ♪
無双☆スターズ_20170420005459

戦績も見れるので記念SS撮りました。
無双☆スターズ_20170420004907

使用リーダーランキング
無双☆スターズ_20170420004913
断トツでソフィーですねw
友好度を上げたりするのに出撃を重ねましたから余計にね。
2位~4位は接戦ですね。
マリー、井伊直虎、ほのかは撃墜数も近かったです。
有馬はダッシュ攻撃が使い易くて攻撃全般も出が早いですね。派生ENDの回収の為に走るときに使ってました。

使用メンバーランキング
無双☆スターズ_20170420004921
最初から使える権利のおかげで、最初に誰を選んでも必ずいるオプーナさんなのでこの出撃回数になりましたね。
そう考えるとプラフタの回数ってすごいかも?
序盤に仲間に出来て回復出来るから助かってたしなー!

終盤ずっと使ってたソフィーのヒーローカード。
無双☆スターズ_20170420005603
最初は氷属性ばかりでしたが、終盤は炎属性ばかり使ってました。


イベント系も全部観れたし、満足したので無双☆スターズはここで区切ろうと思います。
次回作が出るのであれば、ブレイブシステムは無くてもいいかなって思ったり…(笑)
レベルMAXなのにブレイブ差の関係で硬いわ理不尽にパリィされるわで、レベルの概念いる…?って思うこともあった。
全体的に見たらとても楽しかったです。

気になってたけどスイッチと被ってたからスルー予定だったし
延期してなかったら買ってなかったって思うと不思議なめぐりあわせだった。

次はスイッチ出てから放置しているスパロボVに戻ろうかな…?
スポンサーサイト

tag : 無双☆スターズ

2017-04-25 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無双☆スターズ マルチEND

いきなりですがこの先 ~ネタバレ注意~ です。

刹那ルートでも勢力ENDの前に選択肢によるENDを迎えました。
レグリナとミレニアによる人間狩りが始まり、環と志貴に強制送還されました。
改めて刹那ルートで開始して勢力ENDへ。
無双☆スターズ_20170404010043

環、刹那と遊んだので次は志貴ルートで遊びます。
井伊直虎が、あやねと一緒にくノ一として生きることを決めたENDの後、勢力ENDへ…
と思いきや、夜見ルートなるものに派生しました!

夜見ルートでついにヒーローが全員集結しました♪
この辺りでようやく、「バトルの噂」というところでイベントの発生条件が見れることを知りました(笑)
真ENDにはまだ早いと思ったので、普通に夜見を封じるENDにて終結させました。

その後、刹那ルートで織田のぶニャ、かすみ、アーナス、クリストフォロスが天下統一して天下を譲るEND。
志貴の勢力END、呂布が全員倒して天下を取るENDを見た後、
再び夜見ルートにやってきちゃいました。
派生ENDを狙っていたんですが、間違えて夜見ルートに。
しかもここでの派生ENDに行く条件も満たせていなかったんです(´・ω・`)
でもせっかくやってきたし、無駄にするのも勿体ないので真ENDを見ました。

環ら3人を団結させるために、有馬一、ダリウス、石田三成が一芝居するEND。
ウィリアム、リュウ・ハヤブサ、真田幸村による夜見を捕らえるEND。
周倉、趙雲、時継による「環が夜見と接する時間が少なければ、悲しむ時間も減るだろう。我々で倒しにいこう」っていうEND。
マリー・ローズ、ほのか、リオがトップアイドルになるEND。
環を死なせないために、環を裏切っちゃうEND。


ざーーっと、クリアした順番に書き出してみましたが結構種類ありました。
エンディングは15種類かな。
まさか全部観るぐらい頑張るとは自分でも思っていなかったですw

エンディングを終えた次は、まだ観ていないストーリー、ヒーローバトル、ドラマティックバトルを遊びました。
IMG_4089.png
個人的に取得に一番苦労したトロフィーがこちらでした。
というのも、未クリアのバトルを手探りで探してたので、同じことを何度も繰り返してしまった…。
エンディングは15だけど、周回数はもっと行ってると思います(笑)

真END後は全エンディング、ムービーが入るバトルは全部観たいなと思って遊び続けてたのですが、
このトロフィーを取得出来たら全部トロフィー取れるんじゃない?って思い始めた。

残すは1キャラで全員と友好度MAX、全員のお風呂イベントを見るだったので。
少し時間をかければ確実にやれる内容だしな!とモチベが再浮上しました♪
無双☆スターズ_20170419022547
残りも気合入れていきます!

tag : 無双☆スターズ

2017-04-21 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無双☆スターズ

発売日に購入してから一度も書いてなかったわけですが、
4月に入ってからこのタイトルばかり遊んでいました。
IMG_4066.jpg

無双シリーズを遊ぶのはWiiU版ゼルダ無双以来です。
無双って頻繁に遊んでるとすぐ飽きちゃうんだけど、久しぶりに遊ぶとすごく面白いんですよね!

今作は色んな作品から枠を超えて集結したっていう所が一番ひかれましたね♪
参戦作品すべてを知っているわけではなかったんですが、
自分が知っているキャラ同士で掛け合いしてたりするのを見るとニヤッとしちゃう(・∀・)

ソフィーで開始して環ルートになりました。
アトリエシリーズ恒例の「たる」もあります。
無双☆スターズ_20170330154357
他のキャラも声に出して「たる」って言ってくれるので、色んなキャラで試しちゃうね。

ちなみに最初に到達したENDは、選択肢によって派生したプラフタとホロウが記憶を失うENDでした。
最初のENDがこれとか後味の悪さがすごい(笑)
まだ世界を救うのに身内で争っている状況下だったのに、
夜見についてほぼ知らない状況化で「私が夜見です」って言われちゃって衝撃だった…。
こいつ黒幕なんだなって、2週目以降の見かたが変わるよねw

引き継ぎで再度ソフィー選んで2週目をやりました。
今度は環ルートで勢力争いに勝利するENDでした。
環ルートやったから次は刹那ルートです。

tag : 無双☆スターズ

2017-04-20 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スーパーロボット大戦V

お久しぶりです。
先週はゲームをやる気力が出てこずな週でした。
そんな中で発売を迎えた「スーパーロボット大戦V」ですがPS4版の通常版を買いました。
IMG_4017.jpg

楽しみにしてたタイトルのおかげでゲーム欲も戻ってきまして、
この週末はスパロボをたっぷり堪能しましたよ♪

23話まで終わりましたが、また仕事も始まるので進行は遅くなるかな~。
シークレットシナリオは1つ遊べました。
条件はよく分かりませんが…w

週末にはスイッチも発売されるし、スカイリムはしばらくお休みかな。
モチベも下がってきてたし。

今はスパロボ!
2017-02-27 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STEEP プラチナトロフィー

今年初のプラチナトロフィーを取得したタイトルは「STEEP」でした!
年明ける前から取ろうかなって思ってたし、内容的にも時間の問題ではあったんですけどね。

プラチナとなるとトロフィーを意識しての行動が必要にはなってきますが
そこまで苦と感じる内容はありませんでした。
チャレンジ全てゴールドメダルでの取得もやってみたら意外と出来ちゃったり。
とはいえ、「フォーレン・ロックス」と「ラ・フィールズ」はすごく苦戦したかなw
両者とも数時間頑張りましたからね…w
まずクリア自体が難しいし…w
その分、ゴールド&クリアしたときの達成感はすごかった!

特に苦戦したチャレンジ2つの動画です。
ラ・フィールズ


フォーレン・ロックス



ドロップゾーンの発見は普通に滑ったり、チャレンジに挑んでる最中に見つけたり。
一番きつかったのはインタレストポイントの発見でした。
普通に滑ってるだけじゃ全部はとても見つからないよね?
それこそアルプス全土を余すところなく完全に遊びつくすぐらいじゃないと…w

マウンテンビューで怪しいところに飛びまくってました。
地道!そして目が疲れる!('、3_ヽ)_
そんな苦労もあって、ようやくプラチナトロフィーを取得できました。

全インタレストポイントを発見したことでトロフィーを入手し、
STEEP_20170103 (1)

それによりアルプス全土の探検率が100%になりトロフィーを入手し、
STEEP_20170103 (2)

全部のトロフィーを入手したことでプラチナトロフィーをゲットしました。
STEEP_20170103 (3)

格好良くトリック決めてるシーンにしようと思ってたのに、
岩に引っかかってただ飛んでるだけになってしまった…(笑)
しかもプラチナの画像は着地シーンで飛んでないしw

体験版をやったときは全然ハマらずすぐやめたのに、
まさか製品版でプラチナ取ろうと思うぐらいハマるとは思いませんでした。
普通に滑ってるだけでも楽しいです。

プラチナを取ったのを一区切りとして、今はメインを違うゲームにします。
でも誘われたりとか、DLCが配信されたら必ず戻ってきますよ!
もう既にお得なシーズンパスを買っちゃいましたからねっ!ヽ(゚∀゚)ノ
それに無料アップデートで「山」が追加される予定もありますからねw
まだまだSTEEPは終わらないッ!!

今回はチャレンジをいくつか動画に上げていたので、それを【プレイリスト】にまとめました。



2017-01-04 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト