STEEP プラチナトロフィー

今年初のプラチナトロフィーを取得したタイトルは「STEEP」でした!
年明ける前から取ろうかなって思ってたし、内容的にも時間の問題ではあったんですけどね。

プラチナとなるとトロフィーを意識しての行動が必要にはなってきますが
そこまで苦と感じる内容はありませんでした。
チャレンジ全てゴールドメダルでの取得もやってみたら意外と出来ちゃったり。
とはいえ、「フォーレン・ロックス」と「ラ・フィールズ」はすごく苦戦したかなw
両者とも数時間頑張りましたからね…w
まずクリア自体が難しいし…w
その分、ゴールド&クリアしたときの達成感はすごかった!

特に苦戦したチャレンジ2つの動画です。
ラ・フィールズ


フォーレン・ロックス



ドロップゾーンの発見は普通に滑ったり、チャレンジに挑んでる最中に見つけたり。
一番きつかったのはインタレストポイントの発見でした。
普通に滑ってるだけじゃ全部はとても見つからないよね?
それこそアルプス全土を余すところなく完全に遊びつくすぐらいじゃないと…w

マウンテンビューで怪しいところに飛びまくってました。
地道!そして目が疲れる!('、3_ヽ)_
そんな苦労もあって、ようやくプラチナトロフィーを取得できました。

全インタレストポイントを発見したことでトロフィーを入手し、
STEEP_20170103 (1)

それによりアルプス全土の探検率が100%になりトロフィーを入手し、
STEEP_20170103 (2)

全部のトロフィーを入手したことでプラチナトロフィーをゲットしました。
STEEP_20170103 (3)

格好良くトリック決めてるシーンにしようと思ってたのに、
岩に引っかかってただ飛んでるだけになってしまった…(笑)
しかもプラチナの画像は着地シーンで飛んでないしw

体験版をやったときは全然ハマらずすぐやめたのに、
まさか製品版でプラチナ取ろうと思うぐらいハマるとは思いませんでした。
普通に滑ってるだけでも楽しいです。

プラチナを取ったのを一区切りとして、今はメインを違うゲームにします。
でも誘われたりとか、DLCが配信されたら必ず戻ってきますよ!
もう既にお得なシーズンパスを買っちゃいましたからねっ!ヽ(゚∀゚)ノ
それに無料アップデートで「山」が追加される予定もありますからねw
まだまだSTEEPは終わらないッ!!

今回はチャレンジをいくつか動画に上げていたので、それを【プレイリスト】にまとめました。



2017-01-04 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STEEP買いました

お久しぶりです。
FF15のプラチナトロフィーを取った翌日にBF1を注文しました。
しかし届いた翌日にSTEEPしようぜと誘われ買いました。
写真 2016-12-22 15 59 46
オープンβを遊んではいたのですが、オンラインがどうなのか正直良く分からないままだったので
買わなくていいかなって思っていたんですが…。
オンライン専用タイトルになっているとは思わなかったですww
当然フレンドとも遊ぶことが出来ました。

タイトルだけじゃさっぱりだと思うので公式から引っ張ってきました。

>「STEEP(スティープ)」は広大なアルプスの雪山を舞台に、4つのエクストリームスポーツを体験できる、オープンワールドアクションゲームだ。
>スキーやスノーボードで急斜面を滑り降りることができるのは当たり前。
>ウィングスーツで山頂から一気に飛び降りて岩陰をすり抜けたり、パラグライダーで広大な大空を自在に飛ぶこともできる。
>1人でのプレイはもちろん、オンラインを利用して世界中のプレイヤーと雪山の体験を共有して楽しむことも可能だ。



体験できるスポーツはスキー、スノボ、パラグライダー、ウィングスーツの4種類。
舞台は本当に広大で、レースやトリックを競うチャレンジなんて関係なく滑っているだけでも楽しいです。

これを遊び始めてから寝る時間が4時、5時、6時…と遅くなり休みの日は友人と半日ぐらいやってたりw
友人に「誘った俺よりハマりすぎだろw」って言われる始末です(゚∀゚)

初日に挑んでゴールドランクのメダルが取れなかったチャレンジも、
数日後に久々に挑んでみたら結構あっさり取れたりして、自身の成長も感じられました♪
中には、めっちゃくちゃ難しいチャレンジとかもあってクリアに数時間かけたり…。

ブログを書く時間をゲームに充てたいと思うほどハマっておりましたw
ちょこちょこ動画を上げていたりします。
こちらは初日に挑んだチャレンジ「ハーフ・パイプ」。


ゴールドランクのメダルは1500ptで、こちらは1800ptぐらいです。

こちらの動画がつい先ほどチャレンジしてきたバージョンです。
1時間ぐらいチャレンジしていましたが、大幅に記録が更新できました!


目標は友人の3259ptだったので、4000ptを超えて自分でも驚きましたw

全部のチャレンジでゴールドランクのメダルを取ろうかなって思っています。
ただ、パラグライダーの扱いが苦手なので、そこで苦労しそうです…w

無料アップデートで「新しい山」が追加される予定だったり、
有料DLCでは新たに「ソリ」が追加される予定だったりと、今後も盛り上がりそうで楽しみです!
2016-12-28 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アサシンクリード4 プレイ日記3

結局先週は片付けに追われたりでまともにゲームやれなかった…。
ストーリーは終盤まで来ていたみたいで、昨日遊んでいるうちにスタッフロールまで辿り着きました。

ロバーツに裏切られた後、1年近く収監されてたところを
仲間を助けにきたアサシンに、ついでに助けられました。

助ける協力をした後は、
街で酒に溺れて幻覚を見たり海岸で寝てたり。
そんな状態のケンウェイ船長のもとに元副官が訪れました。
覚悟が出来たらアサシン教団を訪ねよ、という助言と、船も無事だと返してもらいました。
元副官さんは海賊をやめてアサシンになるそうです。

船も手に入り、これまでの罪を償う為にケンウェイ船長は再び海へ。
副官も女海賊さんに変わりました。
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (3)
最初からこの人で良かったよ

ケンウェイ船長、ここら辺から性格がガラッと変わりましたね。
考える時間もたっぷりあって過ちに気づいたんでしょうね。

観測所の装置をロバーツが持ったままなのは危険ということで回収にいきました。
結果的にはこうなりますね。
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (1)
しかしこれまでは言い争いで終わってたことが多かったけど
今回はそういう感じでは無かったですね。
ケンウェイ船長の他人に対する意識変化によるものですかね。

次にトーレスを暗殺しに行ったけど偽物でした。
そしてアサシンのふりをしていた時期に、
一撃で倒された相手エル・ティブロンとのリベンジマッチ。
(打撃が通らないので、ただの銃撃戦でしたけど…w)
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (2)
相手に敬意を表してました。
そして「長く安らかに眠れ」と言い、目を閉じさせていた。
アサシンと言ったらこれですね…!

その後、トーレスは観測所に向かったことを知り追いかけます。
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (4)
ここからエアアサシンで暗殺し、物語はエピローグへと進んでいきます。


ケンウェイ船長はアサシンというよりは海賊色が強い人だった印象です。
物語自体も船での移動や海戦も多くありました。
これはこれで新鮮で面白かったです。
マップからの移動を使えば、毎回長い移動時間を要することも無かったですし。
ただ欲を言えば、これらは海賊業なわけなので個人的にはもう少しアサシンをやりたかったですねw

次回作は「アサシンクリード ローグ」ですが、物語はACⅢの前日譚なんですね。
おそらく次回も移動は船がメインなんでしょうねw
公式サイトに行ってみたけどPS4版ないんですね…!?
何故AC4はあるのに翌年に発売されたローグにはないのか…ww

tag : アサシンクリード

2016-10-16 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アサシンクリード4 プレイ日記2

メモリーシークエンス8まで終わりました。
シークエンス2あたりだったかな?
早い段階でアサシンじゃないってばれましたねw

暗殺後のいつものシーン。
「眠れ、安らかに」みたいなことを言って目を閉じさせることはしなさそうですね。
そんなことをする空気が感じられないww

ジュリアン・デュカス
Assassins Creed® IV Black Flag 1007 (1)

ピーター・チェンバレン(SS忘れ…笑)
チャールズ・ヴェインの3人をやりました。
Assassins Creed® IV Black Flag 1007 (4)

テンプル騎士の上記2人よりヴェインの方が最後イラっとしたw
中にはこういうのもいますよね。海賊だしね。

船を手に入れてからは行動範囲が一気に広がりました。
海戦も出来るようになりましたし。
ストーリー上で海戦が必須な場面もあるので、船の強化もぼちぼちしてます。
Assassins Creed® IV Black Flag 1007 (3)
綺麗じゃ…!

そしたらお金があっという間になくなりました。
全然たまらないですw
おかげで刀もピストルもまだ最初に買ったものです。
どうせ強化するなら1万ぐらいするのに一気に買い換えたいんですよね~。
交易艦隊でお金も稼いでいかないとダメですね(・ω・`)

シークエンスをいくつかこなす毎に、現代編も進行してます。
なんかいい様に扱われてこっちもモヤモヤしてますね…。

景色は悪くないですがw
Assassins Creed® IV Black Flag 1007 (2)

tag : アサシンクリード

2016-10-07 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アサシンクリード4 プレイ日記1

7月のサマーセールで購入しておいたアサシンクリード4。
ディスガイアの後日談もある程度進んだので、手を出し始めました。
Assassins Creed® IV Black Flag 1001 (2)

前作のAC3を遊んだのは14年3月~4月だったので2年半ぶりのアサシン稼業です。
開始してすぐ驚いたのは、今回の主役はアサシンの血筋の者じゃないんですかね?
海賊がアサシン殺して身包み剥がしてなりすましてるんですけど…ww
Assassins Creed® IV Black Flag 1001 (1)
プロローグの話を見る感じだと、
・低賃金で働き続けるよりドカッと儲けたいから海賊として働いてた。
・戦闘中に船が大破して、近くの島にたどり着いた。
・そこには敵船に乗船していたアサシンも流れ着いていた。
・そいつを殺して、所持品を奪う。
・所持していた手紙を読んで、大金が転がり込んできそうだからなりすますか!
って感じ?

でもアサシン追いかけてる時の動きが既に普通の海賊の動きじゃなかったけどねw
ストーリームービーを見てると、
会話とかでそのうちボロだして海賊ってばれるんじゃないかハラハラするw

このシリーズは町中の移動も楽しいし、ステルスアクションもドキドキするけど、
戦闘も楽しかったりするんだよね!!
サブの暗殺ミッションとかでサブ目標に「戦闘状態にならない」ってあるけど、
走って近づいてそのままキルアクションかまして戦闘状態で気づけば死屍累々だったりしますw

今のところガード崩し攻撃が強いですね(^q^)
あれで転ばせたらサクッとやって終わりだし(笑)

tag : アサシンクリード

2016-10-05 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・グラビティデイズ2
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト