シムズ4の死神

年を取る設定で遊んでいた時の事です。
遊んでる世帯の敷地内で寿命を迎えた人がいました。
sims4 死神 (1)
この修理サービスの人なんですが、恐らく行動がバグってしまってました。
この人がシニア期のひとつ前、大人だった時代に修理サービスを要請しました。
普段通り来てくれたんですが、延々とノックしたり家の前で呼び続けるという…w
それ以降ずーっと続いてるし、ドアのロックをしないと勝手に入ってきてテレビ見たり音楽聞いたりする始末。
人の家でそんなことする前に修理してくれww
この人はそんな行動を繰り返してるうちにシニア期になり、こうして寿命を迎えました。
かわいそうと思いつつも、すごくうるさかったので静かになるなぁと思ったり…(笑)

やってきた死神さんはタブレットで何かしてます。
身元確認でもしてるのかな?
近くに居た人たちも集まってきました。
sims4 死神 (2)

今度はよく分からないものを取り出しました。
sims4 死神 (3)
死神さんの近くでショックを受けてる修理サービスの人も、同じバグの人です。

いよいよ死神さんのお仕事。
鎌を一振り!!
sims4 死神 (4)

でーん。
sims4 死神 (5)

死神さんのお仕事が終わったので話しかけてみました。
普通にお話出来て、最終的にはこんなにフレンドリー!
sims4 死神 (6)
話せる時間があまり長くなかったのが残念ですw
次は年を取らない設定で遊ぶ予定なので、死神さんと会えないかもね><

ちなみにですが…これで自宅前が少し静かになるかと思ったのですが、
律儀に代わりの修理サービスの人がドアノックしに来てくれました(笑)
2016-08-07 : シムズ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりにシムズ4

新PCの調子はどうかな?っていうテストも兼ねて、
持ってるソフトから適当に選んで遊んでみました。

キャラもランダムで作って、年を取る設定で開始です。
自宅も最初からテーマ毎に部屋が出来ているのを買って作りました。
2016-07-29_15-57-55.png
2016-07-29_15-57-50.png
(開始時はキッチン、トイレ風呂、リビング、寝室の4部屋でした。)

正直、記事にする程にはまるとは思ってなかったので画像はあまりないですw
操作キャラは若者の男性1人で始めました。
しかし(ゲーム内での)初日に女の子と仲良くなって、引っ越してくるよう誘ってみた(笑)
すると見事に話が弾んだみたいで引っ越してきました。
そして操作キャラになりましたww
言われてみれば世帯が同じになるんだからそりゃ操作しますよね…w
若者が2人になりました。

年を取る設定なので、開始時にシニアだった人たちは死んじゃうのも早いわけですよね。
操作キャラが若者から大人に成長したある日、バーでピアノを弾いてました。
2016-07-29_3-25-29.png
すると幽霊っぽいのがやってきて、踊り始めました。(「・ω・)「
笑ったww
ここで操作している世帯以外も、年を取って死ぬんだなっていうのをはっきり認識しました。
そして増える幽霊・・・。
2016-07-29_3-25-57.png
普通に会話もしてるし皆動じないからすごい!

シニア期に入る前に子作りにチャレンジしてみました。
1回で成功したけど、失敗するときもあるのかな?
妊娠すると成長が止まるんですね。
男性だけ先にシニア期に突入ですw
2016-07-29_16-50-09.png
それから妊娠は○○期って数回に分けられているんですね。
上の画像は「生まれる準備は出来ています」っていう説明の段階。
おなかすげーな!
本当は病院で出産したほうが良かったんだろうけど、病院へのアクセスが分かんないから自宅出産に。
2016-07-29_16-53-35.png
無事に生まれてくれました。

この世帯のプレーは、この赤ちゃんが子供に成長するところまで遊んで終わりにしました。
というのも、気づけば既に色んな世帯で寿命などでこの世から去り、ワールドから人が減ってるなと感じました。
見えないところでCPU同士がくっついて、子供が増えたりしてる様子もないし。
このままいくと自分の世帯以外は絶滅しそうだなってのに気づいたからです(゚∀゚)

今度は年を取る設定はオフにして、キャラクリもしっかりやって一から始めます。
2016-08-06 : シムズ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シムズ4 プレイ日記3

初期の配置から少し変えました。
2014-09_16-48.jpg
無音が続くのも悲しいので、BGMをかけれるようにしました。
そしてそのラジカセが壊れたので修理します(´・ω・`)
2014-09_16-48-2.jpg
電化製品の修理でも感電死することなかったっけ?
ちょっと怖がりながらも直してもらったw

そんな中、遊びに来てくれた人が…!
2014-09_16-50.jpg
まさかのゴス家の人じゃないですかー!!Σ(゚Д゚;)
そこまで仲良くなってたのか…w

ただ、ドアノックしても行く気配がなかったので焦りましたw
こっちでクリックして教えてあげないとダメなのかな?

話しが一段落したら、なぜか唐突に家のゴミ捨てを始めた彼女。
2014-09_16-52.jpg
なぜあなたが?って、さすがに笑ってしまったよww
この日は日付が変わる前ぐらいまで、ずっと話したりしてました。
お互い眠いマークが出てようやくお開きになりましたw
今後どうなっていくんでしょうねw
2014-10-06 : シムズ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シムズ4 プレイ日記2

前回の記事はこちら

初日は自宅に引きこもって絵を描いたりして終わりました。

2日目は社交も下がってきていたので
自宅周辺にいた人に話しかけました。
2014-09-27_14-48.png

シリーズお馴染みのゴス家の人とも出会いました。
2014-09-27_14-59.jpg

そして2ショットを撮ってたw
2014-09-27_15-02.jpg
他に人がいてもお構いなしで、ちょっと笑ったw

その後も話してたら、人が集まってきました。
2014-09-27_15-03.jpg
よく分かんないけど、何人かと関係が悪化したみたいですw
初期段階だから、ほとんど関係無さそうだけどw

こんな感じで
2日目は外で色んな人と話をして終わりました。
2014-09-29 : シムズ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シムズ4を買いました

今月に発売してたのですね。
全く知りませんでした…w
勢いで買ってしまいました。
完全に衝動買いです><

パケ版が見当たらなかったので、originでDL版を買いました。
通常版とデラックスなんとか版とあったのでデラックス版にしました。
いやまあ衣装とかは別にいいんだけどサントラが気になってしまってw

スペックも心配だったんですけども、無事に動いてくれたのでよかったです。
初回起動時に「ビデオカードが見つかりませんでした」って言われた時は焦ったけど!!
その割には問題なく、サクサク動いてくれてるから気にしないことにしますw

まずはキャラを1人作成して始めました。
シムズ4マイキャラ

特質は芸術愛好家、思想化
クリエイティブ、ブラザーです。
とりあえず、絵を描こうかと思ってます。
シムズ3でも、そうしてたのでw

引っ越してきて色々チュートリアルを受けつつ初めての料理。
2014-09-27_14-01.png
特に火事も起こさず無事に終了。
冷蔵庫にしまった途端にスマホをいじりだす。現代人か。
2014-09-27_14-03.png
今回は携帯でゲームなんかもやれるから
指示してない時に勝手にいじりだすことが多そうだなーw

ディーゼルを買ってあげたので、早速描いてもらいました。
2014-09-27_14-17.png
2014-09-27_14-18.png
よく分からない絵が出来ました。
初めて描いた絵なので売らずに部屋に飾っておきますw
2014-09-28 : シムズ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト