ポケモンαサファイア プレイ日記13

前回で終わりな書き方でしたが、強化四天王がまだでした!
ということで、少しパーティを入れ替えて挑みました。
houenmap7.png

四天王はLv70~Lv75、チャンピオンはLv77とLv79のポケモンを出してくるように。

1回目はこちらの方がレベル高かったけど、
2回目はジュカインが同格、他はレベル負けてる状況なので良い勝負してました。

さすがに戦闘要員が4匹では勝てない気がしたので、ヒノアラシとパラセクトはお留守番。
バクーダに戻ってきてもらい、レベルが高かったレックウザを投入。

クリアした時のパーティです。
ジュカイン:Lv78
オオスバメ:Lv75
ラティアス:Lv67
カイオーガ:Lv54
バクーダ:Lv65
レックウザ:Lv72

レベル上げないと勝てないかなーって思ってたけど、
なんとかなったので良かったです。
スタッフロール後、オダマキ博士からシンオウ地方の御三家を貰いました。
イッシュを冒険したときに選んだポッチャマにしておきました。

これで心残り的なものもなくなったので今度こそ一区切りにします!
次はポケモン赤を進めて行くよ~(`・ω・´)
2016-11-09 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記12

『エピソード デルタ』終わりました。

すごくざっくり言うと、ホウエンに隕石が落ちてくる!大変だ!なんとかしなきゃ!っていうお話でした。
このお話の中で、レックウザとデオキシスが絡んできて
レックウザは捕獲しないとお話が進まないので捕獲しました!
デオキシスも捕獲しようとしたんですけど…
技がきゅうしょに当たって倒しちゃいました(・ω<)☆てへぺろ

エピソード デルタをクリアした後、イッシュ地方の御三家を貰いました。
ミジュマル、君に決めた!
バトルアリーナに行けるようになりました。
ぐるっと外周回って、施設でシングルバトルを少しやりました。

現在のパーティ。
ジュカイン:Lv75
オオスバメ:Lv73
ラティアス:Lv64
カイオーガ:Lv50
ヒノアラシ:Lv43
パラセクト:Lv42

水タイプ、ホエルオーとカイオーガをチェンジしました。
殿堂入り後にジョウト御三家を貰えたので、迷うことなくヒノアラシを選択してバクーダとチェンジ。
捕獲用にと思ってたキノガッサですが、キノココのままLv40にしないと「きのこのほうし」を覚えないんですね。
最近知ったのでパラスを捕獲してチェンジしましたw
しかしレベルが追い付かず機能しない(´・ω・)

このソフトだけで捕まえられる伝説ポケもまだまだいますが
全部捕まえに走ってると、それだけで時間なくなりそうなのでやりませんw

目標であった「サン・ムーンまでにストーリーを終わらせる」
というのが達成できたので満足です(`・ω・´)
2016-11-06 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記11

とび森+の事を優先して書いてたので遅くなりましたが、
四天王、チャンピオンを倒しました!(`・ω・´)
houenmap7.png

ルネシティから東へ向かいサイユウシティへ。
そこからチャンピオンロードに入りました。
フラッシュを覚えてるポケモンがいなかったので途中手探りですw
見えない中でボタン連打してたら「かえんほうしゃ」の技マシンゲット出来たので良かった。
チャンピオンロードを抜けると、そこはいよいよポケモンリーグ。
四天王が待っています。
タイプは1人目から順番に悪、ゴースト、氷、ドラゴン。

とりあえずジュカインを戦闘にしておきました。
とはいえ、ジュカインだけでは無理なので
出来るだけ相手の弱点を突くように全員で戦いました。

一番楽できたのは4人目のドラゴン使いでした。
先頭をラティアスにして開幕メガシンカからの「りゅうのいぶき」。
8割ぐらいは削ってくれるので、「じこさいせい」で回復させつつ倒していきました。

四天王のあとはチャンピオン!
大誤算!じゃなくてダイゴさん!
手持ちはエアームド、ボスゴドラ、アーマルド、ユレイドル、ネンドール、メタグロス。
最後に出してきたメタグロスはメガシンカさせてきました。
ギガインパクトでジュカインが倒れてしまったけど、後続のラティアスのシャドーボールで倒して勝利!

相手のレベル帯も分からないからってセーブしないで、
あまりアイテム類も買い揃えないで挑んでしまったけど足りてよかった!

無事にスタッフロールです。
20161031.jpg

画面を眺めてたら、セリフが出てきてそのままユウキ(選ばなかった主人公)とバトルに。
エンディング中にバトル開始とか新しすぎてびっくりしたwww
ダイゴさんの手持ちよりレベルが10ぐらい低かったので負ける要素はなかったですw
こちらの手持ちも全回復されてましたし!

多分そのままエンディング(お話)は進むだろうけど、
負けたらゲームオーバーとかだったら面白いなこれ…w
戦闘後、エンディングも終わり最初の街へ…。
しかし「終わり」ではなく「つづく」という終わりなのでした。

・・・そう。クリア後ストーリー『エピソード デルタ』がまだあります!
いや初めて知ったんですけどね!
俺たちの冒険はまだ終わらない!

スタッフロール後のパーティ。
ジュカイン:Lv66
オオスバメ:Lv61
マッスグマ:Lv56
バクーダ:Lv57
ホエルオー:Lv51
ラティアス:Lv54

激戦続きだったし、みんな成長しましたね!
2016-11-05 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記10

8つ目のジムバッジ、ゲットだぜー!!
ルネシティのジム戦でした。タイプは水!
houenmap6.png

トクサネのジム戦後はアクア団を追って海底洞窟へ行きました。
洞窟の奥でカイオーガを目覚めさせたアクア団のボス。
しかし思っていた以上の力で世界の危機に。
カイオーガを止めるべくルネシティに向かった一行。
ルネの目覚めの祠の奥地にて、力を解放したゲンシカイオーガと戦闘。
(中々捕獲できなかったので倒しちゃいました…。)
(殿堂入り後にまた来て捕まえますw)

戦闘後、危機は去って平和なホウエン地方に戻りました。
そしてジムあるしジム戦だ!(今ここ)

現在のパーティ。
ジュカイン:Lv60
オオスバメ:Lv54
マッスグマ:Lv50
バクーダ:Lv50
ホエルオー:Lv43
ラティアス:Lv47

水タイプのジムだったので、ジュカイン主体でした。
ホエルコが進化してホエルオーになりました。
身体が大きいだけあって、体力多い。

カイオーガ戦後に「むげんのふえ」というアイテムを貰い空のフィールドを移動できるように。
これはオリジナル版には全くなかった要素というか、今までなかった要素ですごく新鮮です!!
2016-11-02 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記9

7つ目のジムバッジ、ゲットだぜ!
トクサネシティのジムでした。タイプはエスパー!
houenmap5.png

ミナモシティ後はこんな流れでした。
おくりび山(アクア団が収められている玉を強奪)

カイナシティの造船所(アクア団が船を強奪)

ミナモシティ横のアクア団アジト(追いかけるもボスは船で発たれてしまった)

という具合にアクア団関連のイベントが続いていました。
情報収集なども兼ねて、トクサネにやってきました。

現在のパーティ。
ジュカイン:Lv55
オオスバメ:Lv51
マッスグマ:Lv46
バクーダ:Lv46
ホエルコ:Lv39
ラティアス:Lv43

おくりび山やアジトはトレーナーもいたので、結構上がったと思います。
っていうかLv55って四天王にも挑めそうですねw
2016-11-01 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト