スプラトゥーン日記(4) キリギリス

「ガチほこ」が追加されてから、ますますイカ熱が高くなっている今日この頃。
最近は仕事の日でも帰ったら いかちゃん>ドラクエ になってきています。

そんなイカちゃんですが第4回目のフェスがやってましたね!
今回は「キリギリスとアリ、自分を例えるなら?」といった内容。

夏休みの宿題は毎回最後にまとめてやってたし、キリギリスにしました。
12時の開始時間からずっとやって、夕方にえいえんの称号に♪
いかちゃん02

ちょうどつい先ほど、結果が発表されていました。
【得票率】
キリギリス61% アリ39%
【勝率】
キリギリス53% アリ47%
【最終結果】
キリギリス273 アリ227

で、キリギリスの勝利でしたヽ(゚∀゚)ノ
発表直後からキリギリスが多いみたいなのは目にしてたけど…
ここまで得票で差がついてたとは!

でもたしかにフェス中もマッチング待つときは待ったし、
キリギリス同士での試合も結構あったもんな(・ω・)
宿題は最後にやるタイプの人が多いのかな?w

今回も永遠の称号で勝つことも出来たので、スーパーサザエは24個♪
ありがてえ・・・!!
イカ娘の服にギア付けようと頑張ってたら
サザエ10個と60万消費してしまったばかりなので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大事に使っていこうと思いますw
2015-08-23 : スプラトゥーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スプラトゥーン 日記(3) フェス

第3回目のフェスが始まりましたね~。
今回は「レモンティーとミルクティー」ですね。

昔から午後の紅茶はミルクティーが一番好きだったので迷わずここは選択しましたw
実際フェスが始まって、マッチングした感覚だとミルクティー派が多いですね~。

重くてラグかったり、4vs4じゃなかったり、マッチングしなかったり
色々大変だったけど永遠のミルクティーガールになりました。
いかちゃん01

あ、そういえば全然イカちゃんのことは書いてませんでしたが
主に毎週末に遊んでたりします。
ほとんどがナワバリバトルですが(゚∀゚)
2015-07-26 : スプラトゥーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スプラトゥーン日記(2)

週末はほぼスプラトゥーンしていました。
平日もほぼ毎日1回は遊んでます。
楽しいです。

新しく追加された筆、パブロ。
結構好きです。
すごい勢いでぶんぶん振り回すあのヤバイ姿が良いと思います。

そんなパブロで遊んだ様子を撮ってみましたw
普通にやってるだけの内容ですが…w


週末のフェスには「パン派」で参戦します。
勝てることに越した事はないけど、初のフェスだしお祭りみたいな雰囲気を楽しみたいなw

ガチバトルにも、ちょこちょこ顔を出しています。
Bランクになってから、勝ったり負けたりが増えてきた感じがします。
今はBランク(0)という状況です。
一度でも負ければ降格しちゃいますw

ガチマッチも1試合だけ撮ってみました。

自分の成績はあまり良くないんだけど
手に汗握る試合で興奮しました!

基本オンラインばかりやってますが、ソロ用コンテンツも休みの日にやりました。
ヒーローモードをクリアして、ガールのamiiboチャレンジも全部終わらせました。
無事に制服ゲット!
服は制服ばっかり着てます。見た目重視です(`・ω・´)
2015-06-11 : スプラトゥーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スプラトゥーン

先週発売されたWiiUの『スプラトゥーン』。
すっかり書くの忘れてましたが発売日に買ってました。
IMG_3201.jpg
尼でガールのamiiboとソフトを予約してたけど
当日に近くのお店に行ったら3体セットが入荷してたので買っちゃいましたw
楽しみでイカ熱が上がりすぎちゃった…てへぺろ☆

肝心のゲームの方ですが放置せずにドラクエと両立できています(`・ω・´)b
オンラインのランクは20になりました。
最近解禁されたガチランクの方は、まだあまり遊べていないのでランクCの真ん中ぐらいです。
1人用のヒーローモードは最後のボスを残すだけ。
amiibo読み込みのやつは何一つやれてないです…><

試射会のときはローラー以外まともに使えなかったけど
いざ製品版で遊んでみると、ローラーが使いにくい!
前に前に凸していく自分の動きには合ってないのかもw
今のところシューター全般がしっくり来てる感じです。

なんだかんだでワカバシューターが使いやすいね。
燃費良く塗れるし、対人でも大活躍できるし。

ヒーローモードで手に入るプロモデラー(金と銀のやつ)も良いですね。
かなり塗ることが出来るので、まともに戦闘をせずとも1000EXP行きました。
服にEXP貯めたり、おカネが欲しいときに使ってますw
厨武器とか言われたりするのかなぁ~?
上手い人が使えばどの武器だって脅威になると思うけどw

そんなこんなで、とてもとても楽しんでおります。
ヒーローモード後はamiiboのミッションをやりつつオンラインに潜ろうと思います。
制服そろそろ入手したいし(゚∀゚)
2015-06-04 : スプラトゥーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・グラビティデイズ2
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト