モンスターハンターXX

ゼルダのエンディングを迎えたのが3月17日というのもあって、
なんだかんだ今回も発売日に買っていましたモンハンXX。
MHXX01.jpg

普段だと発売前に熱が上がってきてワクワクしてたんだけど、
今回はモチベが上がってこなくて見送りかなーって思っていたんですが…。
友人と話し合って「モンハンだし買おう」って結論になりました(笑)
MH3からずっと発売日に買ってきてましたからね。

いざ友人と遊んでみると、やっぱり楽しいのがモンハンなんですよね(笑)
しばらくの間、操作方法がゼルダとこんがらがって大変でした><
崖から飛び降りてパラシュート開こうとしたり、Bダッシュしようとしたりw

あまりMHXは遊び込んでいなかったのですが、すぐにXXの要素に足を突っ込むことが出来ました。
今日までの間、ソロはあまりやらず友人と時間があう時だけ遊んでる感じです。
集会酒場はG3、村は☆9が出たあたりかな?

G級武器は生産で作れるものをいくつか生産しました。
防具はまだ上位のままです。
そろそろ何か作りたいなー!
2017-04-10 : モンスターハンターX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHX 狩猟日記9

新たに防具を生産しました。
ガムートSシリーズです。
IMG_3479.jpg
IMG_3480.jpg

もこもこしているというか、なんというか。
スカートがあまり見えないのがちょっと残念なところです(・ω・)
ガムートのスカート、かわいいと思うんです。
IMG_3481.jpg

これと他の防具を上手く使いたいなーとか思ったけど
結局ほぼ一式という形で落ち着きました。
「ほぼ」一式というのは、腕はガムートSではないからです。
腕だけ、これまで使ってたセイラーの腕なんです。
鼻が1つもないことに作る時に気付きまして…
今から6個も集めたくない!って思ってw

セイラーには溜め短縮が付いているので
せっかくだし・・・と、お守りと併せたりして発動させました(`・ω・´)
なので発動しているスキルは
耐震、北風の狩人、集中の3つになります。

作ったついでにガツガツ強化もしていったらですね…。
所持金が30万z以上あったのに、気付けば数万zに…Σ(゚д゚lll)
あんまり減らないな~と数日前まで思っていたのにw
しばらくは武器も防具も作らず、お金を貯める日々になるのかなw
2015-12-16 : モンスターハンターX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHX 狩猟日記8

HR7になりました。
緊急クエはセルレギオスの狩猟。
キークエだったディノバルドとかの方が正直苦戦しましたw

集会所★6のクエスト「たんと掘れ燃石炭」を出現させました。
炭鉱夫になるならこれがオススメってどこかで見たのです。
出現条件を調べたら、ほとんど条件を済ませていたのですぐ出せました。
これまでは採集ツアーでやってたけど、
これからはこっちでやろうかと思います♪
仕事の休憩時間のちょっとした時間とかにコツコツやったりねw
2015-12-15 : モンスターハンターX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHX 狩猟日記7

HR6になりました。
今回の緊急クエストはタマミツネの狩猟とガムートの狩猟の2つ。
緊急が1種類じゃないのって何気に初めてだよねw

頻繁に武器や防具を生産したりしてないので、お金が30万zを超えました。
新たに防具一式作り始めたり、
大剣以外のも使い始めたらガンガン減るんだろうけど…w

何か違う武器種も手を出してみようかなぁ~?
さっき風化した弓を手に入れたから弓とか!
操作に慣れないでやめちゃいそうな気もするけど…(゚∀゚)
2015-12-13 : モンスターハンターX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHX 狩猟日記6

セイラーシリーズが完成しましたヽ(゚∀゚)ノ
IMG_3477.jpg

後姿
IMG_3478.jpg

初期状態で発動するスキルは回避性能+1、集中、挑発の3つ。
スロット1×3なので、1つ使って挑発を消しました。
回避性能6のお守りを持ってるので装備してます。
最終的には回避性能+2と集中のスキルが発動してます。

集中で溜めも短縮できるので使いやすいです^^
見た目もかわいいし満足です(`・ω・´)
2015-12-12 : モンスターハンターX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト