グラビティデイズ2 おまけ画像集

記事内で使うタイミングが無かった画像たちです。

土管の家でうたたねキトゥンちゃん
20170127_2209_803152_.jpeg

ある虹が出た日のキトゥンちゃん
20170128_0039_1072927_.jpeg

仲良さげっぽく撮ってみた in 人物コレクション
20170128_0053_1098782_.jpeg

お店の商品を眺めている子を脅かすいたずらっ子
20170127_1912_485270_.jpeg

ギター弾いてる子に合わせて歌ってみる
20170127_1859_462687_.jpeg

観光地巡りの時の1枚。
20170128_0131_1167411_.jpeg

PSO2とコラボしたキトゥンちゃん
20170205_1332_40911_.jpeg

アップにしてみた
20170205_1454_187927_.jpeg

ソフマップも配信されてたから合わせて使ってみた
20170205_1509_214940_.jpeg

虹のスーパーアイドル
GRAVITY DAZE® 2_20170127173111

以上です
20170127_1824_398801_.jpeg

PS4にはSS機能もあるけど、カメラでの撮影も楽しかったー!!
2017-02-07 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記11 プラチナトロフィー

ようやく能力強化が終わりました。
だらだらやってたから長かった!

アクティブにしていないマンホールの場所に行き最後の仕上げです。
どういう取り方が良いか考えた結果、こうなりました。
GRAVITY DAZE® 2_20170205155614

ルーナチューンのホリゾンタルダイブで突っ込むやつ。
格好いいけど自力で写真撮るの難しいんですよね…。
なのでトロフィー取得時の自動撮影を利用してみました。
このままプラチナの画像も良い感じにいただきだー!
GRAVITY DAZE® 2_20170205155618

あれ??
木 の 葉 で 見 え な い ん で す け ど ? ?
トロフィー取得画像を意識しすぎると逆に良くないっていうパターン発動ですね。これね。

プラチナ取得の画像の方は失敗に終わってしまいましたが、
無事にトロフィーを取得することは出来ました!!ヽ(゚∀゚)ノ

ダスティトークンも2000を超えて、前作verの制服コスを入手です。
遊んでいる間に5000はさすがに届きませんでしたw
20170205_1604_314140_.jpeg

今回でトロフィーも取り終えたのでプレイも一区切りにします。
期待が大きかった分、いざ遊んだらがっかりするか不安もありました…
でも!そんなものは跳ね除けて、とても楽しく遊べました♪
操作も楽しく、世界観も好きで、キトゥンちゃんの物語も完結しました。
年始1発目からとても良い作品に出会えて良かったです。
2017-02-06 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記10

ちょっと最近まともにゲームをしていないので進んでいないのですが…。
6万ジェム集まりました。
GRAVITY DAZE® 2_20170131224832

あと能力値を最大にすれば、マンホール探し出して終わりになります。
現在の能力はこんな感じ。
GRAVITY DAZE® 2_20170201231854

あと3万ジェムぐらい?
とあるストーリーミッションを周回してたけど嫌になって町中を徘徊してました。
今日はお休みなので、ジェム集めきりたいなあと思っております(笑)
2017-02-05 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記9

トロフィー取得の進捗状況です。

「グラビティタイフォン」で10秒以内に敵を10体倒すと取得できる「最大風速」。
「マイクロブラックホール」で一度に敵を10体倒すと取得できる「暗黒地平」。
それぞれまだ取得してなかったので、まとまった敵が出てくるミッションをやり直しました。

それからコレクション要素。
サガシの絵 ジルガ・パラ・ラオ編、完了!
20170131_1749_309370_.jpeg

観光名所 ジルガ・パラ・ラオ編、完了!
20170131_1508_19894_.jpeg

観光名所  ヘキサヴィル編、完了!
20170131_1544_84830_.jpeg

人物スナップ 男性編、完了!
20170131_1542_81789_.jpeg

それぞれ「サガシマニア」、「新人観光ガイド」、
「ベテラン観光ガイド」、「プロカメラマン」のトロフィーを獲得。
前回のと合わせてコレクション系トロフィーは終わりです。

あとはジェム6万集めて、能力を最大まで強化して、マンホール見つけて終わりです。
マンホールは最後にする予定なので探してません。
あと1つ2つ見つかってないですw

しかし6万ジェムを集めるトロフィーがゴールドで、能力値を最大まで上げるトロフィーがシルバーなの意味わかりませんねw
最大まで上げるには9万は必要になりますし必ず通過するっていう…。
難易度的に逆な気がしますw
2017-02-02 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記8

サガシの絵と観光名所、それから人物コレクションを埋め始めました。

人物コレクションの女性。
GRAVITY DAZE® 2_20170128014302

それからサガシの絵:ジルガ・パラ・ラオ編が完了しました。
GRAVITY DAZE® 2_20170128015443

人物や観光名所も見つからないときは見つからないけど、
サガシの絵が一番大変ですね!
ジルガ・パラ・ラオ編の左上から3つ目の絵を探すのに数時間かかりました。
ヘキサヴィルの方は意外と探せています。
前作でも遊んでいる舞台だからか、あの場所の事かな?って思えるのが多いです。

先にジルガ・パラ・ラオ編を完成させてから、残っているヘキサヴィル編へ行く予定です。

おまけ。
探すのを一休みしてソフトクリームを食べるキトゥンちゃん。
20170127_1811_376857_.jpeg
2017-01-31 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト