FF15 プレイ日記4 プラチナトロフィー

2016.12.22 02:17|FINAL FANTASY 15
時系列的には、最後のファントムソードを手に入れる前になりますが
アダマンタイマイを倒しました。
FINAL FANTASY XV_20161212002121

でかい。とにかくでかい。
そしてタフ。無駄にタフ。
こんなサイズのとどうやって戦えばいいんだよ…って最初はちょっと絶望感を味わいましたw
まぁしかし戦ってみると無駄にタフで、とにかく時間がかかるやつって感じでした。



倒した時にツイートしたので引っ張ってきましたが…ほぼ2時間かかってますww
レベルは63ぐらいでした。

アダマンタイマイを倒し、ファントムソードもすべて手に入れた今、残されたのは各スキルのレベルマックス。
歩きで移動しつつ、まだ釣りしたことないポイントで釣りをして夜にキャンプをしてました。
まずはイグニスの料理スキルがマックスに。
道中でも料理は食べてましたからね。
大して時間はかからなかったです。
FINAL FANTASY XV_20161219011004

そして次にマックスになったのはノクトの釣りスキル。
グラディオのサバイバルと同時にマックスにしたかったけど、そちらはあと少しとどかず。
FINAL FANTASY XV_20161220033016

そしてちょこっと歩いて、グラディオのスキルもマックスに。
FINAL FANTASY XV_20161220035213

これで全員のスキルのトロフィーも入手しました。
そして…全部のトロフィーを入手しました!!

きました!プラチナトロフィー!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
\ワールドワンダラー/
FINAL FANTASY XV_20161220035218
せっかくだからイリス映ってくれないかな!?って期待を込めて泊まりにきたら
見事に映ってくれましたww
どんだけ好きなんだよっていう(笑)

今作のプラチナトロフィーは取りやすかったですね。
「初めて〇〇」系が多かったので、
普通に物語を遊んでいくだけでも50%は超えそうな気がします。

トロフィー関連で一番つらかったのはアダマンタイマイかなぁ。
2時間近く単純な戦闘をしてただけだしw
レベルを上げて準備をしていけば結果は変わったでしょうけど!

ちなみにここまでのプレイ時間は83時間でした。
ちょうどプラチナ取得の画像に載ってた(笑)
つけっぱなしでご飯食べたり、twitter見てたりと
放置の時間も結構入ってるので何の参考にもなりませんけどねw

今後DLCも配信されますが、とりあえずFF15はここで一度一区切りつけようと思います。
他のゲームが落ち着いてきたころにでも、DLCの内容を見て面白そうだったら手を出そうかと…♪
物語の後半や一部のダンジョンに大きな不満は持ちましたが、全体的に見たら十分楽しめました。
買ってよかったなって思ったし、映画を先に観ておいたのは本当に正解だったなぁと思いましたw
スポンサーサイト

テーマ:PLAYSTATION®4
ジャンル:ゲーム

FF15 プレイ日記3

2016.12.19 03:38|FINAL FANTASY 15
またまたお久しぶりです。
多少のネタバレ等もありますのでご注意ください。
据え置きはFF、スマホでトリスタとSOAを遊んでいました。

続きを読む >>

テーマ:PLAYSTATION®4
ジャンル:ゲーム

FF15 プレイ日記2 ーチャプター13まで-

2016.12.11 01:54|FINAL FANTASY 15
画像、動画等でネタバレがあるかもしれません。
追記からはストーリーのネタバレがあります。ご注意ください。

お久しぶりです。
12月に入って更新が滞ってますがゲームはしています。
FF15オンリーですけども。
まだクリアしていません。
サブクエもドンドンやっていきたくて、そっち優先しちゃってます。
「世界を紡ぎし者」のトロフィーも入手したのでクリア数は80を超えています。
メインの方はチャプター14です。

バグもいくつか遭遇しました。
ネットで人気のイグニスバグも遭遇しましたよ!(笑)
車から降りたら薄くなってましたw
CyvPO9XUsAAsCdW.jpg
そのままレストランに行ったら、薄いまま着席してたから笑ってしまった。
直るかと思ったんだけどw
CyvP3VSUQAAzG3o.jpg

空中に座るおじいちゃん。
CzLCAVUUAAAaOQe.jpg


2段ですがチョコボタワーとか。



空中を歩き、スーッと消える敵。



バグとは少し違うと思うけど、やってきたと思ったら速攻で帰った人。



ここからはバグじゃなくて、これまで遊んでたダイジェスト。

戦闘が楽しいです。



プロンプトが撮った写真。
たまにうまく撮れてるのあると、おお!ってなるね。
CywvuU9UUAAyjcO.jpg
CzLBdRDUoAAjRty.jpg

光魔法かっこいいポーズ
CzGPEtGUsAA5y63.jpg

グラディオに殴りかかられそうなイグニス
CzFoQKnUcAAVgUd.jpg

強敵にみんなで挑んでる感(実際はただの雑魚戦)
CzTD_EYUUAAIIiq.jpg



ここから先はストーリーに関するネタバレを含みます。

続きを読む >>

テーマ:PLAYSTATION®4
ジャンル:ゲーム

ファイナルファンタジー15

2016.12.01 00:12|FINAL FANTASY 15
PS4/FINAL FANTASY XVを買いました。
ff151129

11月半ばぐらいまでは買う予定は全くなかったんですけどね?
体験版のバグ動画とかをTwitterでみてたら少し興味がわきました。
で、映画の内容が良くて観たらFF15が余計にやりたくなるよ!っていうのを聞いたので観てみたんです。
「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」ってやつですね!
こちらはまずFFっていうのを抜きにしてCGのクオリティがすごい!
綺麗!とてつもなく綺麗!!
製作チームもゲーム版FF15と同じチームとなっているので、
内容も本編としっかり関係していて、先に映画を観ておけばゲームのFF15の内容をさらに楽しめるものになっていました。

観終った頃には完全に心をつかまれていましたね。
そのまま体験版を遊びましたからw

ゲームの方も最初は主人公たちなんだよこれ。ホストかよwって思ってたんですけどね(笑)
今はそこまで気にならないですね。

メインキャラの一人、プロンプトが冒険中に写真を撮っていて、キャンプやホテルで泊まると撮った写真を見せてくれます。

ノクトにご機嫌に絡んでいくグラディオラス
CycMGJEUkAAO_AC.jpg

シフトブレイクが入った瞬間!
CyciU-3VEAEqHtV.jpg

初めて出会ったサボテンダー。
ブリザラを食らいながら吹っ飛んでるシーン。
Cyc8yDUUUAAu3eU.jpg

こちらは別のシーンだけどノクト君が吹っ飛んでるシーン。
Cyc87pJUAAAvnGP.jpg

「このシーン撮ってたのかよ…さいあく…」とか言ってて笑った。
あとこれは自分で撮ったやつです。
CyPZsN4VIAA0dNo.jpg
シドニーです。
良いですよね。色々とね。

こんな感じで、ホストっぽい人たちの旅を楽しんでいます。
サブクエストもやっているので、ストーリーの進みは遅いです。
今もまだ体験版の範囲内にいますからね!!
自分のペースでやっていきますよ♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:PLAYSTATION®4
ジャンル:ゲーム

| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索

プロフィール

ハル

Author:ハル
主に遊んでるゲームの事など書いてます
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

鳥さんカウンタ

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト

ページトップへ