マリカ8DX プレイ日記1

書くような出来事が特に起こらないので記事にしてないですがちょくちょく遊んでます。

レートはレースが4200。
バトルが1100です。
ランダムマッチが280回。
フレンド部屋で220回。

だいたいレースで遊んでます。
たまにバトルしたりといった感じ。

カートはスプラバギーでよく遊んでいましたが、
トルネードが出てきたので最近はそちらを使ってます。
マンメンミ!

ここからは溜まったSSを貼っていきます。
ダイジェスト的な。

続きを読む


tag : マリオカート

2017-05-22 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリオカート8DX

4月唯一の購入予定だったタイトル
ニンテンドースイッチの『マリオカート8 デラックス』を買いました。
IMG_4170.jpg

WiiU版は体験済みです(DLCも買いました)。
最後に遊んだのは1年ぐらい前なので、懐かしいなー!って思いました。

画質もスイッチ版になり綺麗になっている!(気がしますw)
黄金のキノコを使ったとき、残り時間ゲージが表示されるようになってた。
オンラインロビーでキャラやカートの変更が出来るようになった。
これすごく嬉しい。キャラだけ変えようとしても毎度落ちなきゃだったからねえ。

ほぼオンラインでしか遊んでいない状況ですが、発売したばかりだからかちょっと混んでる感じがしますね。
開始時にエラーが出やすかったかな。
あとフレンドと合流がすごくしにくくなった気がします。
部屋に既に12人いたら観戦できないようになったのかな??
「満員です」って表示される率がすごく多くて合流するまでが大変でしたw

野良の他にフレ部屋で個人戦やチームバトルとかもしました。
とても楽しかったです^^
C-l8P0UVoAEcMso.jpg
C-l7yDkUwAADg7e.jpg

tag : マリオカート

2017-04-30 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(2)

まったく書かなかったけどゼルダBoW、エンディングまで行きました。
神獣の解放はゾーラ、ゲルド、ゴロン、リト族の順でやって、
ガノン戦を前にマスターソードを入手しておきました。
C8bhbbjVoAAeyE4.jpg

すぐ引っこ抜けるかと思ったら、ある程度の体力が必要なんですね。
頑張りゲージばかり伸ばしてたので、最初引っこ抜けなかった(笑)
ハート1つ2つ増やしたぐらいで抜くことが出来たので良かったです。
C8bhNTJU0AAv0HB.jpg

続きを読む

tag : ゼルダの伝説

2017-04-04 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(1)

お久しぶりです。
スイッチが発売してからゲームは数日に1日遊んでいるような感覚です。
現在、遊んでいるのはゼルダのみですが、寄り道してばかりで中々本編が進みません。

昨日、神獣2匹目を解放できました。
最初にゾーラの里の神獣を解放、次にゲルドの街の神獣を解放しました。
ゾーラ編で「雷の矢を集める」という内容があるのですが、その時に出くわしたライネルというモンスターがとても強かったです。

打撃の一撃でハート4と4分の3を持っていかれて、雷ダメージだと即死でした(゚∀゚;)
何度も戦っているうちに、矢を集めればいいんだから、無理に戦う必要はないと気づいたのですが…
どうせなら倒したい!という負けず嫌い精神が出てきてしまい悪戦苦闘。
それでも、回避を最優先、カウンターラッシュでダメージを稼ぐ戦法でなんとか倒すことが出来ました!!
C6KH3F2VUAIPIcY.jpg
ボス戦を前に燃え尽きるぐらいの達成感を味わってしまいましたw
絶望から歓喜に変わる様子がこちら。
twirog.jpg
(1週間前の話なのがばれてしまう…)

ゲルドの神獣内のボスもかなり苦戦しました。
打撃攻撃が早いし、一撃が痛かったです…。
遠くから近づいてくるから、ロックオンして盾を構えるのが難しかった。
最終的には防御よりも回避してからのラッシュに頼りましたがw
C6xknDVVwAADPmJ.jpg


現在の祠クリア数は30で、頑張りゲージは2本ぴったりになっています。
多分ハートに回したのは2~3回で、ほぼ頑張りゲージに回してます。
自分のプレイングだと飛んだり登ったりで何かと必要になるのでw

祠の試練は解が一つではなかったりするので自由な発想で謎解きが出来ますね。
とある試練で色々試していたら、おそらく本来の解答ではない解き方が出来ましたw
C6VZjcMUsAAPzdx.jpg

檻の奥にある大きなブロックを上の画像の部分に使うんだろうなと思いつつ、
ゴールが空いたのでこのブロックの出番はありませんでした(笑)
C6VZ4gDVMAEbHkg.jpg

こちらの試練は、ピンボールみたいにボールを飛ばして枠内に入れると思うのですが…
木箱が一つ転がってたので壁に隣接して登りました。
C6u1z1_VAAAbFOi.jpg

ここから投げ入れたら簡単に入ってしまい、自分もこの中に入りボールを落としてゴールという結末w
C6u1-uLUwAAeBBN.jpg
道中に宝箱があったのでゴールの扉を開けた後に仕掛け通りに進みなおしましたけどねw

他にもショートカット的なことが出来た祠もありましたし、
用意された正解が分からなくても自分の発想でゴールまで行けるのはありがたいと思うこともw


色々寄り道しつつ、次は火山地帯の神獣を目指そうと思います。
進行ペースはゆっくりだけど、今月中にクリアまで行けるかな~

tag : ゼルダの伝説

2017-03-13 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Nintendo Switch 発売日

無事に発売日を迎えましたニンテンドースイッチ。
予約していた本体と、ソフトを受け取りに行ってきました。
一緒に充電グリップも買いまして、
通販で保護フィルムとProコンも注文してあったのが到着してます。
NS (1)

開封してる時のワクワクドキドキがたまりませんね!
箱から色々取り出しました。
NS (2)
取り出してみると、思った以上にコンパクトなサイズ感でビックリ!
紙類がまともに入っていないんですね!
保証書は外箱、スタートアップガイド的なのも外箱に記載されていました。
しかも方法がとても簡単で分かりやすいw

初期設定を済ませ、アップデートも済ませ、ホームメニューで色々見てから
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を起動!ヽ(゚∀゚)ノ
ZBW (1)
なおパッケージにも紙切れ一枚入っていることなく、このような感じ。
ソフトが小さいからシュールですねw
ちなみにソフトは舐めていません。

リンクが目覚めて外の大地に出てきたときの解放感。
すごーい!きれーい!
ZBW (2)

基本テレビに繋いで遊んでいますが、本体画面でも遊んでみました。
本体の方でも十分綺麗で遊びやすかったです。
直接ジョイコンを接続して遊んでもいいし、スタンド立ててジョイコングリップで操作してもいいし、その時々で使い分けられるの便利だ!

カカリコ村に着いたあたりなんですが、既に何度もゲームオーバーになっています。
戦死、爆死、落下死、凍死、水死…色んな死に方を経験しましたw
他にも圧死なんかもあるみたいだし、あと何通りあるかな…?なんてね!

寒いところでメニュー開いたら、メニューのリンクも寒そうだった。
ZBW (3)

寒い対策はどうしたらいいんだろう…って思ったら料理で対策すればよかったんだね。
最初、料理の仕方も分かってなくて、持ってる回復アイテムガンガン使って無理やり進んじゃった。ハハハ。
ZBW (4)
やり方も覚えたので体力回復の料理や、能力アップ系の薬なんかも作りました。

フィールド駆け回ってるのだけでもすごく楽しいです♪
2017-03-03 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト