モンハンXX

ニンテンドースイッチのモンハンXXを買いました。
DIDlvPCU0AEwPfD.jpg
まだドラクエ11もスプラもやってるし、やる時間あるのかって感じもしますがw
据え置きのモンハンなので買うだけ買いました(`・ω・´)
3DS版も全然やり込めていないので、やりたい気持ちはあるんですけどね!
発売時期が集中してくるのは辛いですねw

うまくタイミングを見つけて…もしくはドラクエを一区切りつけてから遊んでいきたいかな~。
大きな画面で遊べるのは嬉しいからね~。
スポンサーサイト
2017-08-26 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Nintendo Switch Online サービス内容

この秋から有料サービスになる予定の、
ニンテンドースイッチのオンラインに関する情報が先日公開されましたね。
まずはサービス開始時期が2018年になったこと。
本体もまだ満足に普及しきってない現状なのもあって延長したのかしら。

有料サービスの内容
・オンラインプレイ
・スマホ向け「オンラインロビーとボイスチャット」アプリ
・Nintendo Switchソフト『クラシックゲームセレクション(仮称)』の配信
・サービス利用者限定の割引価格


オンラインプレイは2018年の正式サービス開始まで無料で遊べます。
スマホ向けのアプリも、一部機能を制限して2017年夏に無料にて先行配信の予定みたいです。
アプリがどういう感じなのか、気になりますね~。
ボイスチャットは正直スカイプで十分だと思ってるから、オンラインロビーの仕様とか。

「クラシックゲームセレクション(仮称)」は正式サービス開始後ですね。
スーパーマリオブラザーズ3やバルーンファイトなど懐かしいタイトルを集めてスイッチ用タイトルにして配信するそうです。
最後のはeショップにてスイッチ用タイトルなどが割引されるようなやつですね。

気になる価格も合わせて発表されています。
1ヶ月:300円
3ヶ月:800円
12ヶ月:1200円

と、いうことなのですが。
12か月分の安すぎませんかね?(笑)

オンラインの有料化は10年前にXbox360で体験済みで、1ヶ月819円とかだったので…。
どうしてもその頃と比べてしまいますw
このぐらいの金額でサーバーの維持などに協力できるなら喜んで!という勢い(゚∀゚)
迷うことなく12ヶ月分でいかせていただきます(`・ω・´)

公式での紹介はこちらです。
2017-06-04 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリカ8DX プレイ日記1

書くような出来事が特に起こらないので記事にしてないですがちょくちょく遊んでます。

レートはレースが4200。
バトルが1100です。
ランダムマッチが280回。
フレンド部屋で220回。

だいたいレースで遊んでます。
たまにバトルしたりといった感じ。

カートはスプラバギーでよく遊んでいましたが、
トルネードが出てきたので最近はそちらを使ってます。
マンメンミ!

ここからは溜まったSSを貼っていきます。
ダイジェスト的な。

続きを読む

tag : マリオカート

2017-05-22 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリオカート8DX

4月唯一の購入予定だったタイトル
ニンテンドースイッチの『マリオカート8 デラックス』を買いました。
IMG_4170.jpg

WiiU版は体験済みです(DLCも買いました)。
最後に遊んだのは1年ぐらい前なので、懐かしいなー!って思いました。

画質もスイッチ版になり綺麗になっている!(気がしますw)
黄金のキノコを使ったとき、残り時間ゲージが表示されるようになってた。
オンラインロビーでキャラやカートの変更が出来るようになった。
これすごく嬉しい。キャラだけ変えようとしても毎度落ちなきゃだったからねえ。

ほぼオンラインでしか遊んでいない状況ですが、発売したばかりだからかちょっと混んでる感じがしますね。
開始時にエラーが出やすかったかな。
あとフレンドと合流がすごくしにくくなった気がします。
部屋に既に12人いたら観戦できないようになったのかな??
「満員です」って表示される率がすごく多くて合流するまでが大変でしたw

野良の他にフレ部屋で個人戦やチームバトルとかもしました。
とても楽しかったです^^
C-l8P0UVoAEcMso.jpg
C-l7yDkUwAADg7e.jpg

tag : マリオカート

2017-04-30 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(2)

まったく書かなかったけどゼルダBoW、エンディングまで行きました。
神獣の解放はゾーラ、ゲルド、ゴロン、リト族の順でやって、
ガノン戦を前にマスターソードを入手しておきました。
C8bhbbjVoAAeyE4.jpg

すぐ引っこ抜けるかと思ったら、ある程度の体力が必要なんですね。
頑張りゲージばかり伸ばしてたので、最初引っこ抜けなかった(笑)
ハート1つ2つ増やしたぐらいで抜くことが出来たので良かったです。
C8bhNTJU0AAv0HB.jpg

続きを読む

tag : ゼルダの伝説

2017-04-04 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト