スーパーロボット大戦V

お久しぶりです。
先週はゲームをやる気力が出てこずな週でした。
そんな中で発売を迎えた「スーパーロボット大戦V」ですがPS4版の通常版を買いました。
IMG_4017.jpg

楽しみにしてたタイトルのおかげでゲーム欲も戻ってきまして、
この週末はスパロボをたっぷり堪能しましたよ♪

23話まで終わりましたが、また仕事も始まるので進行は遅くなるかな~。
シークレットシナリオは1つ遊べました。
条件はよく分かりませんが…w

週末にはスイッチも発売されるし、スカイリムはしばらくお休みかな。
モチベも下がってきてたし。

今はスパロボ!
2017-02-27 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記33

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めていきます。
前回、アーリエルの弓を手にした私たちは吸血鬼との最終決戦を決心しました。

クエスト「同類の判断」が開始されました。

ドーンガード城に一度戻り現状をイスランに報告。
そしてイスラン率いるドーンガード兵と共に、ヴォルキハル城に攻め込みます。
門前の吸血鬼やガーゴイルはスルーして、さっさと中に入ってもよかったのかもしれませんが、律儀に全員倒しました。
ちなみに1回目はドーンガード兵に攻撃を当ててしまったようで、吸血鬼を倒し切った後に仲間に襲われましたw
入り乱れたらどっちが仲間か分からない…(笑)

やり直して、先陣切って魔法ぶっぱして半分ぐらい片づけました。
あとは戦ってるのを傍観ですw
城内に突入後も2階から遠距離で狙っているやつだけ倒してました。
広場などは仲間たちにおまかせ。

あらかた倒したところでハルコン卿の居る部屋へ。
久しぶりのご対面。
Skyrim_20170211002729.jpg

戦闘はハルコン卿が力を溜めているようなそぶりのときにアーリエルの弓。
それ以外は魔法を使って戦っていました。
魔物を召喚しつつ動き回っているので、少々時間がかかりましたが倒すことが出来ました。
きっちりと持ち物は回収しておきます。
ハルコンの剣や吸血鬼の王族の鎧なんかは、こういったところじゃないと手に入らないでしょうし。

これにてドーンガードのクエストも完了です。
セラーナさんと話し、これからもついてきてね!ってお伝えしておきました。


さあ!物語も終わったので、セラーナさんを吸血鬼から人間に戻します!
しかし治療の話をしても「その話はもうしたくない」と言われ話が終わってしまう!!
何故なのか…。
私、調べました。

物語が終わる前に治療の話をするのはNGらしいです。
…しました。記憶にあります。
選択肢があったのでしてしまいました。
うわああああああああああ\(^o^)/

しばし呆然と立ち尽くす私。
おもむろにロード画面にてデータを確認。
治療の話の前のセーブデータは…。
…。
あ、あった!
セラーナさんを自宅に送り届ける直前のセーブデータだーーwwwww

ドーンガード側、吸血鬼側で共通のクエストが3つ
その後それぞれに分かれて9つとあるわけですが、共通部分の最後って位置ですね。
ほとんど進めてないのと同じwww

それでも、それでもやり直しましたよ…。
休日に一気に進めたものを無かったこととして(涙)
そして再度ハルコン卿を倒しました。
恐る恐る治療の話をしてみると…受け入れてくれました!(´;ω;`)ブワワッ

数日間、治療のためにいなくなり、
適当に違うことしたり待機したりしてたらドーンガード城に戻ってきていました。
Skyrim_20170211181712.jpg
人間に戻したからといって能力が上がるとかは別にありません。
会話が変わるとかも特に無さそうですね。
むしろ「吸血鬼にしてほしい」などの選択肢が無くなったりしています。
完全にプレイヤーの好みによるものですが、私は満足しております。


メインクエストや内戦は人間になったセラーナさんと一緒に進めていきますよー♪
2017-02-20 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記32

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めていきます。
アーリエルの弓を求め、ダークフォール洞窟へ向かいます。

クエスト「空に触れる」スタートです。

事前に一度発見していたので、先人の湿地を出てそのままワープしました。
場所はマルカルスの北の方です。

ダークとついてるだけあってなのか…すごく暗い(笑)
探索しにくくて仕方がないです!
魔法で照明出して移動していました。
隠密プレイがメインじゃなくて良かったと思った瞬間w

破壊魔法と召喚魔法で敵をなぎ倒しながら進みまして奥地の祭壇に到着しました。
ギレボルって人と出会い、アーリエルの弓との交換条件として、ヴィルスールという者を倒してくれということを言われました。
その人はファルメルに取り込まれてしまったみたい。

「新人の水差し」というものも受け取り、5か所の祭壇で水をくまないといけないそうです。
1つ目の祭壇があるダークフォール洞窟通路という場所へ。
ここも暗い!!
2つ目以降は「忘れられた谷」という場所にありますが、ここは広いですねΣ(゚Д゚;)

襲ってくる奴を倒しつつ、あちこち走り回って5か所回りきりました。
最奥聖域の祭壇に向かい、器に新人の水差しで溜めた水を注ぎます。
封印された扉が開き、ヴィルスールとようやくのご対面です!

ファルメルに取り込まれたと思われていたヴィルスール氏ですが、
昔々に吸血鬼になっていて、アーリエルに見放されたと思い復讐するために生きてきた模様。
ハルコン卿が目にした予言も彼が書いたもので、純潔の吸血鬼の血を持つ者が
自分のもとにやってくるようにも仕向けていたみたいです。


だいたいこんな感じの会話がありました。
これって黒幕この人じゃね…?

戦闘は揺るぎなき力のシャウトを使って吹き飛ばし、その間に焼き払いました。
なんとたやすい…w
死体から荷物を漁りたかったので、シャウトで突き落とさないように注意を払う余裕までありました。
破壊魔法プレイ強すぎますね(^q^)
このために頑張ったので縛る気はありませんが(・∀・)

戦闘後にギレボルが現れ、約束通りアーリエルの弓と太陽神のエルフの矢を貰いました。
Skyrim_20170211000202.jpg

結構淡々と書いたつもりなのですが、クエスト自体はとても長かったです…。
ダンジョンからのダンジョン続きみたいな感じで。

アーリエルの弓も手に入ったし、いよいよ次はハルコン卿と決戦ですかね…!
2017-02-19 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記31

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めていきます。
前回、ソウル・ケルン内を冒険してきました。

2種類の星霜の書を届けに行きましたが、聖蚕の僧侶の様子がおかしい。
無理に星霜の書を読もうとして失明してしまったらしいです…。
こうなったら君が読むしかない!と、その方法を教えてもらいました。

クエスト「目に見えぬ予見」が開始です。

まずは先人の湿地という場所に向かいます。
そこで聖蚕の僧侶のドローナイフというものを入手。
ナイフを使って木から樹皮を採取、樹皮に集まる聖蚕の群れを引き寄せるというもの。
一定数集まった後、近くの光の柱に入り星霜の書を読みました。

集めている最中、セラーナに「気のせいかしら。あなた…発光してますわよ」って言われて笑ったw
Skyrim_20170210211115.jpg

星霜の書を読んだあと、気を失っていたらしい。
話を続けると、セラーナはアーリエルの弓が必要だという。
ダークフォール洞窟にあると答えると、
その洞窟はどこにあるのか知っているのか、と聞かれた。
星霜の書はそれの正確な場所を教えてくれた、と答え、向かうことになりました。
2017-02-18 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記30

前回、ソウル・ケルンに行くことに成功。
クエスト「死の超越」が開始されました。

ここはとっても広いですね!!
そして地図が役に立たない!!
以前、ブラックリーチという所でも思ったけど、それ以上だね!
これは移動に苦労しそう…(;´Д`)

クエストに従いセラーナの母、ヴァレリカに会いました。
色々言われたけど協力はしてくれる感じかな??
ヴァレリアはバリアによって自由に動けないので、バリアを消すところから協力です。
この広いソウル・ケルン内に番人が3人いて、倒さないといけないらしい。

ここでこの世界をあちこちに移動することになるので、ついでに違う用事も済ませました。
まずはアルヴァクという馬を召喚出来るようにするクエスト。
移動の選択肢に馬が増えるので、早い段階でやっておくと助かります。
Skyrim_20170216021633.jpg

それから「ラスマン召喚」「ボーンマン召喚」「ミストマン召喚」という3つの呪文の書。
リーパーやジウブの手記集めは面倒なのでやりませんでしたw
破壊魔法と召喚魔法をメインにしてるので召喚の書だけ入手しておけばいいやっていう。
Skyrim_20170216021649.jpg

欲しいものを入手して番人も倒して、ヴァレリカのもとへ戻りました。
無事にバリアも解けました。
しかし…!
次はダーネヴィールというドラゴンが襲ってきました!

これも撃退し、ヴァレリカから星霜の書を貰いました。
戻る道中、倒したと思ったダーネヴィールが現れ、自分を召喚するシャウトを教えてくれました。
その理由は「一時的でもいいからソウル・ケルンから出たい」から。
素直でちょっとかわいい気もするw

ソウル・ケルンの支配者アイディール・マスターと取引しようとしたけど
騙されてずっとソウル・ケルン内に居させられてる時点で、うっかりドラゴンさんだよねw

骨3種類とドラゴンの召喚をゲットという副産物も入手し、ソウル・ケルンを後にしました。
2種類の星霜の書を入手したのでクエスト「開示を求めて」も更新された。
聖蚕の僧侶に届けましょう!
2017-02-17 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト