PS4版スカイリム プレイ日記28

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。


セラーナを父親のハルコン卿に送り届けた後からスタート。
クエスト「新たな命令」が開始されました。
ドーンガード砦に戻って、イスラン氏に状況を報告しました。
「吸血鬼の娘さんを吸血鬼のボス兼父親のところに送り届けてきたよー」って言うんだから、
「お前何してるの?」って感じの反応されますよね…w

今後に備えて人材確保ということで、
ソリーヌ・シュラルドさんとガンマーさんを探しに行くことになりました。

ソリーヌさんは出会うなりいきなり「ここに置いておいた鞄がない!」と騒いでいましたが、
話術スキルを駆使して「いいから砦に行って」って言いましたw

ガンマーさんは人を襲う熊を無視は出来ないというので、
一緒に熊退治をしてから砦に行ってもらいました。
ドーンガード砦に戻ってクエスト完了です。


次のクエストは「預言者」。
イスラン、ソリーヌ、ガンマーの会話が終わるとイスランに付いてくるよう言われました。
ほいほいついていくと、そこには…セラーナがΣ(゚Д゚;)
吸血鬼であるセラーナが、吸血鬼ハンターの拠点ドーンガード砦に来るって相当危ない橋を渡っているよねw
無事に到着して何よりだね。

セラーナがディムホロウ墓地に封印されていた理由を教えてもらい、
星霜の書を読むことが出来る聖蚕の僧侶を探すことになりました。


ウィンターホールド大学に行き情報を集めました。
その後、ドラゴン・ブリッジの住民から更なる情報を得ました。
「南へ抜けて行った」そうなので、道なりに南へ。
すると馬車が倒れて明らかに襲撃された様子。
落ちていたメモからフォアベアーズ・ホールドアウトという場所へ。
魔法でバッタバッタ敵を倒して、聖蚕の僧侶を救出しました。
・・・救出したと思った聖蚕の僧侶が操られてるのか襲ってきた!
これは仕方ないね?と、遠慮なく魔法ぶちこんでたら
「治ったから!もうやめて!!」って正気に戻りました。良かった!

これで星霜の書を解読してもらえそうです。

~おまけ~
ドラゴン・ブリッジに立ち寄った際、エア薪割りしてる人がいました。
スポンサーサイト
2017-02-15 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・グラビティデイズ2
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト