PS4版スカイリム プレイ日記30

前回、ソウル・ケルンに行くことに成功。
クエスト「死の超越」が開始されました。

ここはとっても広いですね!!
そして地図が役に立たない!!
以前、ブラックリーチという所でも思ったけど、それ以上だね!
これは移動に苦労しそう…(;´Д`)

クエストに従いセラーナの母、ヴァレリカに会いました。
色々言われたけど協力はしてくれる感じかな??
ヴァレリアはバリアによって自由に動けないので、バリアを消すところから協力です。
この広いソウル・ケルン内に番人が3人いて、倒さないといけないらしい。

ここでこの世界をあちこちに移動することになるので、ついでに違う用事も済ませました。
まずはアルヴァクという馬を召喚出来るようにするクエスト。
移動の選択肢に馬が増えるので、早い段階でやっておくと助かります。
Skyrim_20170216021633.jpg

それから「ラスマン召喚」「ボーンマン召喚」「ミストマン召喚」という3つの呪文の書。
リーパーやジウブの手記集めは面倒なのでやりませんでしたw
破壊魔法と召喚魔法をメインにしてるので召喚の書だけ入手しておけばいいやっていう。
Skyrim_20170216021649.jpg

欲しいものを入手して番人も倒して、ヴァレリカのもとへ戻りました。
無事にバリアも解けました。
しかし…!
次はダーネヴィールというドラゴンが襲ってきました!

これも撃退し、ヴァレリカから星霜の書を貰いました。
戻る道中、倒したと思ったダーネヴィールが現れ、自分を召喚するシャウトを教えてくれました。
その理由は「一時的でもいいからソウル・ケルンから出たい」から。
素直でちょっとかわいい気もするw

ソウル・ケルンの支配者アイディール・マスターと取引しようとしたけど
騙されてずっとソウル・ケルン内に居させられてる時点で、うっかりドラゴンさんだよねw

骨3種類とドラゴンの召喚をゲットという副産物も入手し、ソウル・ケルンを後にしました。
2種類の星霜の書を入手したのでクエスト「開示を求めて」も更新された。
聖蚕の僧侶に届けましょう!
2017-02-17 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト