Horizon Zero Dawn 始めました

お久しぶりです。
6月9日から18日までPSStoreで行われていたセール「Days of Play」。
ついつい価格につられて何本か購入しちゃいました。
そのうちの1タイトルがこちら。
『Horizon Zero Dawn (ホライゾン ゼロ ドーン)』
Horizon zero dawn

発売前から気になってはいたのです。
しかしタイミングがニンテンドースイッチの前日だったのでスルーしてました。
アクション系やりたいな~って思ってたところでもあるので、とてもいいタイミングでした♪

起動して早々に言語選択からのムービーになったので、そのまま見入ってました。
その後普通にタイトル画面になったので魅せ方うまいなぁと思ってしまったw


戦闘が楽しいです♪
大型の機械と戦うときは緊張感がありますね~!
正面から矢を射るだけのごり押しじゃ全然ダメですねw
罠をしっかり使うだけで狩りの難易度ががらりと変わりました!

Twitterだけど最初の方の狩りの様子とかを上げたりしてました。
・サイレントストライクが静かに狩るのが気持ちいい!



・隠れてジワジワ減らしてたけど見つかったのでゴリ押し



・1体ずつおびき出して…


tag : HorizonZeroDawn

2017-06-28 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STEEP プレイ日記4 Winter Fest

DLC「Winter Fest」のトロフィーをすべて集め終わりました。
すべてと言っても5つしかありませんでしたけど(笑)。
写真 2017-06-20 23 41 02

レベルも30になり追加された山でのマウンテンストーリーもクリアしました。
ウィンターフェストは基本どれも条件が緩々でしたね。
「リングを通って〇ポイント以上」系は取り逃しが多くても達成できるし、
「トリック決めて〇ポイント以上」系もチャレンジできる所が多いのでこれまた簡単でした!

最後のビーストとの戦闘だけは少し苦戦しました。
「地面から突然生えてくる柱」が苦手でして…!

ビースト戦だけ動画にしてみました。
(すごく上手くできたのでw)


トロフィー集めも終わったので、またSTEEPには眠りについてもらおうかなと思っていますw
追加されたすべてのチャレンジでゴールドメダルを取ったわけじゃないですけど…。
満足したので!

続きを読む

tag : STEEP

2017-06-21 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STEEP プレイ日記3

正月にプラチナトロフィーを取ってから遊んでいなかったSTEEP。
スパロボに少し疲れたので息抜きに久しぶりに遊んでみました。
山が追加されたり、ソリが追加されたりしてから遊んでいなかったんですよね。

完全に操作方法を忘れてましたね…。
どうやってボードに乗るのか思い出せなくてヘルプを見る始末ですよ。
思い出しつつも新しい雪山で、早速ソリを体験しました。
STEEP_20170613143203.jpg
なんか俺が思っていたソリとは見た目が結構違っていて何とも言えない気分です(笑)
あとあんまり早くなくない?
急斜面で試していないからなんとも言えないけど…。

レベルキャップも解放されていたんですね。
メインストーリーも追加されてたけどレベルが足りず(・ω・`)
新たに追加されたチャレンジをこなしたりしてレベルを上げないとです。

ブランクありすぎて一つ一つのチャレンジでゴールドメダル取るのが大変です!
このタイムアタックも30分~1時間近く頑張りました。

最後ひやっとしましたが良かったです。

tag : STEEP

2017-06-14 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スパロボV 2週目始めました

1週目は女主人公でしたので。
2週目は男主人公で始めました。

資金の引き継ぎって、残高を引き継ぐんじゃなくて総獲得資産を丸々引き継ぐんですねw
いやぁビックリしました!

おかげでヴァングレイは即フル改造です。
他にもメインで使う予定のものも改造可能になったらフル改造してます。
1週目にあまり使わなかった機体を使ってみたりとかもする予定ですけど…。
今のところ前と同じような感じになってます(笑)

分岐ルートは行ったことないルートで行こうと思ってます。
せっかくですからね。
観てないお話を観るチャンスです!

現在22話まで終わりました。
SPポイントも全部取得していかなくてはいけないので、そちらも頑張ってます。
2017-06-11 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スパロボV クリア

発売日に開始したものの、スイッチ関連で積んだりした時期もありました。
しかし、ついにエンディングを迎えることが出来ました。

続きを読む

2017-06-06 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト