Horizon Zero Dawn プレイ日記2

たまに起動しない日もありましたが、週末に集中して遊んでエンディングまで到達しました!
ストーリーは可も不可もなくって感じでした。
何そこで終わりなの?続編を匂わせてる感じしますねえっていう終わり方。
それともDLCあたりで補完されるのかな?

個人的にはストーリーよりも、とにかくアクションが楽しい!!って印象でした。
レベルが上がって色々スキルを取ったとしても、多数で攻められたらあっという間に倒されちゃいます。
大型との戦闘は油断できず緊張感がありますね!
ワイヤートラップが便利すぎて大好きです♪
サイレントストライクのキルモーションも相変わらず格好良くて好きです!

こんな感じに滑って近づいて決めるのすごく好きw

※この先、画像ネタバレ注意


クリア後は最後のメインクエスト開始前の状態に戻るそうです。
わざわざ教えてくれるなんて親切ですね。
Horizon Zero Dawn™_20170703 (2)

今はトロフィー取得を頑張っています。
プラチナトロフィーを取得するつもりです(`・ω・´)

山賊の野営地をすべて潰し、穢れ地帯の浄化も完了。
トールネックもすべてにオーバーライドしたし、
「〇〇機械全種打倒」系も一通りやりました。
シールドウィーバーという防具も手に入れました。
…この防具、バランスブレイカーなぐらい超強いですねww
ストーリー中にこれ使ってたら難易度全然変わるだろうなって思いましたw

今は最後の防衛線のときに駆けつけてもらえるように、必要なサブクエやってます。
その道中の収集アイテムを回収しつつ!
「鉄の花」、「ヴァンテージ」、「バヌークの像」、「古い器」。
ほとんどスルーしていたので、まだまだたくさんあります(><;)

戦闘機械、全種打倒のトロフィー取得時の瞬間。
最後に残ったのはサンダージョーでした。
滑り込みで股下に潜り込んでそこから射抜いて仕留めたい!
やれたら恰好いいけど難しいね~



こちらは収集機械、全種打倒の瞬間。
残っていたのはロックブレイカー。


近づくと足元から飛び出してくる攻撃ばかりで戦いにくい相手でした。

結構トロフィー入手出来たと思うんだけど、まだ67%なんですよね…。
火曜水曜あたりにコンプリートしたいって思ってるけどなかなか厳しいのかもw

tag : HorizonZeroDawn

2017-07-04 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト