スプラトゥーン2 プレイ日記3

サモランは何度か遊ばなかった開催日もあったけど、大体遊べている気がします。
ちょこちょこ動画も上げてますが、気づけば50個目になりました。


50回記念でサムネイルを変えました。
サモランだし、こっちの方が合うかなって。

Twitterの方には短い動画をちょこちょこ上げていたりします。
あとで自分で見直す用も兼ねて、1か所にまとめました。
良かったらこちらも合わせて見ていってください。
Twitterに上げたサーモンランの動画保管庫

これまでの過去最高ランクは、たつじん600です。
たつじん600
高い数値は長い時間遊べる日でないと狙えないですね。
また今度、狙って遊びたいところです。
今度は800ぐらいを目指して(笑)。

こんな感じでスプラトゥーン2で遊んでる内容は、ほっとんどがサーモンランなんですが。
たま~に、本当にたまにリーグマッチしたりします。



最近はボールドマーカーばっかり担いでいます。
イカニンジャで近づいて撃つの楽しいです(当てられればw)
2017-10-31 : スプラトゥーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スーパーマリオオデッセイ プレイ日記2

マリオデ楽しいです(`・ω・´)
DNKFYflU8AA4LlN.jpg

パワームーンは190個、集まりました。
1つの国で全部集めてから先へ進むのは、骨が折れるのでやめました。
程ほどに集めたら次へ進んでます。
現在は、雪の国まで行きました。

行ってみたかった都市の国にも行けました♪
DNM4HpVVQAEE5Yh.jpg
リアルの人たちがいっぱいです!
入り組んでいたりビル群で高さもあるので探索し甲斐がある!
ついつい写真も色々撮ってしまいますねぇ(・∀・)
DNM5xZlUIAAGdJ_.jpg

雪の国のノコノコウォークをやったら100点が出ました。
DNOG97eUEAE2fps.jpg
どちらかというと、砂漠の国のノコノコウォーク(円を描くタイプ)が苦手かなw

同じく雪の国で遊べるミニゲーム、バウンドボウルGP。
ぼよんぼよん跳ねて進むレースなんだけど面白かった!


Twitterの方にも30秒未満の動画をいくつか上げてたりしています。
自分用も兼ねてまとめてありますので、良かったら見てみてください。
[Twitterに上げたマリオデ動画保管庫]

tag : スーパーマリオオデッセイ

2017-10-29 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリオオデッセイ、プレイ開始

どうもお久しぶりです。
もう毎回言う感じになってきていますね…(笑)。
元気にしています。

多少、序盤のネタバレ等がありますのでご注意を。

記事を書かない間に大きな衝動買いもしていましたが、今回はマリオのお話です。
久しぶりのマリオの箱庭ゲーム、『スーパーマリオオデッセイ』を買いました。
前に全額前払いで予約してたので、受け取るだけなのですが!
marioode.jpg

動かしているだけで楽しいですね!
マリオデ (1)

最初の国でキャッピーと出会い、キャプチャー能力を使って隣の国へ…!
マリオデ ($) (2)



序盤のステージから遊び心もあるし!
2Dマリオを動かしたの久しぶりな気がする♪
マリオデ (2)

パワームーンが3個分のグランドムーンを入手して、オデッセイ号が復活です!
マリオデ (3)
マリオデ ($) (1)

次は砂の国へ向かいます!
一つの国にパワームーンがたくさんあるので、
ガンガン進むか、しっかり取ってから進むか、少し迷っちゃいますw

スタートからオデッセイ号の復活までのシーンを動画に収めてみました。

tag : スーパーマリオオデッセイ

2017-10-27 : Nintendo Switch : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10月の購入予定

気づけば今年も残り3ヶ月。
まだ暑い日が多いけど、徐々に上着が必要になってくるのかな。
そんな10月の購入予定は1本です。


10月27日に発売予定のニンテンドースイッチタイトル。
『スーパーマリオ オデッセイ』
マリオオデッセイ

マリオサンシャイン以来の箱庭マリオ!
マリオ64もサンシャインもすっごい好きだったので、ワクワクが止まりません…!
休みも確保したし、店頭で予約も済ませているので準備は万端です♪
2017-10-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト