MH3 狩猟日記35

10月から新しくなった闘技大会のクエストを
まだまともにやってなかったので、フレと突撃してきました。

もちろん、狙うはSランク!
クルペッコ、ラギアクルス、リオレイア。
今のところ全部Sランクでクリアしてます♪

まずはロアルロドス。
陸のこいつはたいしたことないが、水中だとあまり好きじゃないんだよねぇ。
と思ってたけど、2回目で3分28秒出ましたw
Sランクは3分30秒以下なのでこれでオッケーw

このときの報酬が、水獣のコイン6、闘技王1、鎧玉1と爆発してましたw

続いてウラガンキン。
前回オンラインでやったときは8分半。
こいつは嫌いなんだよな…と思いつつ案外いいペース。
そして、討伐時間を見ると、なんと7分00!!
Sランクは7分00以下なので、ギリギリで滑り込みセーフ!
まさかの1発クリアw

残すは「闘技王の大連続狩猟」のみ。
ボルボロス、ベリオロス、リオレウスの連続狩猟!
最初はベリオに罠+爆弾、レウスに麻痺ナイフ+閃光玉。
これで挑みましたが、14分でした。

何度かやってるうちに、レウスに回す閃光玉を少なくして、ボロスに使いました。
麻痺ナイフもベリオに1セット、レウスに1セットにすることに。

なんどかやってるうちに、12分切りました!
うおおおお!
無駄がいろいろあって、これ省けばもっと短縮できるね!
ってことで再チャレンジ。

数回後、10分4の奇跡ww
自分が1回乙って、さらにアイテム採取で時間を食ってしまったにもかかわらずw
この乙が無ければ10分切れた…と悔やみ、10分切ろう!という流れに。

この壁が結構分厚い壁でして…。
12分切れないどころか、15分(Aランク)すら下回るときまでw

3時を回り、これでラスト!ホントにラスト!
(ラストコール3回目w)
といって、チャレンジ。

一番時間がかかってたベリオも良い感じで完了。
これは…もしかしたら…

討伐完了!!

真っ先に時間を見る。




9分54秒

き・・・

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ラストチャレンジ!(3回目w)でついに10分切り達成!

これには酒場に戻っても興奮冷めやらぬ二人!
達成感がすごい…
酒場の受付で9:54という数字を何度も見てしまったw

これで、配信されてる闘技大会は全部Sランクです(`・ω・´)

あ、その時のプレイ動画を撮ったりしてみたので
よければご覧ください!


動画の再生時間が9分50秒ぐらいなのは、
MH3の世界の50分→現実では45分と、微妙にMH3のタイムが早いんです。
(この事実が流れ始めた当時は結構荒れましたねぇ。)
なので、早送りしてるとかじゃ無いですよ?!
関連記事
2009-10-30 : モンスターハンター3(トライ) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト