MHGの思い出話

WiiのモンハンGのころの思い出話を少し。

いつものようにフレ達とクエに出かけました。
相手はレウスです。

特に書くようなこともなく、狩りは進んで行って
弱ってエリア5に戻ったあたりでの出来事です。

S君が突進攻撃をくらい、HPがほとんど無い状態になってしまいました。
起きて回復薬を飲もうとするS君。
しかし、レウスが振り返って火球をはいてきました。

それを見ていた僕はS君の前に立ち、大剣で火球をガード!
(Gはレウスの振り向く速度で突進か火球か判断しやすいですからね)

ラグやS君の視点によっては見えてないだろうし、
武器をしまい、そのまま攻撃に行こうとしたら

S君「ハルありがとうww助かったww」
との声が!
しっかり見えていたようですw

続けて「かっこよかった!惚れた!」とのまさかの声w
一緒に狩っていたMさんも見ていたらしく「惚れました^^」との声w
ST君は遠くにいて見えてなかったらしく「何!?何が起きたの!」と困惑気味w

まさかの大絶賛で、明らかに動揺して、
死にかけたりしちゃいましたがそのクエは無事終了。

この日S君は、このことばかり話してましたw



Gでは2回ぐらい、こんな出来事がありましたが、
トライじゃまだこんな感じの守り方は出来たことありませんw

まずこの状況に陥ることがなかなか無いですよね。
フレが動けない状況で、尚且つガードで防げる攻撃っていうのが。

突進とかアグナのビームとかは、ガードしても突き抜けていきますしw

あとはGでは無かった太刀がメインなので、ガードが出来ないのも理由の一つw
Gでは太刀の代わりに大剣でしたからw
トライじゃ身を投げ出して守ろうかな?w

密かに一度やってみたいと思ってたので、成功したときは嬉しかったです♪
関連記事
2009-11-30 : モンスターハンターG : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

>yukaさん
さっそく見に来てくれてありがとーね!

まさに「お前の背中は俺が守る!」だよね~
こちらこそ!よろしくね♪
また狩りいきましょう~(`・ω・´)
2009-12-01 03:05 : ハル URL : 編集
さっそく、
見にきましたよ~(^◇^)

今日はありがと~私も、そんな風にまもってくれたら、♡です!!
これからも、よろしく~~
2009-11-30 20:40 : yuka URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト