シレン4購入&風来坊日記1

「風来のシレン4 神の瞳と悪魔のヘソ」買いました。
久しぶりに不思議のダンジョンで遊べます!

チョコボ、トルネコ、ポケダン、ヤンガスと
色々な種類の不思議のダンジョンで遊んだ事があります。
が!(何)
本場のシレンは何故か今までやったことがありませんでしたw

なのでシレン4にして初シレンですw
シレンジャーデビュー!ですw


数時間、遊んでみたのですが面白いです^^
昼夜システムはこれが初らしいのですが、これが良い味だしてる気がします。

昼は今まで通り普通のダンジョンなのですが夜になると、
●松明が無いと視界が暗くなる
●モンスターは武器でのダメージが皆無
○代わりに夜の間だけ技が使えるようになり、技で戦う
○しかし技は1つの階で8回しか使えない。

っていう感じで今までの戦略じゃ簡単にやられちゃいます。
階段の上で、早歩きしてHP回復っていう戦法も取りにくいです。
技の回数が決まってるし、杖なども大事になってきますね。


あとはオーラをまとったモンスターが怖いです。
(オーラ=スーパーーサ○ヤ人みたいなやつw)
攻撃・防御・倍速・・・他にもあるのかな?

上がる能力がオーラによって違うんですけど、個人的に倍速が一番怖いです。
さっそく死に掛けましたもんww
杖とかに頼ってなんとか逃げ切りましたが;


まだ一度も死んではいませんが、何度か死にかけたことはありましたw
止め時がわからないので、ついつい長時間遊んでしまいそうですw
前は気づいたら夜中の3時でした・・・(笑


不思議のダンジョンって入る度に違うから、自分だけのドラマが生まれたりしますよねw
こういうソフトをキャプチャしてプレイ動画あげたいなって思いました。
今回は残念ながらDSだから出来ないんですけどね><
関連記事
2010-02-28 : 3DS&DS : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト