MHP2G 狩り日記4

村クエも再開しました。

クリアしてなかった☆5の「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」と「古の霞龍、オオナズチ」。
オオナズチはまだ見たことなかったんですよね。
クエストの説明文で予想はついてたけどカメレオンみたいw

こちらは上位武器だし、あちらは下位モンスター。
なんとか倒せるだろう…って思って挑んだのですが
思った以上に苦労しないで終わりましたw

キークエストは☆6の途中で止まっていたので
まだクリアしてない「4本の角」もやりました。

MHP1は時間内に倒せず、ここで勢いが止まって放置したんだっけ?。
なんて思い出しつつ、行ったのですが…。
20分針で終わりましたw
いくら上位装備とはいえ…こんなものなんですかね?w

キークエ終了で、緊急クエストが出てきました。
「緊急事態発生!」。蟹さんシェンガレオンの討伐ですね。
たしか2ndの頃に集会所で倒してたし、大丈夫だろうとは思ってましたが。
応急薬だけでほぼ事足りるというレベルとはww
ビビらずもっと早くにやっておけばよかった(笑)


村に戻るとネコートさんの緊急クエが出ました。
「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」
ヒプノックの狩猟ですね?。

これまた初見だったりしますが、思ってたよりかわいいですねw
個人的には眠らせる技より、3?4回飛び掛ってくるのが嫌でした。
若干ホーミングしてくるしw

上位クエ突入ってことで、苦戦するかなーって思いましたが
そこまでじゃなかったです。(何度か危ない場面がありましたがw)

無事に討伐して晴れてネコートさんからクエストを受けれるようになりました。
ついに旧ステージが登場だー!!
面白そうなクエもたくさんあるし楽しみだなぁ♪ヽ(^∀^*)ノ
関連記事
2010-03-09 : モンスターハンターポータブル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

>takuさん
お久しぶりです^^
最近になって再熱しましてちょくちょくやってますw

村下位おわりですか!おめでとうです♪
すごいですね~、自分はまだちょくちょく残ってるのが・・w

龍刀ほしいです!w
いや、強化したいです!w

集会所クエもやっていますか??
村と被ってるのもありますが、
あっちもあっちで楽しいですよ♪

ロックラックは3ヶ月のを2月に買ったのでw
お待ちしています♪w
2010-03-10 22:12 : ハル URL : 編集
こんにちはー♪

2Gやってますなぁ~w

俺も、昨日で村下位クエ全て終了しましたwww
オオナズチは弱かったですねw
ディア2頭は25分針掛かりました(^_^;)

シェンガオレン25分針、ラオは30分針も掛かりましたが無事に一発討伐出来ました(^^)

ずっと欲しかった龍刀も作る事が出来ましたw

今日は紅蓮に強化するためにラオ3連戦とテオ・テスカをやりますwww
何ともハードなクエ内容ですが・・・w

それを強化したらヒプちゃんに挑む予定です♪

まだまだ先は長いですが楽しくやろうと頑張ってますw

お互いにいい狩猟ライフが出来るといいですね☆

では、またいつかロックラックで会いましょう♪
2010-03-09 14:00 : taku URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト