【MHP3rd】2010年末に発売決定!

Twitpicで17時を前に公開された画像。
75395058_convert_20100316162147.jpg

ついに・・・!
capcom_mh_new10_convert_20100316162839.jpg


・モンスターハンターポータブル3rd
・PSPで2010年末に発売決定!
・アイルー村は8月

・武器は12種類
大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビイボウガン

・インフラストラクチャー対応
・(オンラインプレイ可能なのか、クエスト等の配信だけなのかは不明)

・3(トライ)とは全くの別物

・ユクモ村が拠点
・いろいろとかなり和風

・露天風呂は混浴
・アイルーキッチンなし。露天風呂がその代わり
・アイルーキッチンはロード面でテンポが悪かったが露天風呂は手短にステータスアップなどができる
・風呂で仲間を待つこともできる


・3rdで初登場するもの多数
・新フィールド→渓流
・新モンスター→雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ

・水中はなし

・トライのモンスターも登場

・ガンランスはかなり変わっている
・ほかの武器もGのときに変えた以上に変わっている

・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある

・防具にスキルポイントがある

・オトモアイル?は2匹連れて行ける。
・又、武器は打撃と切断の2種類で、防具をカスタマイズ可能

・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密

・名前に漢字やひらがなが使える

・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも

・農場がひろくなった

・2ndGのファンをいい意味で裏切る

・MHPの守らないといけないお約束は守る

・2ndGがベースではなく大部分を作り直したのでモンスターの動きやグラが格段に向上

・顔にヒレがついたすごいかっこいいフルフルがいる?w

・受付娘がかわいい
・露天風呂にバスタオル1枚で入浴してる♀が

・Q:手触りはトライに近い?
・A:2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品

ソースはこちらこちら

その内でるとは思ってたけど実際発表されるとわくわくする!
関連記事
2010-03-16 : モンスターハンターポータブル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

>takuさん
MHP3いきなり発表されましたねw
楽しみです^^v

どこら辺までのモンスターが出てくるのか気になりますね!
続報に期待です(`・ω・´)
2010-03-18 15:37 : ハル URL : 編集
こんばんは(^^)

おぉ~w

ついに出ますか、MH新作♪
絶対に買いますわwww

スラアクあるなんて最高ですなぁ\(^^)/

新モンスターと武器がきになりますわw

トライのモンスターも出るって事はあのスネ夫やジエンやジョーさんもいるんですかねぇw


今から楽しみですwww
2010-03-16 19:38 : taku URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト