MHP2G 狩り日記7

龍刀【紅蓮】を龍刀【朧火】にするために
ナナ・テスカトリを討伐しに行きました。

前回テオと戦ってるので苦戦しませんでした。
動きも似てましたし^^
角3本を手に入れたところで、集会所の上位ラオへ。

いつの間にかラオ蒼角2本あったので
一回戦って、これも完了ですw

あとは獄炎石。集めるだけだし思ったより楽だな!
と思ってたのですが。
これが出ない出ない・・・(´;ω;`)
物欲センサーさん、お久しぶりです><

上位の火山採集ツアーに何度も何度も行ってやっと集まりました。
5個集めるのに10回は行ったかな・・・w

思わぬところで苦労しましたが、これで龍刀【朧火】が完成しました。
これで村クエを進める気が出てきた!(笑)

「まどろみの樹海」(ヒプノック2頭)
近くで同じ姿で倒れたのでついついw
100315_0255+01_convert_20100315163940.jpg

「一匹狼に捧ぐ挽歌」(イャンガルルガ)
久しぶりに戦いました。

「将軍様の味覚…?」(ショウグンギザミ2頭以上)
戦うついでに、掘ったら獄炎石2個。もちろん揃った後です。物欲センサー乙・・・w

「ドドドドブランゴ!」(ドドブランゴ2頭以上)
特に問題なし!


以上のキークエだけ消化して、緊急クエスト出ました!
「極秘依頼 樹海の迅竜!」
いよいよP2Gのパッケージにも出ている、ナルガクルガとの対決です。

あちこちで言われてる通り、トライのベリオロスっぽいw
しっぽを叩きつけてくる攻撃が一番嫌いかも。痛い><

動きを覚えながら戦ってたら、1乙してしまいましたw
しかもとどめは近くにいたチャチャブー…orz
でもなんとか討伐完了です。
20分針でした。案外かかった;

オトモアイルーが爆弾ばっかり投げて、怒らせてばかりで大変・・・。
次からは違うオトモを連れてこようと心に強く誓いました(笑

これで村☆9クエストも可能になりました。
でも次は集会所のクエストに戻りますw
目指せG級♪
関連記事
2010-03-17 : モンスターハンターポータブル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

>takuさん
強化にナルガ装備おめでとうです^^v

ナルガが猫に攻撃してる間に
「今のうちだ!」って飲んでたらまさかの一撃でしたよ・・・w

罠、閃光はあまり使わないんですよねーw
困ったら使おうって思ってる間に、クエ終了・・!

インターネットに繋げてクエストを
ダウンロードするのもいいかもしれないですよ~!
2010-03-18 15:40 : ハル URL : 編集
こんばんは(^^)

朧火強化おめです♪
俺も昨日、強化しましたwあと、ナルガの装備も完成しましたw後は強化するのみです☆

とどめの一撃が・・・w

俺もナルガで最初、死にましたねwでも、罠、閃光使いまくりで15分針で行けましたよ(^^)

慣れてきたら10分針でいけました♪これ、また罠、閃光使いまくりですがw

今日からレウスの玉取り連戦しますwww
どうも、レウスの玉は相性が悪いんですよねぇ~(^_^;)今週中にはレウスSと飛龍刀を作りたいですw

そして村クエ終了後、集会所に突入です(^^)

集会所、楽しそうなクエが沢山で楽しみですw




2010-03-17 19:34 : taku URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト