MHP2G 狩り日記9

いよいよ緊急クエストに挑みます。
「迫り来る仙高人」
シェンガレオンの討伐or撃退です。

装備は鬼神斬破刀にパピメルS。

撃龍槍もボウガンも使いましたが撃退どまり。
武器の空振りが結構あったのでクリア出来ただけよかったなという印象w

続けてまたも緊急クエストが出ました。
「起源にして、頂点」
決戦場にてアカムトルムの討伐です。

装備は龍刀【朧火】。パピメルS。
アイテムも閃光玉と回復薬+Gの素材持ち込み。

見た目がすっごく堅そうだけど、案外さくさく切れるw
動きは遅いけど、一撃が痛い。
向きを変える時の手とかで、ちょくちょく減ってくので油断が出来ません。

攻撃パターンが分からず、すっごい離れたところからビームをくらって1乙。
壁際に飛ばされて、視界がおかしくなってるあいだに2乙。
回復が切れて特攻したけど返り討ちで3乙。

もちろんこのままでは終われないので
携帯でWikiを見てお勉強。ふむふむなるほど。

よし。いざリベンジ。
順調にきてる・・・と思ったそのとき・・・!
不注意で痛いのをくらう→ぴよる→とどめ。
くそう・・・。

BCに戻され、こんがり肉をほおばる。
続いて秘薬を・・・。
あれ??秘薬が・・・無い・・・だと・・・!?
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

持ってくるのを忘れてしまったようです/(^o^)\
ここまでで、回復薬も残り0、Gが5と秘薬無しでは怖いところ。

ダメージを与えてはいるものの、
こちらもちょこちょこと削られていき、ついに回復が切れる。

残ってるのは閃光玉が調合分を入れて7個。
数秒だけ大人しくなりますよねw
閃光投げる→踏み込み切り→突き→切り上げ→切り下がり→閃光投げる
のサイクルで一方的に切るものの倒れず。

尻尾(体力25%以下で切断可)も折れたし・・・。
威嚇を連続でするのも弱ってる証拠。

アカムの腹下に潜り込み、ひたすら切る。斬る。
向きを変えてブレスをしたり、尻尾回転をしたりと
のしかかりをしてこないのが救いです。
立って咆哮でもこっちは死にますw

腹下で斬り続ける事、約30秒。
た お し た !!

ああああああ何この達成感!!!
またダメかと思った!!><

ほんと良かった・・・。

これでついにG級にいけるのか・・・
と思ったら受注する資格があるかテストとか言われたw
ヒプノック2頭の討伐です。

これは次に持ち越しで。

関連記事
スポンサーサイト

2010-03-24 : モンスターハンターポータブル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

>takuさん
ありがとうです♪
ランスでちくちくですか~w
トライと違って、武器が太刀しか持ってないのが痛いところですw

たしかに・・1人リタマラは大変ですねw
お互い頑張りましょう!
2010-03-26 02:14 : ハル URL : 編集
こんばんは(^^)

ついにG級、行きましたかwおめでとうです♪

アカムは確かに厄介なモンスターでしたね(^_^;)

俺も初めて3乙してクエスト失敗になりましたよwww

勿論、その後はクリアしましたけどね(^^)

アカムは龍ランスか龍ガンスがいいですよ☆

腹下にに潜り、ひたすら突っついて吠えたらガードして潜ったら逃げてと繰り返したら1乙もせずに行けました(^^)

俺は今、集会所の下位をサクサクと進行中です(^_^;)

集会所とアカム装備を作るためにグラビの延髄をリタマラで集めてますw

一人でリタマラはきついですがねw

後は銅だけ作れば完成です♪

お互いに順調にきてますねw

ハルさんはこれからが大変かと思いますがお互いに頑張りましょう♪
2010-03-25 11:42 : taku URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト