クロノトリガーDS プレイ日記3

前回のあらすじ→クロノトリガーDS プレイ日記2
でわでわ本編です。

vsダルトンゴーレム。
この前みたいには行かないぞ!

こいつの特徴は、攻撃された属性でしか攻撃してこないことです。
物理攻撃をしかければ、物理モードでしかけてきます。
これが痛いので物理は禁止!
魔法でダメージを与えていきます。
魔法属性の攻撃なら、こっちも耐えられます。

あとは死なないように回復をしながら戦うだけ。
今度は倒せました!
再び未来へ。
地下水道跡→監視者のドームと進んでいくとついに発見!
シルバード!タイムマシンです。

こいつを使って、再び古代へ突入!!
着陸地点から左へ。
初めて来たときは進めなかった場所が進めるようになりました。
古代地上:地の民の洞窟。村になってたんですね。
情報収集をしながら洞窟の下へ。

一番下からドクロイの巣→なげきの山へ進みます。
なげきの山は強制戦闘だらけで面倒だった…。
頂上?に着くとボス戦です。
ギガガイア。
本体、右腕、左腕と攻撃できる部分があります。
両腕で使用してくる技が強力でした。
全体攻撃2回とか卑怯だ><

腕を破壊してから本体を攻撃。
しばらくすると腕が復活するので、それを繰り返しです。

クロノ・ロボ・マールのパーティで挑みました。

クロノ&マールの回転オーラ、ロボのヒールビームで全体回復して耐えながら。
ロボアタックやアイスソードなどなどMP全力前回でw

なげきの山で賢者を助けたあとは再びジール宮殿へ。
関連記事
2010-04-22 : クロノトリガー : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト